サクラひろ

CEATEC JAPAN 2006

Posted by サクラひろ at 19:24

CEATEC JAPAN 2006CEATEC JAPAN 2006CEATEC JAPAN 2006
CEATEC JAPAN 2006

【会期】
10月03日(火)~10月07日(土)
【会場】
幕張メッセ (千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
【入場: 全来場者登録入場制】
事前登録: 入場無料
当日登録: 一般1,000円・学生500円


rade先生が以前に、一緒に行こうと誘ってくれてはいたんですが
なんか、彼曰く"電子機器のパーツのイベント"などと言っていたもんだから
「これは全く興味ないわ~」と、流していたんだけど
Impress Watchなんかのレポートが出始めたら、どっこい
インターネッツな企業やら、デジタル機器の展示会なんかが半数を占めるイベントと発覚!(゚Д゚)
携帯端末や音楽プレイヤーやら、こういったモノって男の子なら皆興味深々だよね!!

僕の学校は千葉なんで、通学に使う京葉線に乗っていても
HD DVDの紙袋を提げる外国人率の高さといい、気にはなっていたんだけど
先日の合宿免許で、就業時間があんまりにも少な過ぎて
お金の余裕がないって理由からも敬遠していたんですが、なんか調べて見たら
事前登録で入場料が無料になるとか!
そんなわけで急遽、昨日の学校帰りに幕張へぷらっと行ってきましたヨ。∩(・ω・)∩

CEATEC JAPAN 20061. Edy登録によってスムーズ入場
入場事前登録画面に、お手持ちのEdyカードまたはi-mode FeliCa対応携帯電話に表記されている16桁のEdy番号を登録していただくことにより、会場のEdy専用入口でリーダーにEdyをかざしていただくだけで入場証が自動発行され、スムーズにご入場いただけます。(料金はかかりません。)

2. バーコード画面をプリントアウトしてスムーズ入場
入場事前登録終了後に立ち上がるバーコード付画面をプリントアウトして会場の事前登録カウンターにお持ちください。
入場証を即時発行いたします。
流石は、デジタリアンなイベントwww
僕もFeliCa対応携帯へと機種変をしてからというもの、モバイルSuicaやらを
バリバリ使いこなして、フル活用していますゼ!
勿論、事前登録時にはEdy番号の入力を忘れずに行いましたよ。(´ー`)

NTT DoCoMoNTT DoCoMoNTT DoCoMo
入場後、まず目に付いたのが
NTTドコモのブース。

先日より始まった
定額制音楽配信サービスナップスター
を、前面に出してはいましたが
現行では一機種のみでしか対応しておらず
近々発表予定の903iシリーズより
順次拡大していくそうです。∩(・ω・)∩

新サービスのうち、3台までの携帯プレーヤーに転送が可能な「Napster To Go」を利用するには、Windows Media DRM10 for Portable Devicesに対応した機器が必要。
携帯電話では、当初は富士通製のFOMA端末「F902iS」のみとなる。
夏野氏はビデオメッセージ中、「90……、言っちゃいけない次の機種で対応していく」と話した。
近く発表されるとみられる「903i」シリーズではNapster対応が拡大しそうだ。
で、その噂の903iシリーズ…なんと、今月12日に発表される模様ですヨ!!

Blu-ray DiscBlu-ray DiscBlu-ray Disc
次に、特に目に付くのがブルーレイ陣営。

ソニーやパナソニックなんかのブースでは勿論
ブルーレイ特設会場での、プレゼン時の
人のごった返しようは
HD DVDとは比べ物にならない盛況ぶり!(゚Д゚)
まぁ、位置的な優劣はあったとは思うんですが…。。
(HD DVDは一番端っこで、人が疎ら過ぎ。)

先日開催された「東京ゲームショウ2006」で、実際発売されるモデルのPS3でフリーズが多発、本体の熱を放出するために扇風機の風を当てている写真がアップされ、話題となっているぞ。
先日のゲームショウにて、一躍話題となったPS3の実機デモを横目に
僕はといえば、壁一面に並べられたブルーレイディスクのラインナップから
あるタイトルを探し出す事に執着。
AIRAIRAIR
ずらずらーっと並べられた
人気洋画などのラインナップの中に
青のグラデーション(?)にロゴが一つと
シンプル且つ上質に洗練された
クールな「AIR」のジャケットに感動!!(えー)

ポスターも貼られていました。(´ω`)


他に、気になったモノといえば
テレビを介した、ネットに接続してコンテンツ配信を行う
「デジタルホーム実証実験事業」や、何故か今更になって再燃している「電子ブックリーダ」など。
後者に関しては、松下電器・パナソニックブースにて
実機をデモ展示されていたのを覗いてみた所、そこに写し出されるルイズに思わず釘付け。

松下電器、年内発売予定の電子書籍リーダー「Words Gear」を展示 (INTERNET Watch)
松下電器
コミックは角川書店中心
ラノベはメディアファクトリー中心
って感じのラインナップですかね、これは。
オリジナル、って所に小さく載っている挿絵(?)が
ちょこっと気になるぞww
写真では、ぼやけていてアレですが
イイ感じっぽくない?(゚∀゚)

公式サイトのURIが、書かれていたけど
控えてくるのを忘れた。。
検索しても出てこないし…残念。
その内に、正式な発表があるだろう思うので
要チャケラ!m9(`・ω・´)


その他、会場内を写真に収めてきた画像は
Flickrにアップロードしてあるので、是非ゼヒご覧くださいませ。(´∀`)

CEATEC JAPAN 2006 (僕のFlickrアカウント)

NTT DoCoMo
どうやら折り畳み不可
な、ドコモのデジタルラジオ端末。

とってもクール。

Blu-ray Disc
あれれー、翼人伝承会はー?

まぁ、手堅くポニーキャニオンと
ひとくくりされたと考えるべきですかね。。(;´ω`)

パーマリンク | コメント (2) [AIR, イベント, ガジェット]

サクラひろ

大阪旅行記2(劇場版AIR6回目)

Posted by サクラひろ at 12:24

明日は、待ちに待ちまくったプレイステーション2版「CLANNAD」の発売なので
これでまたしばらくは、ヒッキー極まれりなローテーション生活が始まりそうです…。
具体的に言うと、36時間ネットかゲームをしては15時間睡眠の糞廃人生活リターンズ。

なんか、前にも同んなじような事を書いた気がしますが…。

どうもここ数日は、バイト先と自宅の往復しかしていないので
感性のかけらも無いくたびれた毎日を送っている故、全く日記も糞も書く事も無っすィング。('A`)
なので、去年の大阪旅行のレポートの続きでも書こうと思います…って、今更ー。
来月にはまた、一年ぶりに本格的な小旅行を計画しているので
ぐだって悔いの残りまくった前回の旅行を反省し、今回は
綿密に計画を練りに練りまくって行動しようかなと思っておりますよ、ハイ!

