サクラひろ

the birth

Posted by サクラひろ at 12:48

Liaさんの歌われている「明日に向かって Get Dream!」を、買ってきたっすよー。
はじめ、ヤマギワソフトやソフマップ、アニメイトと色んなお店をハシゴしまくって探したけど
タイアップとなっているアニメのタイトルが分からず
(ビーダマンと言う事だけは把握していた。 正式には、爆球HIT! クラッシュビーダマン)
ジャケットもアニメ絵柄ってなわけで、さっぱり見つける事が出来ず
結局、はじめに見てまわったヤマギワソフトにて胃を痛めながら店員さんに聞いたわけで…。('A`)

明日に向かって Get Dream!
TVアニメ「爆球HIT! クラッシュビーダマン」オープニングテーマ
ビーダー・フォーエバー
歌: 松原剛志
作詞・作曲・編曲: HΛL

TVアニメ「爆球HIT! クラッシュビーダマン」エンディングテーマ
明日に向かって Get Dream!
歌: Lia
作詞・作曲・編曲: HΛL

品番: MJCD-23017
発売日: 2006年02月22日(水)
価格: 1,260円(税抜価格: 1,200円)
発売元: 株式会社マーベラスエンターテイメント
販売元: ジェネオン エンタテインメント株式会社

TVアニメ「爆球HIT! クラッシュビーダマン」(テレビ東京系にて毎週月曜18:00~O.A.中)のオープニングテーマ「ビーダー・フォーエバー」とエンディングテーマ「明日に向かって Get Dream!」を一挙収録したCDが2月22日(水)発売!
「ビーダー・フォーエバー」は、"男らしく"、"かっこよく"を、ウルトラマンシリーズの主題歌を歌う「Project DMM」のメンバーで、ブロードウェイミュージカル「プロデューサーズ」や「THE BOY FROM OZ」等にも出演する実力派シンガー松原剛志が、「明日に向かって Get Dream!」は、透きとおった心に響く歌声で数多くのファンを魅了し続けるアーティストLIAが歌います。
楽曲の制作は、ヒットメーカー"H∧L"が担当!
元気+勇気の湧き上がるファン必聴の1枚です!!
メーカー解説より
2ちゃんの邦楽ソロ女板のスレッドなどでは、ボロクソに叩かれていますが
これはこれでアリな曲かと。 信者フィルターが大いにかかっていますがwwwwwwwwww
まぁ、よくあるフツーの曲だなぁといった感じですけれど、アニメのタイアップってのもあるんでしょうが
前向きな歌詞と、なかなかにアップテンポな曲は私的に好きですねー。
昔の女ボーカルのいた頃のHΛLとは、異なった印象です。 OP/ED共に、作詞・作曲されていますが。
「SPLIT UP」とか買っていましたよwwww
その分、イメージしていたのと違って「ん?」と思わされましたが…。
Liaさんが好きな人なら、レンタルなりで聞いてみるのも悪くはないんじゃないでしょうか。


ところで、結局この間は諦めきれずに「もしも明日が晴れならば」の予約
必死に、秋葉原のありとあらゆる対象店舗を探し回ったものの
発売を前日に控えているにも関わらず予約を受け付けているアホゥな店舗など、ある訳もなく
泣く泣く諦めて帰ってきました。。(´Д`)
というかヨドバシに関しては既に店頭に並んでいて、まさしく orz 。
CLANNADだけ引き取って、早々に退散してきました。。

ていうか、画像掲示板なんかを巡回していると
ネタバレと思わしき画像が、パラパラと出回ってるわけで
あくまで憶測ですがやっぱり、幽霊のヒロインは

ネタバレ?
[一応、色反転: 転生した幼女とラブラブハッピーエンド] って、オチなのかなー。

ていうか、そんな話だったら僕だって
小学生の頃に見た木曜の怪談で妄想してたってのwwwwwwwwwwww
それと「HAPPINESS DAYS」にも同んなじようなのが、載っていたような。。
みやしたけい名義のエロ漫画ねー。

まさかそんな、安直なストーリーじゃないですよねぇ…。

CLANNAD
待ちに待ちまくった
コンシューマ版「CLANNAD」
ついに、発売されたっすねー!

何といっても、フルボイスですから!!

こりゃたまんねー
ってなわけで、ファーストインプレッション!


※声優の配役はWikipediaを参照の事。
藤林椋のイメージが神田朱未と合い過ぎていて神を見た…って感じ?

まぁ、それはとやかく今回、川澄綾子が出てなかっただけ良しとしましょう。。
これだけキャラクターが揃っていたら絶対、ひとり位はやるだろうと思っていましたが。
何というか、二極化が激しいですからね…。

ボチボチ進めていますが、まだオープニングも見れていないですよー。
ていうか、だいぶ進めた辺りに突飛に出現しますからね…。
PC版を進めているときは、うっかりスキップしちゃったのかと思った位でしたし。。

智代アフターと声を聞き比べたかったので、坂上智代シナリオへ一直線。

パーマリンク [CLANNAD, Lia, 雑記 2006年]

サクラひろ

'ヽ/ヽ

Posted by サクラひろ at 03:24

おいおい、先月のG's magazineで単行本化決定記念!
とか銘打っておいて、今月号にはまるで情報無しですかこんにゃろう。


CLANNAD ~光見守る坂道で~

ゲーム原作: Key
キャラクターデザイン: 樋上いたる
イラスト: ごとP

初出: メディアワークス刊「電撃G's magazine」 2004年9月号より


第1話 「勇気を出して」 (渚)
文: 麻枝 准

SCENE1 学校にて
SCENE2 古河パンにて
SCENE3 学校にて


第2話 「ワンピース」 (ことみ)
文: 涼元悠一

SCENE1 書店の前にて
SCENE2 洋品店にて
SCENE3 雨の商店街にて


第3話 「男友達」 (杏)
文: 魁

SCENE1 教室にて
SCENE2 バスルームにて
SCENE3 学校にて


第4話 「あのころの私」 (智代)
文: 麻枝 准

SCENE1 デートの途中
SCENE2 過去
SCENE3 学校にて


第5話 「公子の日記」 (風子/公子)
文: 麻枝 准

SCENE1 3月25日
SCENE2 3月26日
SCENE3 3月27日
SCENE4 3月28日
SCENE5 3月29日
SCENE6 3月30日
SCENE7 4月7日


第6話 「ときめく瞬間」 (椋)
文: 魁

SCENE1 コート上
SCENE2 教室にて
SCENE3 球技大会
SCENE4 中庭にて
SCENE5 ふたたびコート上


第7話 「特別な夜」 (秋生/早苗)
文: 麻枝 准

SCENE1 聖夜の出会い
SCENE2 必要なもの
SCENE3 最後の願い


第8話 「わたしのおにいちゃん」 (芽衣/陽平)
文: 丘野塔也

SCENE1 学校帰り
SCENE2 特訓
SCENE3 試合


第9話 「いろいろなにおい」 (ボタン)
文: 魁

SCENE1 あたたかいニオイ
SCENE2 ごしゅじんさまのニオイ
SCENE3 たくさんのニオイ


ってオイオイ、毎月たった8ページでの連載なので
仮に今月分までを収録するとしても、合計して72ページ分しか
ストックがないじゃないですかと。。
というか、これはあと何ヶ月ほど続くのでしょうか…。
とりあえず全員分を書くとしても、残されているキャラクターは

勝平たん、有紀寧(来月号らしい)、美佐枝さん、幸村先生、芳野さん
それと、直幸GOLDですか。(何
汐もかな…?

