サクラひろ

メグメル

Posted by サクラひろ at 12:38

まだ1週も終わってないよ! >挨拶


結局未だ「CLANNAD」は、2時間くらいしか出来ていないです。(;´д⊂
一昨日の深夜から明け方にかけて徹夜でプレイして、昨日
大学から帰ってきてから、意識不明になり(疲労と眠気で。死)ただいま起床。
ていうか、久し振りに18時間も寝てしまった。。
いや、そんな事よりもッ!
完徹したせいで後日、過多の睡眠で時間を無駄にするなら
規則正しい生活で、ちまちまとプレイしていくんだった…
と、激しく後悔。(lll´Д`)
レヴォにも行き損ねたし。死
ところで…、っていうか!


アレンジサントラに、ボーカル曲が入っていないってどういう事ですかっ!
(メグメルはフルバージョンで収録されています。)


ふえ~ん。 (;´д⊂
サントラ出すんなら、早くお願いしますよ。。
しばらくは、有志の切り出しツールに期待ですね。。
ていうか、葉鍵板はネタバレが怖くてのぞきにいけないですよ。。
誰か、情報入手した際には連絡をお願いいたします。(;´д`)
…いや、これでエンディングを見る前に先に、
曲を聞いてしまう心配は無くなったので良いのでしょう。。
(アレンジサントラに入っていたら、絶対に我慢出来ずに先に聞いていたと思います。死)


eufonius 「メグメル」
フルバージョン、聞きました。
まわりくどく言ってもしょうがないので、結論から。
感想は、ちょっとしょんぼりでした。。(´・ω・`)
いや、とても良かったですよ! (一昨日から1曲リピートでメグメルだけしか聞いてませんし。死)
で、フルバージョンを聞いてから思ったことなのですが…
ショートバージョンて、凄く良く出来ていたのですね。。


※私の音楽知識なんてまったくの皆無なので、ここを見ての憶測から。
  あと、ブックレット見ていないので歌詞もソラミミです。死
  ていうか、下手に載せたら問題が生じますからね。。


【ショートバージョン】
Aメロ (透き通る──♪)
⇒ Bメロ?
  (私が事ある毎にマンセーしていた、デモムービーでいうタイトルが出る辺りのコーラスの部分)
⇒ サビ (光の中揺らめいた──♪)
Cメロ (冷たい朝の日も──♪)
⇒ サビ (重ねた手と手の中に──♪)


ていうか、ショートバージョンでCメロが(※憶測です)既に出てきていたなんて
思いもしませんでしたよっ!(;´д⊂
私の中では「マメシバ」みたいなCメロを、勝手に期待していたのですけれども。。(lll´Д`)
ここが、私の中で一番のしょんぼりな所でした。。
…いや、自分の中で勝手に膨らませた妄想が、全て悪いのですけれどもね。
しかし、何処がサビなのかがいまいち分かりづらい不思議な曲です。。
あ、ショボーンな事ばっかり書いていますが、違いますよ? てか、最後にもう一度いいますが。
本当に、凄く良い曲ですよ!


「キミは少し落ち着きなさい。」 (Permalink)
落ち着いてますよ? 何せ私は、英国紳士ですから。
では、渚たんに逃避してきます。ノシ
…おっと、鼻血が。 (えー


◆トラックバックがされていて、ほえほえハッピー。
今までトラックバックしてくださった方々は(2人だけだが。死)
ここが、ブログのツールを導入する前からの知り合いだけだったので。。
まったくの新しい方からは、はじめてだっただけに本当に嬉しい限りです。( ´∀`)


nobu417.netさん、ありがとうございます。(_ _)


RSS検索のFeedBackから来てくださったようで。
ていうか、話は変わりますが
つい、お返しトラックバックしたくなっちゃいますね。。(lll´Д`)
頻繁にされるサイトならともかく、うちみたいな
チンケなヘボでカスな糞サイトで存在意義を問いたくなるような所が、
自分以外の方に読んでいただいた、
引用していただいた証明として送っていただいたものなんですもん。
嬉しくて嬉しくて、お返しがしたくなっちゃうのは、至極当然の事ですよっ!
…なんか、虚しくなってきました。(;´д`)
そんなわけで。 本当に、ありがとうございましたです。

パーマリンク [CLANNAD]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net