旅行馬鹿にしたら、旅行に泣くぞ、おまえ

大阪旅行
大阪旅行記2005 春
2005/03/14(MON)~19(SAT)

続きを読む

パーマリンク [AIR, 関西旅行]

サクラひろ

Misc

Posted by サクラひろ at 12:46

最近はまってるアニメがありまして、「ソルティレイ」をよく見ているんですが
これって、原作は「ソルティーロック」ってタイトルの同人誌なんですねー。
どうりで、製作委員会の表記が"Solty Rock Project"ってなわけですか。

テレビ放送が開始されてから、だいぶ経って見始めたので
月遅れで開始された、GyaOでの配信が楽しみで仕方ない今日この頃ですよ。∩(・ω・)∩
テレビ放送の方もおっかけ始めたんですが、中盤から見ても微妙にわかんねー
…という事は別段なく、なんか、たまたまタイミングが良かったのか
ちょうどひと山終えたところなようで、新展開に突入し始めましたよ。 いやー、まさか

超ネタバレ
[色反転: ハンターのロイと、盗賊であるローズが父娘の関係だったとは!(゚Д゚)]

最初から見ていた人は、伏線とか全く読めなかったみたいですが
途中から見た僕はいきなりの展開に、フーン、と衝撃もヘッタクレもありゃあしない。('A`)
既にネタバレしているのでこれから、序盤の数話を見ても
「あぁ、言われてみりゃ、それとなく関係していそうだよなココ。 プ、こんな伏線見え見えwwwwww」
と、斜に構えたような見方しか出来ないじゃないか、こんちきしょう!うがー。


どうでもいいけど、居酒屋でソルティーロック頼む奴は、皆オタと認識します、まる

BS-iにて放送され、DVD化もされているテレビアニメ「AIR」。
その公式サイトにて2日、同作品がBlu-ray Discで発売されることが発表された。
発売日や価格、仕様は未定。 発売元はTBS。
販売はDVDと同じポニーキャニオンが行なう見込み。
!?

⊃д⊂ ゴシゴシ

( ゚Д゚) …。

AIR
画像はTOKISAさんのモブログから拝借。


青いやつが、テレビアニメーション版AIRのDVD。
プレリュードとSummer、メモリーズと
合わせて全9巻構成。

ちなみに、これは開封したやつで上段には
保存用がもうワンセットあるよ。
…ジョーダンダヨ。
(さて、どこまでが冗談なのかな)


ところで、もうだいぶ前の事になりましたが
全巻購入特典の品が届いているのですけれど
なんかこれがもう、とっても微妙な感じ…。

TV Animation Series AIRTV Animation Series AIR
表 ← | → 裏


しかし、ブルーレイと来ましたか。 PS3まで待ちますかねー。
というかPS3自体の発売が、今冬を予定しているそうですが、AIRのブルーレイは
いつの発売を予定しているんでしょう。(´ω`)

パーマリンク [AIR, アニメ]

サクラひろ

Priceless: 観鈴ちん篇(劇場版AIR9回目)

Posted by サクラひろ at 22:54

DVD スペシャル・エディション 初回限定版 \9,975

DVD コレクターズ・エディション 初回限定版 \9,975











観鈴ちんの笑顔 Priceless










元ネタ

続きを読む

パーマリンク | コメント (2) [AIR]

サクラひろ

「劇場版AIR」DVD

Posted by サクラひろ at 17:06

劇場版AIR メールマガジン (4/14号)より


発売日: 2005年8月5日(予定)
価格: 税抜/込 各\9,500/\9,975
品番: FCBM-0001

【豪華5大特典】
1: 豪華特製収納BOX
(キャラクターデザイン担当の小林明美氏描き下ろしイラストを使用)
2: ボーナスディスク12cmCD ONE(新録・ドラマCD)
3: ボーナスディスク12cmCD TWO(新録・フルオーケストラヴァージョンのサントラ)
4: 監督やスタッフによるオーディオコメンタリー収録
5: ピクチャーディスク仕様
(キャラクターデザイン担当の小林明美氏描き下ろしイラストを使用)

発売元: 東映アニメーション株式会社・株式会社フロンティアワークス
販売元: ジェネオン エンタテインメント株式会社


発売日: 2005年8月5日(予定)
価格: 税抜/込 各\9,500/\9,975
品番: FG-8005

【豪華5大特典】
1: 特製パッケージ豪華特製収納BOX
(キャラクターデザイン担当の小林明美氏描き下ろしジャケットイラストを使用)
※スペシャル・エディションとは、絵柄が異なります。
2: 特製ブックレット(絵コンテなどを収録)
3: ボーナスディスクDVD(プロモーション映像+TVスポット集などを収録)
4: 監督やスタッフによるオーディオコメンタリー収録
5: ピクチャーディスク仕様
(キャラクターデザイン担当の小林明美氏描き下ろしイラストを使用)

発売元: 東映アニメーション株式会社・株式会社フロンティアワークス
販売元: 株式会社フロンティアワークス
販売協力: 株式会社セガ


発売日: 2005年8月5日(予定)
価格: 税抜/込 各\6,800/\7,140
品番: FCBM-0002

トールケース仕様
監督やスタッフによるオーディオコメンタリー収録

発売元: 東映アニメーション株式会社・株式会社フロンティアワークス
販売元: ジェネオン エンタテインメント株式会社


※上記内容は予告なく変更される場合がございます。

※『DVD スペシャル・エディション』『DVD 通常版』は、
主に全国DVD・CDショップ(アニメ流通)にてのお取り扱い商品になります。
尚、同時発売の『DVD コレクターズ・エディション』は、
主にゲームショップ(ゲーム流通)にてお取り扱いされる限定商品になります。

ご予約・購入の際は、お取扱いの有無を必ず各店舗様に
ご確認下さいますよう、お願い申し上げます。
お買い上げ後の交換・返品は致しかねます。 ご了承下さい。


うぉぉぉ、アコギな商売しよってからにぃぃぃっ!!(全力で、財布の中身を確認しながら。死)





劇場版AIR

劇場版AIRの上映は遂に明日、4月15日(金)まで。






池袋シネマサンシャイン 上映時間: 19:10からのみ

パーマリンク [AIR]

サクラひろ

劇場版AIR8回目

Posted by サクラひろ at 21:07

しょんぼりしながら家路につく帰り道。
AIRを見た後はいつも、葬儀でもあったかのような寂しい感情に襲われる。
今日で見納めようかとも思ったけれど、やっぱり明日も
最後にもう一度観に来ようと心に決めたのだった。

池袋シネマサンシャインは、4月15日(金)まで。

パーマリンク [AIR]

サクラひろ

A I R

Posted by サクラひろ at 11:38

テレビアニメーション版AIR DVD 第1巻, Navel Extra Package来る4月6日。
この日をどれだけ待ちわびていたかと思える、この3ヶ月間。
遂に限られたBSデジタル視聴者以外への者へと、日の目を浴びるテレビアニメーション版AIRのDVD第1巻の発売ですよ!