いや、本当。 キャラクター多いですよね…。
ていうか原作では、一人残らずシナリオを補完しているのですから
凄いゲームですよCLANNADは、本当に。。

パーマリンク [CLANNAD]

サクラひろ

向こう二週間

Posted by サクラひろ at 17:32

やー、何ですかコレは。
和歌山県が香ばし / 過ぎます。('A`)

Key Official HomePage

世界遺産に指定されている、和歌山県 熊野参詣道のPRポスターを製作しました。
西牟婁地域観光地PRのページにてCLANNADのキャラクターが西牟婁の魅力を語っています。

コミックラッシュ5月号(3/26発売)より、
『CLANNADオフィシャルコミック』(漫画: みさき樹里)が連載スタートします!

そんな事よりも、CLANNADがコミック化ですか。 アンソロじゃなくて。
超絶嬉しい限りですよ、もうっ!(*´д`*)
ていうか、テレビアニメ版の最終回でこれでもかと
AIRが盛り上がっていますが、私的には


CLANNAD >> AIR >>> Kanon


という感じなので、えぇ、是非ともCLANNADの方も
各メディア方面での展開をお願いします、って感じなのですよ。
京都アニメーションさん、アニメ化 し・て(はぁと

ていうか、CLANNADやっていない人は絶対やれー!
今からAIRの再プレイを、って方がきっと沢山いると思われますが
それだけプレイ出来る時間があるのだったら、CLANNADも終わらせなさい、と。
泣けて笑えて、ある意味AIRを超えたKeyの完成形だと思えますよ。
何で人気が出なかったのかと、不思議な位です。
(たぶん、あまりに長編過ぎたからだとは思いますが。。)


メモ 向こう二週間は、欲しいもの沢山ですよっ。

Lia 「君の余韻 ~遠い空の下で~」
発売日: 2005年3月24日(木)
発売元: デックスエンタテインメント
販売元: キングレコード
(\1,200)

劇場版AIRサウンドトラック
発売日: 2005年3月25日(金)
発売元: 東映アニメーション/フロンティアワークス
販売元: フロンティアワークス
販売協力: ジェネオン エンタテインメント
(\2,940)

テレビアニメーション版AIR DVD 第1巻
発売日: 2005年4月6日(水)
発売元: TBS/翼人伝承会
販売元: ポニーキャニオン
(完全初回限定生産版 \5,980)
(通常版 \5,250)

AIR Standard Edition ※18歳未満購入不可
発売日: 2005年4月8日(金)
販売元: ビジュアルアーツ
(\3,990)


崎元仁 全曲作曲&フルプロデュース
Lia オリジナル・アルバム 「Colors of Life」
3/24発売「君の余韻 ~遠い空の下で~」「will」を含むオリジナル9曲+アレンジ2曲
全11曲を収録予定

仕様: CD1枚/品番: EUCA-001
発売日: 2005年5月25日(水)
発売元: デックスエンタテインメント
販売元: キングレコード
(\3,000)

メジャーでの活動も、盛んに行われるようになってきましたが
その前に、今までのアルバムやシングル(KeyやI've含む)の収録
もしくは全国流通での販売を是非是非、お願いしたいところですね…。

パーマリンク [CLANNAD, Lia]

サクラひろ

僕たちがもがいて苦しんで失って

Posted by サクラひろ at 13:14

ひとひらの桜

quoted from "遥かな年月"
additional melody&arranged by たくまる
original composed by 麻枝 准
vocal: riya
chorus:
紫季伊冬那 / ていず / 椎名コウタ
神谷康人 / 千葉世如 / 泉 限無 / 真理絵
霜月はるか / riya / たくまる
guitar: 佐藤ケンヂ
all lyrics by Key
performed by Little Wing
all tracks mixed by Little Wing
mixed at Little Wing Studio&Tak.St
mastering engineered by chan-tee
recorded&mastered at Studio JAKE

ソララドアペンド(Key Sounds Label)

--------------------

leaf,key掲示板 CLANNAD -クラナド- スレッド 過去ログ倉庫
CLANNAD -クラナド- 総合 Part129(ミラー)
>>367に歌詞。


やっばいですよぉ、この曲。 ヘビーローテ中です。(*´д`*)
やっとの事でまともにソララドアペンドを聞いたのですが、何といいますかこの歌詞。
ゲームを終わらせた人なら分かると思いますが、シナリオをそのまんまに
直感的な感じがまた何ともチープな感じで…。(えー
風子と3on3のやつなんて、正に。。
しかし原曲、そしてシナリオとどれも本当に良いので、やっぱり好きなんですよねぇ。
あと、「ひとひらの桜」は最後の方のコーラスの部分が個人的に好き。
ていうか、同人界では著名の皆さん勢ぞろいて感じですねっ。


京極堂、入院す。話は大いに変わりますが、今年の風邪はお腹に来るの。
新潟では、アナルが活火山の人がいたり
かくゆう私も一昨日、ゲ○ピー続きで脱水症状。
点滴を受け、整腸剤をもらってどうにか乗り切ろうとバイトへ行くも
トイレとレジの往復…。 肛門が火を噴いておりました。('A`)

そして極めつけは、京極堂が数日前より近所の病院に入院。
せっかくお見舞いの差し入れにと、定番
あんぱんと牛乳を持っていくも食べられないとかで。残念
せっかくなら、若い看護士の女の子ばかりの大学病院に転院しなよ
と不謹慎ギャグをかましつつ、お大事にって感じですが…。

そんなこんなで、こちとら苦労続きで大変なんですがね、そんな中
童貞卒業オメデトウRICサン(棒読み)


※以下、某所で書いたものと全く同じ。コピペ。 書く事無いので…。('A`)

以外にもまともだ
年賀状
(当人にはまだ未着なので、届くまでのお楽しみっ☆(何)

いや、自分で書いておいて何ですが
こんなの宛先不明で返送されてきたら、プチ最悪ですっ。
しゃんと届いて…。

そんなわけで、リアル年賀状(ユーザ登録の奴は除いて)は結局
一枚だけでした…。
しかも、ネット知人の人ですし。('A`)

今更ながらに気づいたのですが、
大学・高校のリアル知人の住所を、誰一人として
知らないんですよね私。。
連絡網のあった、小・中学生までですよ まぁ、それでも
旧友なんてほぼ、絶縁状態なんですがハハハ、ウヒ、ウヒヒ…。


('A`)


ていうか、18きっぷで旅へ出るぞー とか
違法CATVチューナーなんて買っている場合よりまず、最優先に
プリンターを買うべきだと思ったのだった。('A`)
もろ、手書き…。


あと、住所を知っている方で
けいえふさんと、Darknessさんと、五月会の皆さんに出そうと
年賀状を買ったのですが(ていうか、買わされた。バイト先で('A`)
以下の理由により、出せずじまい…。

・地震で倒壊した寮の住所しか登録されていなかった。
・大掃除の時にダンボールを捨ててしまった為、住所紛失。
・前のPCに入っていた連絡網のエクセルファイルを、バックアップしないままリカバリー。