そしてさくっと、予約していたアニメイトへと引き取りに。

あと何か良く分からないのですが
「俺たちに翼はない」のパッケージに惹かれて、P-mateを購入。
やー、しかし相いも変わらず同じ顔。
だがそれが良い。


サクラひろさんの好きな女性キャラは誰ですか?
「神尾観鈴ですね。 大抵男性のプレイヤーは神尾観鈴が好きだと思うんですが、やはり観鈴は大好きですね。」
どうしてどうして?
「これが言葉では何とも説明できないんですよ。 なぜかというと人を好きになった理由を口で説明できないじゃないですか。」
テキストサイト管理人(?)として言語化するとどうなるんですか?
「だって観鈴ですよ? 好きになるに決まってるじゃないですか。」
BSアニメ夜話 第3弾 第1夜 「新世紀エヴァンゲリオン」(テキスト起こし)より引用
そして改竄。(何

劇場版でもそうですが、やっぱり観鈴かわいいよ観鈴ですね。
特に2話。 具体的に言うと、後半のM字開脚。(死ね)

パーマリンク [AIR, Navel・Lime]

サクラひろ

劇場版AIR7回目

Posted by サクラひろ at 07:27

昨日の学校帰りに、ぺきん君と一緒に見てきました。
日に一度の上映なので、そこそこスケールの大きい2号館のスクリーンで
観鈴ちんを観られて満足、満足。(*´д`*)

パーマリンク [AIR, モブログ]

サクラひろ

携帯を変える、の巻き。

Posted by サクラひろ at 16:04

くぁwせdrftgyふじこl





メカクッションとみちる

買ってきちゃいましたっ。






先日の大阪旅行の際に泊まった、はぶさんとRICさん
お二人の家にそれぞれあった為、毎日のように
メカクッション(ねこねこソフト)に触れていたせいか、このモシャモシャ感に
病み付きになってしまいましたよ。(笑

それと、ミニマムみちる人形。
日本橋K-BOOKSにて、佳乃りんと凪ー(はぶさんが購入)をそれぞれ手に入れ(参照)
観鈴ちんは、RICさんが持っているとの事だったので(参照)
ようやくこれにて、全員揃ったのかな? おそらく4種類だとは思いますが。。
ていうか、夏はコレらを持って集合の事。(えー


壁紙は国崎最高

ケータイ Watchのau端末の価格調査で、新機種としては突飛に
値段が大暴落していたので、思わずこれを機に携帯を買い換えてしまいました。
今までの機種は、使い始めてまだ9ヶ月しか経っていないのですが
どうも最近調子が悪くて、私の携帯電話を使うにあたってのメイン機能のウェブ閲覧
(メールや通話は二の次なのね…。('A`)
えーと、具体的な症状を言うと


・お気に入りを新しく登録すると、数日前の状態に何故かリセットされてしまう。
・一つも登録していないのに(ていうか登録出来ない)、画面メモの容量オーバーと出る。
・EZwebのトップメニューが、Openwaveの画面から一向に切り替わらない。
・Googleが使えない。


ところで、新しく変えた機種。 東芝の、A5509Tなのですが…。
いや…、あの、よく調べなかった自分が120%悪いとしか言いようが無いのですがコレ
外部メモリが付いてなかったのですね。。('A`)
待ちうけの画像や着うたなんかも全部、メールで一つ一つ
100KB未満になるように考慮しながら送りましたよ…。 おぉぉう、使えなさ過ぎ。。
SDカードが付いていないというだけで、ここまで苦労する事になろうとは。
そして今月の通信料が、どれだけかかっているかが心配です。。


「池袋シネマサンシャイン」での延長が決定いたしました!
2005年4月15日(金)までの公開となります。詳しくは劇場へお問い合わせください。

情報提供: palさんより

ていうか、頑張るなぁー。
一日一回のみの上映とはいえ、2ヶ月以上も上映している映画も珍しいのでは?
関東近郊の皆さんでまだ映画を見ていないという方は、是非
この機会に一度、劇場版AIRをご覧になってみてはいかがでしょう?

…いや、一度で十分でしょうけどまぁ、一回位は見てくださいよと。(苦笑)

パーマリンク | コメント (8) [AIR, 雑記 2005年]

サクラひろ

大阪旅行記1(劇場版AIR5回目)

Posted by サクラひろ at 05:28

サクラひろです。
先週は丸々一週間をかけて、大阪の方へと遊びに行って参りました。
…のですけれど、いやぁ、何といいますか旅行というよりは
ぶっちゃけ、東京に居る時とほっとんど変わらない生活をしていましたね。(笑

具体的に言うと、せっかく大阪へと足を運んだにもかかわらず


・通天閣へと行っていない。
・たこ焼きを食べていない。
・道頓堀へも行っていない。


('A`)

いや、でもまぁ…、とても楽しめたので、良しとしましましょう。
ってなわけで、この旅行の為に買ったデジカメをばんばん使ってきたので
その画像なんかも。 というか別に、デジカメで収めなくとも良さそうな
非常にどうでも良い画像ばっかり…。('A`)


03/14(月): 一日目

静岡・浜松

品川始発電車、東海道線にのって一路、浜松へ。
午前9時半からの劇場版AIR、初回を見にザザシティへ。
劇場公開日にもお会いした焔さんと合流。
静岡の人と聞いていたので無理を言って、誘ったものの実は
浜松と静岡は、結構な距離があったらしくご迷惑おかけしました…。
そして、映画の始まる10分くらい前に駅へ到着。
全力疾走で映画館を目指しました…。

本当に、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。(;´д⊂

映画を見終わってからは、私の完全自己満足の為
Key「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」の、舞台巡礼
無理を言って付き合っていただきました…。 本当に、迷惑かけっ放しです私。。


planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松
planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松