と、相変わらずこんな調子な私ですが。。(lll´д`)
今年もよろしくお願いいたします、本当に…。


そういえば、昨日からアニメ版の「まほらば」が始まりましたね。
梢の声が違和感ありまくりでしたが…。
私的に、みなもな感じだと思っていたのですけれど。。
共通点は、髪が青いってだけですがー。

パーマリンク | コメント (4) [CLANNAD, 雑記 2005年]

サクラひろ

光見守る坂道で

Posted by サクラひろ at 03:59


メディアワークス刊 電撃G's magazine
2004年9月号より連載開始

Official Another Story
「CLANNAD 光見守る坂道で」

文: 麻枝 准
イラスト: ごとP

今更ながら、読みました。
第1話は、渚と朋也とが出会う一年前のストーリーで。
さすが、麻枝氏本人によるオフィシャルなSSだけに
出来も素晴らしいです。 凄く短いながら、しっかりと起承転結。
最後のオチが本当に好きですよ。 心和みます。(;´д⊂

次回は、涼元氏によることみのアフターストーリーとの事で。
来月号も、楽しみです。

パーマリンク [CLANNAD]

サクラひろ

CLANNADオリジナルサウンドトラック発売情報

Posted by サクラひろ at 18:42
ゲーム中に使用されたBGM全45曲、各ボーカルのフルコーラスバージョン、
[メグメル -cockool mix-]フルコーラスバージョンを完全収録。

コミックマーケット66 8月13日(金)~15日(日) 東京ビックサイト
ソフトバンクパブリッシングブース
西3・4ホール(企業展示ゾーン) No.141

CLANNAD Original SoundTrack (KSLA-0012~14)
販売価格 3,500円

「-影二つ-」と「メグメル -cockool mix-」のフルバージョンも収録ですかっ。
今年の夏コミは、これだけで充分ですね企業は。

パーマリンク [CLANNAD]

サクラひろ

劇場版AIR オフィシャルサイト更新

Posted by サクラひろ at 19:09
メディアワークス刊 「電撃G's magazine」 9月号より連載スタート。

というか、麻枝氏が直接関わっているというだけでもお祭ワッショイなのですが
何と、作画にごとP氏を起用するとはッッ!
ヤッテクレルゼ、イエッフー(゜∀゜)!
再来月辺りからは、定期購読雑誌が格段に増えますよ。

…いや、たった数冊如きで何を言う。
って感じなのでしょうが。。 あの人とか。 (誰とは言わない)


#25時頃更新


DVDビデオぴあ


明後日、見て来るーッ!


やっぱり、エニックス系からは四コマですか。。
余談ですが、アンソロとかでも
一人の作家が、一冊くらいかけて
外伝を書いてもらえたら嬉しいんですが。。 無理なんですかねー、出版社さん。

パーマリンク [AIR, CLANNAD]

サクラひろ

追憶の罰

Posted by サクラひろ at 00:52

私的散財メモ (今日、買うぞっ。)
「櫻守」 感性駆動
⇒ 「追憶の破片」 霜月はるか
  (MOON STONE 「何処へ行くの、あの日」 OPテーママキシ)



#23時頃更新


予定通り買えました。(*´Д`)
存分にハァハァしたいと思いますっ。


少佐 vs OSたん's 保管庫 (From 三千世界)

極 エ ロ ス (死

ハァハァ (*´Д`*) ハァハァ
…ちくしょう、今日は一回したってのにぃっ! (←何の事ですか。死)


moonknives 「CLANNAD」 超絶ネタバレ絵 (From FiRSTRoN)
オフィシャルでも、こういうCGをもっと沢山
用意しておいて欲しかったですね。。(;´д⊂

あぁ、白ワンピース…。 (えー


sutete.net トップ絵更新
オリジナルコンテンツ 「横須賀STYLE」 に、期待です。
どんなコンテンツかが、まったく見えてこないのですが
以前にもあったボイスドラマか何かでしょうか。
何にせよ、楽しみに待っております。(´∀`)


Key 「CLANNAD」


CLANNAD >> AIR >>> Kanon


私的総評です。。
感動の度合いではやはり、私的には「CLANNAD」が一番良かったですね…。
何度(同じ所を)見ても、泣けますよ。。(;´д⊂
作品としては「AIR」が、完成度の高さでは一番だと思います。
…まぁ、一本道で分かりやすかったからというのもありますが。。(;´д`)


フルコンプ後、2回目となる再プレイを開始。
落としてきたセーブデータを適用する前に、バックアップをとっておいた
自分のセーブデータをあて、再開させました。。
あぁ、何といいますか2回目ともなると
はじめにやった時とはまた、違った風に感じられるといいますか何といいますか


フルコンプのセーブデータを外した事で、シナリオがはじめて繋がりましたよ。


…いや、シナリオが繋がっていなかったというわけでは無いのですが。。
まぁ、どういう事かと申しますと。。 以下、大いにネタバレ注意。

続きを読む

パーマリンク [CLANNAD, 雑記 2004年]

サクラひろ

3日では何も変えられない

Posted by サクラひろ at 16:52

MMRの中でのキバヤシの予想が実際に発生してしまった回 (05/13) (Permalink)

そうコレは…

1995年3月20日朝に発生した
地下鉄サリン事件を暗示してるものだった

ちなみに この回がマガジン誌上で発表されたのが1995年の1月…
地下鉄サリン事件が発生する3ヶ月前の事だった

こりゃあ、びっくり事実ですね。(;´д`)
ふつうに、ヘーと声を漏らしてしまいましたよ。。


#10時頃更新


トップページの、リーセントコメント(コメントをいただいた記事の最新5件)欄から
直接、コメント(別ウィンドウ)へ飛べるようにしました。
ツッコミへのツッコミなど、どうぞお気軽にご利用ください。。
ていうか、こんな糞どうしようもない雑記に、コメントをしていただき
本当に、ありがとうございます。
とてもとても、うれしい限りです。。(;´д⊂


あと、カテゴリアーカイブにページ分割プラグインを導入しました。
とりあえず、5000000バイトとかいう、ありえないサイズは回避しましたので。(lll´Д`)
いや、それでも充分、激重なんですけれども。。
ナローな方、ごめんなさい。。
そんなこんなで。 これからも、
Neo-Generation並びにサクラひろを、どうぞよろしくお願いいたします。


wata氏 「01 / Spotlight Kid」 マスターアップ (From Crazy For You)
お疲れ様です。 そして、おめでとうございます。
店頭に並ぶ日を(またはイベント専売でしょうか?)、心待ちにしております。


IMAGECRAFT オリジナルサウンドトラック 「Precious」 発売決定 (From I've Sound Explorer)
このメーカーさんは本当に、(ある意味)ユーザ思いですね。。
てか、「コケティッシュな音楽に───」て煽りがまた凄いですが。


コンプ本誌では紹介しきれなかったKOTOKOロングインタビュー (From FiRSTRoN)
てか、コンプティークの何処に掲載されていたんでしょう。。
しかし、何処のインタビューを見ても同じ事が ゲフンゲフン


CLANNAD 背景画像の元ネタ / キャラごとの担当ライター一覧
失礼な話ですが、ぶっちゃけ
魁氏のシナリオは、浮いていたような気がします。。
いや、勝平たんシナリオは凄い好きでしたけれども。(*´Д`)
私的には和樹に並ぶ、萌え男でしたねっ!死


出崎統監督 劇場版「AIR」 着物デザインからSUMMER編もあり (以上2つカトゆー家断絶より)
SUMMER編を省いたら、「AIR」として何のこっちゃっていう感じではありますが。。
とりあえず、しっかりと書き上げてくれるようで期待して待っております。
ていうか、マジで長くなりそうですが。。


#12日18時頃更新


もすもす、こんにちわ。 サクラひろです。
私事ですが今週末は、サークルの新人歓迎会があるのですよ。
ていうか、2回目なんですけれども。。
前回は新一年生の顔合わせ程度という事で、人数もわりと少なかったのですが。
で、今回は本番という事で、もっと人が集まり
必然的にテンションも上がり、アルコールの摂取量もこの間に比べ
多くなると思われるのですよ。。
この間は、逃げに逃げまくってサワー2杯ほどで済ませたのですけれど。。
私は今まで、人付き合いというのが全く無かったので
アルコールも飲んだ事が無ければ、煙草も吸った事の無い人だったので
はじめてのアルコール摂取だったというわけなのですが。。
で、どうやら私は


酔うと、人にベタベタとくっつく性質のようです。
※この間は男しかいませんでしたが。(lll´Д`)


ていうか、サワーをたった2杯程度で
頭は痛くなるは、(普段に比べれば大いに)テンションは上がるはで
すぐに、アルコールが回ってしまうようですね私。
日本酒とか飲んだら、どうなるんでしょ。。(;´д`)


話は変わって。
昨日は目を覚ましたのが昼の1時と、思いっきり寝坊をしてしまい (死
普段とは全く違った時間に家を出たので、
講義まで時間があいてしまったのですよ。。(;´д`)
で、特に呼び出すほど親しい友達もいないので、路頭に迷った私はサークル棟の部室へ。
女の子一人が中にいて、良い雰囲気にでもならないかなぁと
下らない妄想をしながら、ニヤニヤとキモい顔を貼り付けたまま
扉を叩いたのですけれども、マジで居ましたよッ!
女の子にまったく免疫のない私は、ポカーンと入り口で
立ち尽くしていたわけですが。死
相手の子もおそらく、男性が苦手なのか (奥手そうだったし!死)
私が来た途端に、「次の講義がありますからっ」と出て行ってしまったのですけれど。。


…。 ちょっと萌えました (死




↑部室
こたつもあって、結構落ち着きます。

パーマリンク | コメント (4) [AIR, CLANNAD, I've, 雑記 2004年]

サクラひろ

Key 「CLANNAD」 了

Posted by サクラひろ at 19:12

と、いうわけで
一通り「CLANNAD」をやり終えての、感想を。。
…。















大好きだ────っ!
To all people (何
















…ね。
だって、僕達みんな───


Key 「AIR」 コミック化決定 (From MOON PHASE)
漫画: 桂遊生丸
8月10日売り、コンプティーク9月号より連載開始。


宙出版よりアンソロジーコミックス「CLANNAD -クラナド-」発売予定 (From Key情報メモページ)
2004年6月下旬発売予定だそうで。 890円
いやぁ、楽しみですっ。( ´ー`)
杏とか杏とか杏とかの、ラブラブ後日談を激しくキボン!(死
やっぱり、気の強い子は最高です。
キャラクターとしては、「CLANNAD」で一番好きですね。
シナリオはまぁ、目を瞑って。。 いや、良かったですけれども。


Key 「CLANNAD」 Q&A公開
これだけの長編シナリオにも関わらず、
私がプレイした感じでは、ほっとんど目に付く誤字は見当たりませんでしたね。。
いやはや、素晴らしいです。
本当に、デバックお疲れ様でした。 と、いった感じで。。


#05時頃更新


順番間違えて煮え切らねー! (;´д⊂

以下、大いにネタバレマジ注意!

続きを読む

パーマリンク [CLANNAD]

サクラひろ

裏切らないね

Posted by サクラひろ at 19:28

#05日26時頃更新


Key 「CLANNAD」 初回版ロットアップ (From Key情報メモページ)


#19時頃更新


相楽美佐枝、宮沢有紀寧、春原兄妹(陽平、芽衣)、古河秋生シナリオ。 了
ていうか本当に、全員分のシナリオを用意されていたのですね。。
でも、皆、薄っぺらいシナリオではなくしっかりと
それぞれのストーリーで、感動する事ができましたよ。(;´д⊂
…まぁ、アクの強いキャラクター達ばかりなので至極当然という感じではありますが。。
そんなわけで、秋生シナリオ!


本当に、このアホ一家にカンパイ!(;´д⊂


突飛な展開に、どうなる事やらと心配しましたが
マジ、好きですよこういうのっ!
どこまでも真っ直ぐな男ですね、秋生さんっっ。
あんたこそが、最高の男! そして、理想の父親像だっ!
感動をありがとう~~。(;´д⊂


あぁ、しかし。 もうすぐ、「CLANNAD」を一通り終えてしまいますよ。。
これから先、何を糧に生きてゆけばよいんだ…。
当分、新作は出ないでしょうし。。(;´д`)
このまま終わらせないでおきたいような、複雑な心境。
とは言うものの、やはり続きは気になるわけで。。
ちくしょう、これからバイトなのが恨めしい。。


#04時頃更新


いろいろと便利な「CLANNAD」活用まとめ / RiT-LiX


Key 「CLANNAD」
伊吹風子、坂上智代シナリオ。 了
ていうか、春原…。
ただのアホアホ野郎かと思っていたけれど、お前って。 お前って本当にっ!
本当に…。 (;´д⊂






























合掌と、しか言えないっての。(えー
いや、カナリの見せ場も色々とありましたけどねっ!


注意! 人によってはネタバレ含みます。


あぁぁ、しかし何で、24時間フル稼働で
目を血走らせながら連続プレイをしているというのに、二人しか終わらないんだっ!
ていうか、私の進め方が遅いんですかっ! そうなんですか!
こんなにも努力して (それもどうかと思う。死)
この休み中にどうにか一通り、終わらせようとしているのに
絶対に終わる気配を見せないじゃないかっ!
…ていうか、まぁ、自分でいうのも何ですが、アレですかね。
こんなにも進めるのが遅い理由は。
随所、随所で、泣ける部分が多いからですかね。。
ずばり、


ティッシュの需要率が非常に高い。


…この語だけを聞くと、とんでもなく使える抜きゲーな香りを
醸しだしているようにも思えますが。(lll´Д`)
まったくもって違いますので、あしからず。 ていうか、小学生でも買える一般ゲーでしたね。。
いや、そんな事はおいておいて。
しかし本当に、波が激しすぎますよ! ぽろっと泣ける部分と、笑える部分が沢山で。


風子シナリオ


春原陽平


私はお前という存在に、富みに感動した!
春原の存在が、ここまで大きかったとは。。 と、驚きです。
そして何か、安心したというか、嬉しくなりました。。(;´д⊂
最後まで報われない、どうしようもないただのサブキャラかと思いきや
ここぞという、足りない部分で春原という存在が大きく動く
…というか、本人は何も考えていない、ありのままの素の姿だったのでしょうけれども。(;´д`)
普段はぶっきらぼうで、本当にアホアホ野郎ですが
真性、根っからの良い奴という感じでしょう。
風子シナリオでは春原の、その良い面を見る事が出来ました。(;´д⊂
お前こそが、最高のサブキャラクター像だっ!
と、強く私は豪語いたします。 (それもどうかと思う。)