おぉ、作品背景そのまんまですよー。


凄ぇ凄ぇー、と感動もひとしお、平日の真昼間にゲームのCGをプリントした紙を持ち
デジカメを構えた怪しい(ていうか、痛い)、2人組みは
誰がどう見てもニートそのものでした。死
もう、さっきから謝ってばかりで、その言葉の意味さえも
すっかり薄れかかっていますが(マテ)、本当に焔さん…。 申し訳ありませんでした。。


熱いシャウト。焔さんとりあえず、昼飯。
カミオ(神尾)様2名様

その後、時間ギリギリまでカラオケへ。
前回は予定がバタバタとしていたりで(まぁ、今回もですが…)
ゆっくりと話が出来なかったり、満足に歌う事が出来なかったので
実に今回、楽しかったです。 そして、焔さん熱過ぎです(笑
立て続けにDir en greyとPierrotを歌いきります。
イイヨイイヨー、カッコイイっす。

僕も負けじと大好きな、L'Arc~en~Cielを歌っちゃいますっ。
「浸食 -lose control-」が以外にも、声が出る事が判明。
私的声量No.1の「島唄」より声が出る出るー。
ふはは! この僕の雄姿を見たら、君達ね
今後僕の事は、ひきこもりだなんてきっと思えないぜ!?
(プギャー、とか言うんじゃねーっ!)


午後2時半をまわった所で、残念ながらお別れです。
短い時間でしたが、とても充実出来たと思います。 とても楽しかったです
お忙しい中、お付き合い頂きまして
本当にありがとうございました、焔さん。

焔さんと僕。


名古屋・大須
カタパン
グッドウィル岩瀬パン

京極堂こと、マー坊さんに頼まれていた
かなづちでたたいて割って食べる「カタパン」購入。

しかしコレ、誰がどう見てもノーマルなカンp…(略


京都

京都駅ビル日も暮れ、さくっと名古屋から京都へ。
目的は彼の有名な現代建築の最高峰(と、勝手に思ってる)、京都駅ビル。

エスカレーターを駆け上がり、最上部へ。
(真っ暗で下からでは撮影困難な為泣く泣く…。)
というか、階段の下から撮影はまぁ… 何といいますか、色々と
誤解を招きそうなので。(←チキン野郎。死)

感想は、凄かった。 この一言に尽きます。
空間の無駄遣いだよなー、とか夢の無い事は言いませんっ。


大阪・RIC御殿

うまい棒30本そんなこんなで、ライブドアマップ携帯版とGPSを駆使し
RICさんの家へと自力で到着。 泊めて頂くだけでもありがたいのに
お迎えだなんてそんな、迷惑はかけられませんっ。
「電車のダイアが乱れててさー」と大嘘をついて
(いや、急患が出たとかで本当に乱れていたけれども…)
いざ玄関前。 驚かせようと、
京極堂氏の声を携帯越しに、インターホンで会話させよう…
と、思っていたにもかかわらず、音声ドアホンじゃなかったし。(lll´д`)

今回、はぶさんも一緒に遊んでくれるという事で
先にRICさんと合流なされていました。
(Raspberry Heart: さくっち大阪襲来レポ参照)

何か、うまい棒(たこ焼き味)がいっぱいでした…。流石、大阪ですね。
2日で食べきっちゃったけど。


次回へ続く

パーマリンク | トラックバック (1) [AIR, planetarian ~ちいさなほしのゆめ~, 関西旅行]

サクラひろ

AIR最終話

Posted by サクラひろ at 00:35

スクランブルのかかった中、頑張って視聴…

って、生殺しもよいとこなんじゃボケー!('A`)
余計に辛い…。
(防衛策として、あくまで"TV周りを撮影"したと付け加えておきます。)

パーマリンク [AIR]

サクラひろ

劇場版AIR4回目

Posted by サクラひろ at 00:54

・テレビ版の実況、今週は特に盛り上がってるなぁ…。(´・ω・`)
・今月のG's magazine(4月号)は、気合い入ってますね…。


川崎チネチッタ昨日は川崎へと足を伸ばし、劇場版AIRを観て来ました。(´ω`)
ここでの上映は残念な事に、今日で終了してしまうとの事で
ギリギリになってはしまいましたが、来る事が出来て良かったです。

…何が良かったって、ココ
フィルムの質が良いのだか何だかは分かりませんが
斑点模様やらノイズ、音飛びがほっとんど気にならなかったので。。
池袋とは大違いですよ…。
はじめからこちらへと観に来ていれば良かったと、後悔の念。。
池袋の6号館は、小学校の視聴覚室並みでしたし…。
(5号館は大きかったので満足でしたが)

ていうか川崎、超綺麗でした。(*´д`*)
チネチッタ全体がディズニーランドの様な街並みでしたし。


AIR昨日はしっかりと、前日に睡眠もとって
万全の態勢で臨んだのでバッチリ楽しむ事が出来ましたっ。
この間なんかは、睡眠欲との戦いしか記憶に残っていないので。。


何だかんだいって、まだ4回しかAIRを観られていないのですが
そうですね…
一番はじめに見た時の印象と、回を重ねて改めて見る印象とでは
やっぱり"駄作"だなんて、言える様な代物では無いと思う様になっているわけで…。
出崎監督、中村氏の脚本は、本当に良く出来ていると思います。
原作に忠実なテレビ版と比べるのは畑違いといいますか、まぁアレですが
展開に早足な印象を持ちませんでしたし。


何より、観鈴が余りにも可愛らし過ぎですって!
神社で、往人と観鈴が雨乞いをしている時のなんてもぅ…。(*´д`*)


テレビ版って何だか、余りにも背景が綺麗過ぎて
何といいますか、奥行きといいますか
空間がもの凄ぉぉぉぉぉく広く感じるのですが(説明下手過ぎ。死)
劇場版のこう、もやぁっとした感じが(だぁぁ!表現力無さ過ぎっ、私)
"ゴール"のシーンの、晴子が涙をいっぱい浮かべながらの綻んだような表情(?)。
あれは、劇場版のキャラクターデザインでしか
出来ないなぁと思ったり。 っていうか、あんな表情を見させられたら
絶対に目頭、熱くなっちゃいますって。(;´д⊂ヽ

…某氏は、「こんな作画、東映アニメフェアのレベルだよ!」的
事を言っていましたが。。 微妙ではあるのは否めませんけど、良いですよあれでっ。


というか、原曲が使われているのって
「鳥の詩」・「青空」・「Farewell song」の、ボーカル曲と
「ふたり」だけでしたよね…。
せめて、「夏影」位は使って欲しかった。。 っていうか、アレンジでも無かったような。
テーマが違うって事でしょうか

それにしても、「ふたり」のアレンジボーカル曲
「IF DREAMS CAME TRUE」が最高ですっ。 劇中での使い方も逸品ですし!
原曲のテーマに沿った場面場面で使われちゃぁ、かないませんってっ。(;´д⊂ヽ
往人が力を使って、人形が消えてゆく場面で流れる
インストゥルメンタル版なんかも、最高…
っていうか、何でサントラに収録されてないのーっ!!