智代シナリオ


なんて、いたたまれない気持ちにさせてくれるんだっ! (;´д⊂
無能な自分という存在を呪いたくなる、そんなシナリオ。
正直、やっていてカナリ辛かったです。。
まるで、人生ドロップアウトの私自身を見ているかのようで。
何かもぅ、どうしようもない位にやるせない気持ちになりましたよ。。


(智代シナリオを踏まえて)話は変わりますが、
私は中学生の頃、人を動かす側に立っていた事がありました。
アハハハハ。 エイプリルフールは (ry
…いや、これもマジ話です。(lll´Д`)
人との付き合い方を忘れた堕落人生が始る前には、私にもまともに頑張っていた時期がありました。
小学校を卒業後、誰も知り合いのいない新境地へとやってきた越境入学の中学で
私はまずはじめに学級委員になる事を決め、事実なることが出来ました。
はじめて、権力保持者になれ(勘違いも大概に。死)
ウッハウハで、本当にその頃は頑張ろうと心に決めていたのですよ。
そして、


同じ学級委員である他クラスの女の子に恋をしました。 (←話、飛躍しすぎだなオイ。死)


(省略)結果、付き合う事になりました。
ちなみに、この雑記を昔から見てくださっている人はご存知だと思いますが
そいつが、フタマタかけて私を3日で捨てた女です。死 (オイ、そこ笑うなっ!)
その頃、私はもぅ一つ頑張っていたことがありまして。
陸上(短距離)を、やっていたのですよ。
今からでは到底、自分ですらも想像が付かない事ですが。(;´д`)
ちなみに、都大会までいった事がありますよ!
…それは、おいといて。。 更に、話は飛躍します。
私が現在、何に対しても怠慢するようになった理由は
人付き合いの不器用さと、もぅ一つありまして。


陸上をやっていて、大きな挫折があったからだったりします。


なんか、青春っぽくないですかっ? ですかっ? (←死ね)
具体的には、学校全体の期待を背負った800Mリレーで私が転倒したのですよ。
国立競技場で。
カッコ良くないですかっ? ですかっ? (←死ね)
…そんな感じで。
今までのやる気がどっと拡散して、残ったのはただの抜け殻同然ですよ。
陸上もやめ、学級委員もやめました。


またまた、話は飛躍しますが。
上記で書いた、学級委員の女の子。
最悪なフラれ方をされておきながら、私はまだその子を未練ったらしく好きでいたのですよ。
弁解するのも悔しいですが、その子は軽い女ではないです。
気のしっかりとした子でした。
後に、付き合っていた奴とは別れたようで
私はまた、アプローチ(言い方が古臭いがキニシナイ)をしようかと思ったわけですよ。
でも昔みたいに、学級委員をしているわけでもない
陸上で活躍しているわけでもない、本当に堕落しきった人間とは不釣合いだろうと
結局は、諦めました。
…いや、どちらにせよフラれるオチしか待ってないだろ、とか言わないで。(;´д`)


そんな感じで。
智代シナリオを終わらせた人には分かると思いますが、
私と若干、境遇が似ているなぁと思ったわけで。
何か心にチクチクとするものを感じながら、私はプレイしました。
まぁ私の場合は、スタートも切れていなかったのですが。(;´д`)
そんな感じで、今日も徹夜で「CLANNAD」です。

パーマリンク | コメント (2) [CLANNAD]

サクラひろ

乙女のインスピレーション

Posted by サクラひろ at 01:42

岡崎最高!


藤林 椋、柊 勝平、そして一ノ瀬ことみ。
各3人、それぞれのシナリオを終わりました。
昨日はヘタレ主人公なんて言ってごめんよ、朋也ー。(;´д`)
マジ惚れるよ、その男気。
お前こそが、最高の主人公像だっ!
感動をありがとう~~。 嗚呼、美しい人情。(;´д⊂


#03日05時頃更新


ヘタレ主人公めッ! あと、こいつも。


#01時頃更新


Key 「CLANNAD」
藤林 杏を終わらせました。
と、いうわけで藤林姉妹基点のシナリオへと入ったわけですが。
感想は、冒頭に書いたヘタレの一言に尽きます。。
ていうか、もしかしたら、大いなネタバレの可能性がありあますが。。(;´д`)
そうだったら、スイマセン。


「お、俺のような人間は、恋愛というものを大変真剣に考えているんだ。
だからこういった、倫理的ではない性行為はするべきではないと考えているんだ」


おいっ! お前ら糞ヘタレ主人公どもは、田中(「僕のエア」主人公名)を少しは見習え!
60になるまで、彼女も作るな!(それはやり過ぎですよ大家さん)
女の子も同じ。
曖昧に男を選ぶな! 処女を簡単に散らすな!
不純異性交遊なんて、もってのほかだっ!


…なんて事を喚いたら、
「こんな古典的な考え、小学生までだよね。 キャハハハハハハ、キモーイ。」
と、罵声が飛んできそうですが。。(;´д`)
ていうか、私の独占欲・支配欲は上記にカナリ近いものを心の中に悶々とさせていますよ。
前に、"処女を捧げる相手は初恋の人で、さらにはお嫁さんになる事が望ましい"
みたいな事を書いたら、
(;´Д)(´Д`)(Д`;)アノコアタマウッテマスワヨオクサン(何 と、反応されちゃいましたし。死
いや、分かっていますとも。。 現実を見ろって事を。
そんな、エロゲ的少女マンガ的展開、純愛なんてありっこないって事を。
関係無いですが、純愛って言葉も死語ですしね。(;´д⊂
はぅあ、耳を塞ぎたいですよっ!
ていうか、私が重症ですか! 夢くらい見させろってんだよ!
そりゃあ、10代後半にもなって童貞・処女なんてのも
一般的に考えれば、問題か欠陥があるかって事位は分かりますさ。
童貞同士の会話になると、この結果に落ち着いて結局は泣きを見ますしねっ!(←どんな会話だ。死)


と、こんな事を喚いていますが実は私
完全童貞とかいっておいて、ファーストキスは小学生の時に済ませていたりします。
アハハハハ。 エイプリルフールは一ヶ月前だぞ?
とか、言われそうですがマジです。 ちなみに、高学年ですからねっ!
で、上記の糞な事を喚いているだけに
勿論、ファーストキスの相手は初恋の子だろうな? とか、言われそうですが
違ったりします。
優柔不断な私は当時、好きでない子に告白されて流されるままに付き合う事になったのですよ。
全くもって倫理的でない行動に出たのは、私だったりします。(;´д`)
最低です。 いっそ死ねよ、的。
しかも、大事な大事なはじめてのキスを好きでない子に捧げた事を
今でも後悔する、私だったりします。
マジで、その相手の子に対する最上級の侮辱ですね。
本当に、ごめんなさい。
岡崎より、最低な私。 _| ̄|○


…あぁ、オチが付かない。。(lll´Д`)
自虐で罪滅ぼしにでもなると、勘違いしているのでしょうね、私。。
と、いうわけで
どうしようもないヘタレは、私でした。 これにて了。
そんなわけで、心機一転!
次は勝平たんに突貫したいと思います。(*´д`*)
待ってろよー、フヘヘヘヘっ! ※毎度しつこいですが、私に男色趣味は (ry

パーマリンク | コメント (3) [CLANNAD]

サクラひろ

J、F、N~。

Posted by サクラひろ at 06:06

いつか見上げた、あの青空の下で・・・(04/30)さんにて、渚絵。
渚EDを見た後なだけに、通常の3倍でハァハァ。(何
渚たんの細い腰に手をまわして、ぎゅっと抱き寄せて、そのアホ毛を(ry
(※サクラひろさんは興奮しすぎて、頭が弱りきっているようです。死)


CLANNAD
とりあえず、渚基点のシナリオ(古河 渚、幸村俊夫)を
Piece Of Key Heartさんの攻略情報を参考に、終わらせましたっ!
まだまだ、氷山の一角にすぎないでしょうが
実に良かった! ていうか、普通に良い話ですっ!
友情、愛情、家族愛。 果てしなく大きいテーマに、目眩すら覚えますが。
泣ける云々よりも、心が温まりましたよ!
…いや、途中で泣いちゃいましたけどね。(;´д`)


ていうかもぅ、ネタバレしまくってこの感動を書き殴りたいっ! (←やめなさい。)
興奮冷め遣らぬってやつですよ!
と、いうか別ページにして本当にネタバレレビューを書きたいところですが
ぶっちゃけ、何から書いて良いのやら分からないという。死
読書感想文とか、大の苦手ですからね私。。(;´д`)
ただの解説になる事請け合いです。
文才のある方、まとめるのが上手な方が羨ましいですよ。 本当に。。
…しかしKey作品で、「それ散る」並みに笑えるとは思いもしませんでしたよ。。


Key「CLANNAD」 アレンジサントラ「MABINOGI」 の意味 (Key情報メモページ 04/29)
好きな事になると、とことん探究心が活発になります。(;´ー`)
VFBか何か出た時にでも、スタッフインタビューなどで、公式に載せてほしいですね。。


#04時頃更新


KOTOKO ミニ特集 「TOKYO FM ブランニューソング」 TOKYO FM
04/30(金) 27:30~28:00
⇒ 「羽」 > 本人よりコメント(BGM「ひとりごと」) > 「Asura」 > 「声が届くなら」

…いや、もぅ終わってますけどね。(;´д`)
来週からの、「月刊KOTOKO」の放送を楽しみに思いを馳せて待ちましょう。。


◆一昨日の話

私信。
スペシャルパッケージを用意して待ってたのに、サクラひろたん来なかったよぅ( ノД`)シクシク

ガーン! (;´д⊂
うわぁ、やっぱサークルの新人歓迎会なんかへは行かずに
レヴォへ行く事を最優先にするべきだった!(えー
でも、とりあえず新刊の方は「とらのあな」で手に取れるようなので安心はしました。(;´∀`)
…しかし、スペシャルパッケージというのは気になります。。
何か本当に。 私が勝手に溺愛しているだけだというのに、スイマセンです。。
そして、ありがとうございます。 感謝感激で滝濡れですっ! (←何がですか。死)


ていうか、イベント後に雑記とかに手に取った事などを書いて
相手側の反応に「名前を言ってくれれば──」、となる場面がよくありますが
ぶっちゃけ、自分の事を知っていてもらえるのかどうかと、心配で心配で
なかなか、言えないのですよね。(;´д`)
まぁ、そんな時には、ハンドルネームで作った名刺は便利だなぁと思うわけで。。
作っておいて、損は無いですかね…?
まぁ、私みたいな糞サイト糞管理人のなんて、渡したところで迷惑もよいとこでしょうが。(;´д`)
あとは、インパクトのあるものを予め告知して、目印にするとか…? でしょうかね。。



明日は彼女と一緒に向かいますねっ!
よろしくお願いします!


…あと、100回位自演でリファ残し。死


私の、貧弱で足りない頭ではこんな事しか思い浮かびません。。(;´д`)
ていうか、こんな事しか思い浮かばないのかよ、っていう話ではありますが。死


…ところで話は変わって。
一昨日は、サークルの新歓(の、前の顔合わせ)があったのですよ。。
で、私はこのサークルへ参加するという事を、一つの賭け事としてみたわけです。
今までは、反吐が出るほどの腐れ青春劇を一人きりで過ごしてきたわけですが。
早い話、友達がいなかったって事ですけど。。
精神的に弱っている時には、その捌け口としてこの雑記にも
一人芝居の被害妄想を書き叩いた事が、何度かありましたが。。(;´д`)
ていうか、本当に。
自分でさえも不快になる事を思いっきり、ネットワークという公の場に書き垂れ流したりして
皆さんも、不快にさせた事だろうと思います。
本当に、スイマセンでした。
と、いう感じで。 恥ずかしい次第であります。。


…まぁ、そんな事はおいといて。。
で、はじめての(本格的な)顔合わせとなる新歓へ参加してみたわけですが。
結果はたぶん、今のところリーチ。
なんとか、同志の友達が出来ました。。(;´д`)
サークルへは入った方が良いとは聞きますが、マジで大マジです。 や、本当に。
まだまだ先の事は分からないですけれども、自意識過剰なのかもしれないですけれども
おそらく私はもぅ、大丈夫かなぁなんて思っていたりします。
たぶん、これからは自然に、数少なくとも友達が出来て行く事でしょう。 摂理で。(何
…大概、友達が出来て一人から抜け出ればどうにかなるはずですよ。 とりあえずは。 たぶん。
そうであると信じたいです。。(;´д`)
とりあえず、今を必死に大事にして守らなければと思うわけで。
また、一人になるのは勘弁願いたいですからね。。
強がって、「昔から友達いなかったし、一人でいる事なんて慣れてるから」
なんて事を私はリアル友人によく言うのですが、んな事あるかいっ!
世の中、友情か愛情か。 両方なんて贅沢も言ってみたいけどねっ!
いつか、たくさんの友達と、か、か、か、彼女なんかも出来ちゃったりして!死
ダブルリーチになる位な勢いでこれから先、生活して行きたいですよ。。


まぁ、私の入ったサークルの人には、女の子との出会いなんて期待したところでどうしようもないぞ
みたいな事は、言われましたが。(;´д`)
失礼な話、そこそこ見れる子はいるけれども、やっぱりウーンて感じで。(←お前が言うな、死ね。)
さっそく、掛け持ちでもしようかなと、考え始めるサクラひろさんなのであります。
いやぁ、今日はとてもポジティブですっ!