ああそうだバスだ。
国崎がバスであの町に来てバスでもと来た道を2回戻ろうとして観鈴とそらに引き止められ
ラストでは電車に乗って別の方向に向かってるのは
「もう戻れない道程を来た」
という意味ではないかと思いますた。

あぁ…。

道程といえば映画の国崎は絶対童貞だな。
国崎童貞。

オチはいらんて(笑

パーマリンク | コメント (3) [AIR]

サクラひろ

劇場版AIR3回目

Posted by サクラひろ at 07:46

「和らって」とアニメイトで貰ったコースター(小田原店長ジョー)何やらpalさんが、必死に探していた
ジョージアの大麦仕様カフェラッテコーヒー「和らって」なんですが
限定か何かなのでしょうか。。
うちのバイト先に沢山置いてあったので、買ってきましたよっ。
MAD大好きpalさんが騒ぎ、そして店長も
ミロかと思った」とか言い出すしまつ。 一体どんな味なのかと
期待と不安が交錯する中、廃棄のピザまんをつまみつつ一口。


きゅぽッ。(←キャップを開けた音)

「うわ、きな粉臭っ!」


と、間髪いれずに突っ込む私。。
「ん゛…、とは思うだろうが不味くは無いだろ? 和だよ、和。
と、意味不明な弁解を入れる店長に愛想をうちつつ
舌に転がしましたが、味はいたって普通で
劇的甘党の私には持って来いでした。(*´д`*)
しかし、「ミロっぽい」と聞いたせいか
どうも粉っぽい印象が拭えず、っていうか影響受けやす過ぎです私。死


番外: 884さんの感想


ところで、バイト先で唯一オタクな会話の出来た理系大学院生の方も
辞めてしまった人の中に、含まれていました。。しょんぼりです
超名言「ニダー弁当」やら、「韓国人がコーヒーなんて買うからトラブるんだよ」など
差別の激しいのは少しアレでしたが、面白い方でしたよ…。
ちなみに、その方も含め準夜勤のマカー率は4人中3人
って、私だけウィンドウズユーザーですか…。(lll´д`)
iPod率は、知っている限り、夕勤の人も合わせ8人中8人でした。。
人気あり過ぎるのも何といいますかこう、うーん。 て、感じで。(苦笑


Xinさん日曜日早朝、2徹してでも遊び倒すぞー!
と張り切っていたのも束の間、あの後
速攻にして眠りの森へと導かれ
次に目を覚ました時には午前11時。 って、ギャース!
初回どころか、2回目の上映も過ぎて午後からの予定もある故
せっかく色々と回る予定だったのも全て、オジャンに。。
Xinさんスイマセンでしたです…。

とりあえず、後のことは京極堂氏にまかせるとして
時間いっぱい、ギリギリまでマックにてお話してましたッス。
次こそは色々と余裕のある時期に、こちらへ遊びに来てくださいなー。
あと、お金の方も潤沢に。(;´∀`)
遊ぶだけならまだしも、アップルストアへの道のりは険しいですゼ。(何


池袋シネマサンシャイン午後は、前回のコミケなどでもニアミスばかりで
顔を合わす事の出来なかった、風野未来さん(リンク先要ログイン)と
劇場版AIRを観に池袋シネマサンシャインへとやってきましたっ
が、しかし、劇場公開が始まりもう一ヶ月をも過ぎようとしているのに
未だに立ち見で溢れかえっているらしく、14:20分からの回は諦め夕方の回へと
急遽予定変更。。 約束の取り付けにはじまり、本当に
グダグダとしてしまって、ご迷惑おかけしてしまい申し訳なかったです…。

開いた時間を、風野さんのリクエストにより
近くのゲーセン(というか、映画館の一階にあるゲーセン)で
マジックアカデミーをやる事に。
私は、過去に一度だけやった事があるのですが
余裕で予選敗退をし、某氏に馬鹿にされトラウマがあったので
見てるだけに特化していました。(苦笑

そして風野さんも、噂には聞いていたが
今回これをやるのは始めてだそうで、私は隣で見守っておりました。
問題、難しいの多いですよー。
って、いきなり全国のオンライン対戦に挑戦しますか、あなたはっ!





カゼミラこと風野さん

結果






え゛ぇ゛ぇぇぇっっっ!!

と、ご覧の通り一位で通過する風野さんでした…。
「いやー、100円でここまで楽しめるなんて良いですねー」
ってそりゃあ、長く続いたらきっと楽しい事でしょうね…。 フヒ、フヒヒヒヒ…。('A`)


中野サンモール、中野ブロードウェイ映画を鑑賞後、風野さんご希望の
オナホ○○(本人の名誉の為に伏字)(←伏せげてないとか言わないっ)を買いに行くべく
中野のエロ屋さんへとやってきましたよ。

更に名誉の為に、私も使いますし男性なら皆使いますヨ、うん!


始めての中野は、とても素晴らしい街だと終始思いました。
まんだらけにはじまり、中野ブロードウェイの中は
濃ゆいお店がたーっくさん! オサレな店ばかりかと思いきや、秋葉原より楽しいかも
と思ってしまいましたよっ。( ´∀`)
今度はもっと早い時間に来て、ゆっくりと見て回りたいです
ってか、また行くぞ中野ー!

パーマリンク [AIR, 雑記 2005年]

サクラひろ

劇場版AIR2回目

Posted by サクラひろ at 10:52

劇場版AIRこれは、いたる絵なのかっ!?