Navel 「Soul Link」 情報公開開始 (From MOON PHASE)

波乱の近未来アドベンチャー
> 2004年発売予定
> 原画: 鈴平ひろ
> シナリオ: 藤海琢樹

新しい人ですか~~~。 (;´д`)
※追記: エルフで書いてた事のある人だったのですか。。(兄夏は無慈悲な夜の情王より)
「SHUFFLE!」の発表された頃に、王雀孫氏も別の企画を今
執筆ているとか言っていましたが、更に次の作品なのですね。。


きゃんでぃそふと 「姉、ちゃんとしようよっ!2」 主題歌公開 (From カトゆー家断絶)
タイトルが、「ねぇ、…しようよ!」ですか。。(;´д`)
なかなか落ちてこないので、まだ聞いていないのですが歌詞を見る限り…。

パーマリンク [CLANNAD, I've, Navel・Lime, 雑記 2004年]

サクラひろ

Key Sounds Label

Posted by サクラひろ at 03:38

 は                       は
                 は
          は                            は
                      は (Crazy For You 2004/04/30)
(Permalink)
ていうか、何かエラーメールが携帯に届いてると思ったら
これを撮って、送ったねあーた。。(;´д`)
とりあえず、何だ。
お熱い夜を。 と、言って欲しいんだね?(・∀・)


我慢できませんでした。死 >挨拶


と、いうわけでRiT-LiX (2004/04/30)さんを見て、さくっと変換。(えー
いや、ていうか、この間までの糞廃人生活とはうって変わって
ゲームをやる暇がほとんどありませんし、それに
カナリの時間をやっても、終わる気配を見せないそうですし。(lll´Д`)
仮にやる時間があったとしても、私のペースでだと何週間かかる事やらと思うわけで。。
ていうか皆さん、早過ぎですよ。
…と、まぁそんな事はおいといておいといて。


そんなわけで、聞きました。 「CLANNAD」ボーカル曲4曲。
最低限、音楽面からのゲームの盛り上がりを先に逸する事の無いよう
作中音楽の部分だけは、聞かないでおきました。(;´д`)
これだけは、本当に我慢という事で…。 楽しみにしておきます。。


注意! 以下、ネタバレ扱いですか?(何
(引用元: BANDiTの隠れ家)






























オープニングテーマ
メグメル
eufonius
作詞: riya
作曲: eufonius
編曲: kiku
Vocal: riya
Mix: 大久保将

挿入歌
Ana
作詞: 萩原ゆう
作曲: traditional
編曲: 戸越まごめ
Vocal: Lia

エンディングテーマ
-影二つ-
作詞: 魁
作曲・編曲: 戸越まごめ
Vocal: riya

小さなてのひら
作詞・作曲: 麻枝准
編曲: 戸越まごめ
Vocal: riya


前回のシングルで歌われてから、まだ一年も経っていないというのに
何故か私の中では既に、幻の人となりつつあった (死
待望の、Liaさんの曲もありますよっ!
で、バシッと聞いて、グサッと思った感想を。 (何
やはり、まずはLiaさんの曲。 「Ana」から!
聞きました。 ⇒ うんっ、今回もまた凄い! そして深い! ていうか、深すぎて…、


全然、何処がサビとかがサッパリわからないです。 (;´д⊂


どうにも私には、「青空」のような直感的な曲が好みのようです。。
ていうか、日本語でお願いします。死
何となく凄いという気にはなりますが。。
…いや、ゲームをやり終わった頃には
歌詞の意味も分からずマンセーマンセー言ってそうですがね、私。死
次に、お馴染みのKeyのサウンドチーム面々+riyaさんによる曲。
聞きました。 ⇒ …。










ひぎぃ!










うわぁ! しまった! これは、聞くんじゃなかった!(;´д⊂
凄い、凄い良い曲ですよっ!
特に、「-影二つ-」。
これは、ショートバージョンですか? そうで無かったら、叩きます。(弱っ。死
私的には、戸越まごめちんの曲ではじめて好きになれた曲かもしれませんっ!
…いや、今までの曲もとても好きですけれども、特にという事で。
そんなわけで、大マジでサントラに期待ですよ!
本当に、早期の発売をお願いしたいところです。(;´д⊂
そして、この曲がショートバージョンであって
フルバージョンでの収録をされる事を切に願いつつ…。


そして、最後に。 今回もKeyの音楽面は本当に質の高いものでした。
私はもぅ、お腹いっぱいです。
…いや、ゲームはまだ終わらせていませんが。(;´д`)
誰しもが期待したLiaさんのボーカル曲が、オープニングで使われなかったりしたのも
結局は、良い意味で裏切ってくれたのかなぁとも思います。
ていうか私的に、riyaさんハァハァです。死
と、いうわけで。
何時にもまして、どうしようもないほどに
まとまりが付かなくなっていますが、とりあえずKey Sounds Labelマンセー!
と、いう事で。死


スイマセン。。
私事ですが、アルコールが入っているので頭がどうにも弱くなっているようです。(lll´Д`)

パーマリンク [CLANNAD]

サクラひろ

メグメル

Posted by サクラひろ at 12:38

まだ1週も終わってないよ! >挨拶


結局未だ「CLANNAD」は、2時間くらいしか出来ていないです。(;´д⊂
一昨日の深夜から明け方にかけて徹夜でプレイして、昨日
大学から帰ってきてから、意識不明になり(疲労と眠気で。死)ただいま起床。
ていうか、久し振りに18時間も寝てしまった。。
いや、そんな事よりもッ!
完徹したせいで後日、過多の睡眠で時間を無駄にするなら
規則正しい生活で、ちまちまとプレイしていくんだった…
と、激しく後悔。(lll´Д`)
レヴォにも行き損ねたし。死
ところで…、っていうか!


アレンジサントラに、ボーカル曲が入っていないってどういう事ですかっ!
(メグメルはフルバージョンで収録されています。)


ふえ~ん。 (;´д⊂
サントラ出すんなら、早くお願いしますよ。。
しばらくは、有志の切り出しツールに期待ですね。。
ていうか、葉鍵板はネタバレが怖くてのぞきにいけないですよ。。
誰か、情報入手した際には連絡をお願いいたします。(;´д`)
…いや、これでエンディングを見る前に先に、
曲を聞いてしまう心配は無くなったので良いのでしょう。。
(アレンジサントラに入っていたら、絶対に我慢出来ずに先に聞いていたと思います。死)


eufonius 「メグメル」
フルバージョン、聞きました。
まわりくどく言ってもしょうがないので、結論から。
感想は、ちょっとしょんぼりでした。。(´・ω・`)
いや、とても良かったですよ! (一昨日から1曲リピートでメグメルだけしか聞いてませんし。死)
で、フルバージョンを聞いてから思ったことなのですが…
ショートバージョンて、凄く良く出来ていたのですね。。


※私の音楽知識なんてまったくの皆無なので、ここを見ての憶測から。
  あと、ブックレット見ていないので歌詞もソラミミです。死
  ていうか、下手に載せたら問題が生じますからね。。


【ショートバージョン】
Aメロ (透き通る──♪)
⇒ Bメロ?
  (私が事ある毎にマンセーしていた、デモムービーでいうタイトルが出る辺りのコーラスの部分)
⇒ サビ (光の中揺らめいた──♪)
Cメロ (冷たい朝の日も──♪)
⇒ サビ (重ねた手と手の中に──♪)


ていうか、ショートバージョンでCメロが(※憶測です)既に出てきていたなんて
思いもしませんでしたよっ!(;´д⊂
私の中では「マメシバ」みたいなCメロを、勝手に期待していたのですけれども。。(lll´Д`)
ここが、私の中で一番のしょんぼりな所でした。。
…いや、自分の中で勝手に膨らませた妄想が、全て悪いのですけれどもね。
しかし、何処がサビなのかがいまいち分かりづらい不思議な曲です。。
あ、ショボーンな事ばっかり書いていますが、違いますよ? てか、最後にもう一度いいますが。
本当に、凄く良い曲ですよ!


「キミは少し落ち着きなさい。」 (Permalink)
落ち着いてますよ? 何せ私は、英国紳士ですから。
では、渚たんに逃避してきます。ノシ
…おっと、鼻血が。 (えー


◆トラックバックがされていて、ほえほえハッピー。
今までトラックバックしてくださった方々は(2人だけだが。死)
ここが、ブログのツールを導入する前からの知り合いだけだったので。。
まったくの新しい方からは、はじめてだっただけに本当に嬉しい限りです。( ´∀`)


nobu417.netさん、ありがとうございます。(_ _)


RSS検索のFeedBackから来てくださったようで。
ていうか、話は変わりますが
つい、お返しトラックバックしたくなっちゃいますね。。(lll´Д`)
頻繁にされるサイトならともかく、うちみたいな
チンケなヘボでカスな糞サイトで存在意義を問いたくなるような所が、
自分以外の方に読んでいただいた、
引用していただいた証明として送っていただいたものなんですもん。
嬉しくて嬉しくて、お返しがしたくなっちゃうのは、至極当然の事ですよっ!
…なんか、虚しくなってきました。(;´д`)
そんなわけで。 本当に、ありがとうございましたです。

パーマリンク [CLANNAD]

サクラひろ

ひっぱると動くよ

Posted by サクラひろ at 18:38

#29日11時頃更新


アキバBlogさんによる、「CLANNAD」発売秋葉原レポート
カテゴリ化されて、1ページにまとまっているのが素晴らしいです。( ´∀`)
ブログならではの良さを、活かしきっていますね。。
…ていうか皆さん、買いすぎですってw


#18時頃更新


KOTOKO 「羽 -hane-」 オリコン週間ランキング7位 (From RiT-LiX)
おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ
同日発売で、特に目に付く大物アーティストより上って事は無かったですか。。残念
(対抗意識バリバリです。死)


Keyオフィシャルサイト扉絵更新 / クラナドカスタマーレビュー公開 (From FiRSTRoN)

というわけで、プリントスクリーン。 (←何故。死)


いや、本当に発売おめでとうございますなのです。( ´∀`)
記念すべき発売日という事で、俵万智氏のサラダ記念日を大いにパクって
今日は、クラナド記念日t… (ry
(サクラひろさんは、嬉しくて嬉しくて仕方がないようです。死)


#03時頃更新


Navel 鈴平ひろ氏描くSFロマンAVG「Soul Link」年内発売予定 (From MOON PHASE)
鈴平氏、ピンですかっ!


minori ドリパ東京で「はるのあしおと」OPムービー先行公開 (From 今賀堂)
まこちゃんのムービーですかっ!


テレビアニメ版 「Wind -a breath of heart-」 ドラマCD全3巻予約スタート
OVA版と同時進行になったら買えないっての!


…て、我ながら、ドえらい手抜きですな私。(;´д`)
それだけ、クラに御執心って事なのです。
ていうか今日明日は、サークルの顔合わせ兼新人歓迎会なんですけれども。。
さっさと帰宅して再開させたいので、ぶっちゃけ出たくないっす。(えー
既に胃もキリキリと痛みはじめていますしねっ!死
(;´д`) 友達出来ると良いのですけれど。。

パーマリンク [CLANNAD, I've, Navel・Lime]

サクラひろ

CLANNAD

Posted by サクラひろ at 00:00

#27日20時頃更新




「さようなら」
Key 「AIR」 より





続きを読む

パーマリンク [CLANNAD]

サクラひろ

VisualArt's [通販部] 商品発送のご連絡

Posted by サクラひろ at 09:21






2004年4月26日 20時18分 受信



ま、マジで来るッスか!







お、ぉ、お金の用意も万端だっ!
さぁさ、今すぐにでも、ウェルカム「CLANNAD」!
心して待て~~~。


⇒ しまった。 今から大学だった。(;´д⊂

お金はママンに託した!
さぁ、帰ってきたら大いに介抱してやるぞ。 待ってなよ「クラナド」っ!
もぅ、大好きィィィッッッ! (←何だこいつは。死)

パーマリンク [CLANNAD]

サクラひろ

pre-CLANNAD

Posted by サクラひろ at 12:46

pre-CLANNAD プリ・クラナド降臨!


ありがとうございます、ありがとうございます。(;´д⊂ (何
木曜に残されていた不在伝票を涙しなg… って、そんな事はどうでも良いんですっ!
いやぁ、最高ですねっ!


特に、「メグメル -cuckool mix-」が良いっ! もがいちゃいますよっ。(*´д`)


デモムービーにこの曲を差し替えただけで、アレンジ版デモムービーとか
いうのには、どうかと思いますが。(lll´Д`)
てか、アレンジ版はムービーに合っていないですよ。。
キャラクターの紹介人数が多いので、躍動感の強い普通の「メグメル」じゃないと
追っついていないといいますか何といいますか。(;´д`)
まぁ何にせよ、最高なんですけれどもっ!(えー


例によってアレンジ版でも、ムービーでいうタイトルが出る辺りの
「どーこーーに、だーって行ーけーーアーるーアーーーーーァアーーー
(※アー は、コーラス)の、部分が最高に良いですねっ!(*´Д`)
eufoniusの1st Albumでも多くみられた幻想的な感じが、アレンジ版「メグメル」の冒頭から
↑の部分あたりにかけて、躍動感ある曲調に伸びて行くのがこの曲の
最大の聞き所と、私は勝手に豪語しちゃいますっ!


あぁぁ、良いです。 酔いしれちゃいますよぉ。(*´Д`)
初代「カレイドスター」の曲を作った人と同じだなんて、思えませんよっ。死
話は変わって、他にもBGMのダイジェスト版なんかが収録されていますが
何とも言い難いですね。。(凄く良いですよっ!)
ゲームを終わらせてから再度聞いたら、また何かこう違った風に聞こえるんでしょうけれども。(;´д`)
で、VFBの内容はというと、何というかまぁ相変わらずといった感じで。。
インタビュー位が読みどころでしょう。
数少ない既出CGだけで構成させる編集の方も、大変でしょうね。(;´д`)ご苦労様です。

パーマリンク [CLANNAD]

サクラひろ

言葉も想いも全部

Posted by サクラひろ at 20:22

Key 「CLANNAD」 マスターアップ

これにて遂に、発売までの不安材料は消え去ったわけだ。
さぁ、心して待て! いざ、行かん! 麻枝ワールドへ。

       /                    .\
     /                       .\
 \ /                          \ /
   \      ___________     . /
    \   ./                \   /
     | \/                   \/...|
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
  .._ |_|                       |_|_..
     |  |     さあ‥ 逝こうか‥‥     |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |/                   ..\|  |
     |  |                       |  |
   .._|/|      _ _ _ _ _ _ _ _     ...|\|_
  / ..|  |   _-_-_-_-_- _   |  |  \
     |  |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\|  |
   .._| /_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\.|_
     /_/━  ━  ━  ━  ━  ━  ━ \_\
   /  /━  ━  ━  ━  ━  ━  ━\  \

パーマリンク [CLANNAD]

サクラひろ

二時がすぎて僕らはもう迷った

Posted by サクラひろ at 20:30

Key 「CLANNAD」

覚 悟 完 了 ?
(´∀`) <本当にお間違いございませんよっ。


オフィシャル通販で買うのはスッパリと候補から消えていたのですが、
メル鯖トラブルのおかげで、この時間にでも注文出来たという事でついポチっとボタンを。。(;´д`)
何だかんだで受付終了を放置プレイでじらしちゃって、もぅ。
本当にいやらしいんだから、麻宮姉妹ったらっ! (←妄想も大概にしなさい。死)

パーマリンク [CLANNAD]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net