まだクセの強かった頃のCGとは一変、現在の腕で書かれた月宮あゆを
目の当たりに変貌といいますか成長といいますか、ビックリです…。
めちゃめちゃ、可愛らしいじゃないですかと。

っとまぁ別に、いたる信者としてはこんな太字にしてまで
わざとらしくせずとも初期の頃と現在、共に
受け入れられるといいますか大好きなのですが。(*´д`*)

ところで、そろそろ一巻が出ても良い頃だと思うのですけれど
コンプティークで連載されている、コミック版「AIR」(漫画: 桂遊生丸)
が、独自展開を見せ始めましたね。。
そんなわけで、やっとの事で3月号を入手。
原作ゲーム・アニメ版(劇場版はある意味独自展開)共に
観鈴の癇癪は往人の前で起きたわけですが、コミック版は何と
サブキャラ総出演(佳乃・聖・美凪・みちる、ついでにポテト)の場面で起きています。
次号へ続く最後のコマで、泣き出してしまった観鈴に駆け寄る聖とか
もう、完全にオリジナルな展開ですけれど次号
どうなってしまうのかと、楽しみで楽しみで仕方ないですよ!
全員集合
それと、原作ゲーム版・アニメ版・劇場版・コミック版と
それぞれ往人のキャラが違うのもまた、見所なのではと思うわけで。
私的には、コミック版が好き。
原作には無い、喜怒哀楽の激しさが良い感じッス。


14日月曜日、朝。
一晩うちで明かしたウツさんと、タカさんことリビドー氏も
何故か約束の時間を大幅に上回り、途方にくれているそうなので
とりあえず寝起き眼、うちへと招き入れ皆で朝食。
99円ショップ御用達丸出しなラインナップ(死)に、箸を突付きつつ
雑談に花を咲かせます。 そんなわけで、
美凪・茜、そして誕生日おめでとうございます金総書記
(後ろのブラウン管を通して)
を交え6人で、全員集合写真。パシャリ

親に、こんな所を見られたらと思うと…大変アレですが
こういうのもまた、楽しくて良いですね。(*´д`*)

池袋シネマサンシャイン
池袋シネマサンシャイン

アニメイト池袋本店
平日の真昼間だっていうのに、ほぼ満員でしたよ…。

女連れのカポーもチラホラ。
バレンタインだってぇのにお前ら、おめでたいですね。しね
そんなわけで、独り身の野郎3人が
2階席の一番後ろを独占だよ!
「ぴこ~ ぴこ~」(トーン低め)と真後ろの
サラウンドスピーカーから漏れる声に背筋を震わせ
身悶えをしながら2回目となる「AIR」を観賞。


ゴールの前にゴンチチを流さないで! 「銀色」を流して!


と一人、心の中で呟きながらもしっかりと鼻水をずるずるとさせ
目頭に熱いものを溜める私なのでありました。 観鈴ぅ…。(;TДT)

パーマリンク [AIR]

サクラひろ

劇場版AIR1回目

Posted by サクラひろ at 18:43

池袋シネマサンシャイン 劇場版AIR劇場版AIR

10時ちょっと前に池袋着で、既に最終の回の整理券
それも立ち見で、残数が絶望的とはこれいかに。うひゃあ…
お昼の回にでも見られれば良いかなー
なんて、甘々な事を考えていたが大誤算。('A`)
しかしここまで来て諦められるほど、出来た人間ではありません。
未練たっらしく並びますさ、えぇ。
ていうか、誰も列から抜けようとはしませんし…。
で、何だかんだでギリギリの所、功を奏して
最終立ち見、150番台の整理券を手に入れる事が出来ました。。
半券を切っての引き換えなので、もう後戻りは出来ません。
ていうか、寸止めされて引くに引けるかーっ!


AM10:30 既に最終の回の整理券まで絶望的と宣告されるも尚も並び続ける AM11:30 naka氏と合流。同刻、整理券配布終了。余裕ぶっこき過ぎました('A`)

PM01:30 焔さんと合流。お連れさんも交えて5人でカラ館にてカラオケ PM04:30 AIR売切

PM06:00 開場 PM08:00 無事観終わりました。感動やら何やら余韻を残しつつ、サントラなどを購入


不憫な内容に、ユイノットらぶ式会社(Permalink 02月05日)さんを見て
つい笑いが…。ごめんなさい。。
ていうか僕も、8時間待ちだったのですけれどもね。('A`)ヴォェア

てなわけで! 昨年のエイプリルフールの日の、劇場アニメ化の発表から
末恐ろしくも、期待と不安の入り混じった妄想とも呼べるストーリー展開を自分でも
頭の中で繰り広げてみたりなんかしちゃったりして!
そんな日々を丸一年過ごして来たるこの日2月5日、ついについに、ついにーっ!
…劇場封切りとなったわけですが。

え、えーと、何でしょう。。 こう、何といいますか…。うん!


批判する前に、あと10回は見ろって事です。
(うわー、無理やり肯定しようとしてるかっこいー)


ていうか、アレですよ。。 いつもいっつも、絶賛の意見しか出さない私も今回ばかりは正直
二次創作を超越した異次元創作(何だそりゃあ)じゃないのですかと、申したい。。
キャラクターのみを使ったパラレルと思っても良いのではと…。
設定が大幅改変されているのはもとより、主題まで大きく削ぎ落としてしまうとは。。
(詳しくはパンフレット参照の事)
まぁ、それは改変されたシナリオなりに上手い事収まりはつけていますが
っていうか、ネタバレを回避しようとする上、自分の考えを上手く伝える事の出来ない
国語ダメダメ夫さんだと、こうも思いっきり抽象的過ぎな事ばかりで
自分の脳内でしか理解できないですね、これじゃあ。(苦笑
とまぁ、何だかんだいってそれでも
例え「劇場版AIR」が、足の踏み場も無いような地雷などと言われようと
私はどんなAIRも大好きなんですよね…。
晴子がいて往人がいて、そして観鈴がいて。
遅すぎたその絆を結ぶ親娘との残された時間を、翼の生えた
孤独な少女の呪縛からの解放を。 "ふたり"が描けていれば後は何でも、私は。。


そんなわけでっ。
過去にてつはうさんにて行われていた、毎週スウィングするプロジェクトのように
お金の続く限り、暇を見計らって観に行きたいと思いますよ!
流石に、上映館が数少ないので全国津々浦々巡る事は出来ないですが
3月の大阪へと行った際にも是非、観に行っておかねばとっ。
もしかしたら、その時には心斎橋では上映が終わっているかもしれないので
若干、公開時期の遅い神戸まで観に行くかもしれません。(笑


あー。 あと、劇場版の観鈴ちんがあまりにも可愛らしかった件について(何
上映終了まで…、何度でも堪能しようかと思いますっ。(*´д`*)
それと、

IF DREAMS CAME TRUE/河井英里

新規のアレンジボーカル曲、最強です。大好きだぁぁっ(;´д⊂ヽ

パーマリンク | コメント (5) | トラックバック (1) [AIR]

サクラひろ

AIR

Posted by サクラひろ at 05:07






出崎統監督作品
AIR






来たる2月5日、っていうか今日! いよいよやってきましたっ。
劇場版AIRの封切りです!
そんなわけでワタクシ、ちょっくら目から汗を流しに行ってこようかと思います。(何

今日は私なんかにお付き合いして頂いて、本当にありがとうございます。
では、現地でお会いしましょう! 焔さん、nakaさん。


追記: 09時頃

既に現地に到着されている焔さんの情報より、有に初回で観るのは困難らしいです…。うへぇ
今日は、知人さんを優先してあげてくださいッス焔さん。
とりあえず、ここと睨めっこして今日はどうするかを決めたいと思います。。


追記: 11時頃

並んでいても、その前に整理券を配り終えてしまいそうだとの告知。
劇場裏手、非常階段にて非情の図。ぐはっ…


追記: 20時頃

最終の立ち見(150番台)で、何とか鑑賞…。 そんなわけでっ!
観終わりましたが…。


あ、あぁ…。 やりやがった…。

パーマリンク | コメント (6) [AIR]

サクラひろ

えあ~

Posted by サクラひろ at 19:59

劇場販売商品を画像付で掲載 / コミケで配信したプロモーション映像掲載
(劇場版AIR公式サイト)


…。

……。

………ムービーガ。。


こりゃあ、全くの別物と認識して見るのが吉でしょうか。。
デザキワールド必至ですね、きっと。(;´д`)
本当にもぅ、来週の封切りが
不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で不安で…、楽しみで仕方ないですよ…。と。。

ていうかグッズがある意味、お祭りデスネ。
僕は、パンフレットと先行販売のサントラだけでいいや…。

パーマリンク | コメント (6) [AIR]

サクラひろ

こえ

Posted by サクラひろ at 14:52

RSSリーダ普段、ブラウザのプラグインのRSSリーダを使って
サイトの更新チェックを行っているのですよ。


『Air』第3話 こえー

おぉ、そうですかそうですか。
今回のAIRの感想は、怖いですか。 たしかに、キャプの一コマ目も
バイオっぽいですし。(↓これ)
AIR第三話

なんて、早とちりもいいとこ
よく見てみれば第三話のタイトルが単に
「こえ -whisper-」ってだけでした。。(lll´д`)
だって、変なところで改行してるんだもん。。
まぁそれでも今回、キャプのコメントを見てもこの通り

何かぶつぶつと独り言を吐きながら、往人さんの首を絞める佳乃。
怖い。ものすごく怖い。ていうかキモチワルイ。

との事で、佳乃基点のルートに一直線…
ってか、展開速ぇぇーっ!

パーマリンク | コメント (5) [AIR]

サクラひろ

劇場版AIRがますます不安に…

Posted by サクラひろ at 04:48

原作BGM「ふたり」をモチーフに、劇場版オリジナルのイメージソング。

「IF DREAMS CAME TRUE」
作詞: Linda Hennrick
作曲: 羽岡 佳
編曲: 岡崎雄二郎
歌: 河井英里
(原曲「ふたり」 作曲: 折戸伸治)

「劇場版AIRサウンドトラック」が上映館にて先行発売
タイトル: 「劇場版AIR」サウンドトラック
税込価格: 2,940円
<収録内容>
本編未使用曲を含むBGM22曲&劇場版イメージソング1曲
BGM
音楽: 周防義和 (映画「Shall we ダンス?」他)
イメージソング
原作BGM「ふたり」をモチーフに、あらたな旋律によって「劇場版AIR」の世界を表現したイメージソング。


崎元仁&Liaがコラボレーション!
マキシシングル「君の余韻」3月24日発売
(From MOON PHASE)

Liaマキシシングル「君の余韻 ~遠い空の下で~」
発売元: デックス エンタテインメント
販売元: キングレコード
発売日: 3月24日(木)
価格: 1,200円(税込)
収録曲
01. 君の余韻 ~遠い空の下で~(作詞: 三井ゆきこ, 作曲: 崎元仁, 編曲: 熊田豊)
02. タイトル未定曲(作詞: 三井ゆきこ, 作曲: 崎元仁, 編曲: 未定)
03. 君の余韻 ~遠い空の下で~(インストゥルメンタル)
04. タイトル未定曲(インストゥルメンタル)


劇場版AIRは、原曲そのままを使ったテレビ版とは違って
アレンジを加えますか…。 何というか、テレビ版Kanonのような感じになるんですかね。。
ぶっちゃけイメージソングは、下記ニュースのLiaさんに歌ってほしかったのが本音ですが。
とりあえず、LiaさんはVisualArt'sの呪縛(何)から解き放たれたんですかね。(;´д`)
メジャーで出さず、VAで骨を埋めてしまわないかと不安ではあったのですが…。
それでも、所詮はインターチャネルの音楽部門レーベルから。。非常に残念

パーマリンク [AIR, Lia]

サクラひろ

観鈴かわいいよ観鈴

Posted by サクラひろ at 04:40

知り合いのツテで、テレビアニメ版AIRを視聴。
本当に本当に、本当ーに、ありがとうございますです。(*´д`*)
しかし、個人の範囲内とはいえ何といいますか背徳感が。。
罪滅ぼしにも何にもなりませんが、DVDは間違い無く買うので…。(苦笑

というか、DC版PS2版を(ハードが無い故)プレイした事が無かったので
アニメ版にしてはじめて、AIRのキャラクター達に声が宿ったのを体感したのですが
全く違和感無く受け入れられますね!
いやぁ、本当にもぅ、私の脳内で描かれたキャラ達のイメージ通りで感動ですっ。
そしてアニメも神懸かった出来で、まるで
ゲームそのものを、もう一度プレイしているようですよ。素晴らしい
妄想しかし、やっぱり

・展開が早足
・鳥の詩端折り過ぎ

は、どうしても気になってしまいますね…。
そして、オープニングのテロップのフォントがヘボい!
もっとこぅ何といいますか、明朝系のフォントでガッツリと出るのかと思いきや
ゴシック系のしょぼいフォントだったので本当、ガックリでした。。
(こんな感じが良かったのに。。→)

ところで、劇場版・テレビ版共に
ムービックが関わっているのですね。
こりゃあ、DVDはアニメイトで買うのが吉でしょうか。(笑


テレビアニメーション版AIR 第一話 感想総括
エンディングへ入る直前の、観鈴の台詞
「地上にいる事なんて、ぜぇんぶちっぽけに見えて」
の、"全部"の川上とも子氏の声の裏返り方が激萌えでしたっ。(*´д`*)
こんなにも観鈴の声に、はまり役だなんて…。

パーマリンク | コメント (6) [AIR]

サクラひろ

今日はローゼンメイデン第4巻の発売日。それ以外に何だというのだ

Posted by サクラひろ at 10:28

このコンドームを使ってはいけない理由 (From ザイーガ)


お前ら皆、今日はコレを使えってんだよぅ!(←仲睦まじく歩いてるバカップル共に向かって叫びながら)


映画のチケットだよねコレ?後日。 生理がこないと彼女に申告され、顔を真っ青にする彼。(学生)
何だかんだで結局、診てもらった結果
"できちゃった"と、にこやかに言う彼女とは正反対に
いかに説得して降ろしもらうかを必死に考える彼。 そして撃沈。
学校も退学せざる終えなくなり、めでたしめでたし
ってわけですよ。 ウヒャヒャ!

というか、深刻な少子化が進む今
てめぇらで食い止めろよ、な!


………。


ところでAIRのチケットが先日、届いたのですが
相変わらず梱包が無駄にデカいと思うのですよ、アニメイトTVさん。

画像: 遠近法で、いかに大きいかを表現しようとしたが失敗したの図。('A`)

パーマリンク | コメント (4) [AIR, 雑記 2004年]

サクラひろ

たいけんばんにだまされたっ!

Posted by サクラひろ at 23:38
Not Found
NACHTMUSIK
唄: 内野なお
作詞: AlAi
作・編曲: アッチョリケ
Navel「Soul Link」 オープニングテーマ

※Navelサイト、音注意! テロは勘弁してください('A`)

この人は、Spankyですかね…?
いや、2G70さんでは無いですよね。。(ていうか、ボーカルの声似過ぎっ)
何はともあれ、このボーカルさんの声を聞いているとですよ。思い出しますよー。それ散る
発売より半年以上も経った後に私はこの、「それ散る」と言う作品を知って
盛り上がるエロゲ板のスレッドと共に、後発ながら
発売初日の様なリアルタイムさながらプレイをし、処女的衝撃を受けたのも
今はもぅ、懐かしいですね。。
当然、大いにはまったその後は熱病のように関連の商品は出ていないものかと
ネット上のあらゆる情報を探し(というか、サントラとかサントラとかサントラなんですが。死)
結局、その当時出てきた情報はと言うとBasiL通販利用客の実名晒し事件ですよ。('A`)

参照: それは舞い散るBasiLのように(番外編) (DorN-project)

そして私は、手にする事の出来ないまま
もはや絶版(てか、メーカー消失)したサントラの値は、高騰の一途を辿り
現在に至る、まるっと。 ΩΩΩ<サ、30,000円!!?


あぁ…。 来年の「劇場版ドラえもん」一回休みの代わりには、「あずみ2」をやるのですか。。
空きの出来た全国東宝系にてAIRをとか、ありえないですか。(当たり前です。死)


マイニフティこれは凄ェ、便利ィィィッッッ!!!!!
ですよ、マジマジ。(*´д`*)

livedoorも、せっかくRSSリーダを提供しているのに
(ウェブ上からチェック出来るやつ)
中途半端にサービスを分散させないで、一つに集約すれば
もっと良いサービスに(私的には)なると思うのに、って感じですよ。

予断ですが、私がアンチ楽天になったのは
インフォシークがライコスジャパンを統合時に、愛用していた
自分ポータルのMy Lycosを廃止したからだったりするんですよ。
同様のサービスもあったのですが(My Yahoo!。コレじゃないよ?)
比べ物にならない位洗練されていて、デザインも
バイオハザードのミラ様とか、もぅ本当に
超格好良かったですし。(*´д`*)

とまぁ、それはそれで。
ポータルサイトと言えば、これ最強。
だと思うんですがどうでしょう。。ソフトバンクさん、仕事ウマいっすね…。
(自宅のチューナから、キャプチャユニット無しにパソコンへと取り込めるらしいですよっ。)
キネティックノベルもありますし、ヤフーBB。乗り換えても良いかなぁ。。

パーマリンク [AIR, Navel・Lime]

サクラひろ

劇場版AIR第2弾チケット ブックレット付き前売券

Posted by サクラひろ at 05:34











あんたバカぁ?










アニメイトTV通信販売

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


我が生涯に一片の悔い無し


パーマリンク | コメント (5) [AIR]

サクラひろ

AIR prelude, Re-sublimity

Posted by サクラひろ at 04:13

AIR、KOTOKO。
いやぁ…。。
しっかし今回も、送料・手数料とで945円の大損DEATH。('A`)
通販なんてもぅ、利用しないっ! うん!


そんなわけで、やっとこさ届きました。
TVアニメーション版AIR先行DVD、「AIR prelude」。
本放送に先駆け、本編ダイジェストやノンクレジットOPやED
来年1月を迎える前に期待は高まるばかり、っていうか
凄いよーっ!!
何ですかあのオープニングはっ。
鳥の詩にのせたあの、国崎最高!
あそこだけ、やけに力が入っているといいますか
まるで、新海のまこちゃんのようでしたね!

ていうか来期からの、TBS全国ネット土曜夕方枠は
「種ガン」から「AIR」に交代しましょうよっ、マジで!
ソフトバンクさん、是非是非スポンサーにお願いします
キネティックノベルだけでなく、こっちにも。(;´ω`)

秋葉原にて
というか昨日、京極堂が秋葉原へ行きたいというので
付き合ったんですが、アニメイトさんにも寄ったりしたので
高い送料・手数料を出して通販した意味が、全くもって無くなり
本当にシポーンでした。。(´・ω・`)

…いや、ていうか
劇場版AIRの前売りチケットの時は、通販して大正解だと思ったので
←これを教訓に
今回も習って通販をしたのですが、特に特典は
プレリュードにはついて来なかったようで、残念無念。。orz


そんなわけで、秋葉原ではKOTOKOさんの2ndマキシ「Re-sublimity」の
初回版(ていうか、通常版の方が売り切れていた。)を手に入れてきましたっ。(*´ω`*)
もぅ、もろ高瀬氏作曲って感じで。
音の詰め込み過ぎな感じではありますが、私的にはこれはこれで。大変好みッス
でも、間奏の後のサビに入って行く部分が
あまりにもそっけないのには、しょんぼりでしたが最後の最後。
サビのようで微妙に変化のある、L'Arc~en~Cielでいう「STAY AWAY」のような
本当に最後の所だけが、やたら盛り上がる部分があってもぅ
そこだけ延々とリピート中です。(*´д`*)


というか、夏のコミケ以来久しぶりに
ハヤトさんに偶然会いました。 K-BOOKSにて。(えー
学校のリアル知人さんと一緒に来られていたようですが、会話があまりに濃ゆくて
僕、もぅサッパリ。ヽ(°▽、°)ノ
私もカナリ、一般人化が進行しているようでいやぁ、めでたいッス。

パーマリンク [AIR, I've]

サクラひろ

「AIR prelude」が来るよ

Posted by サクラひろ at 22:14






「AIR prelude」発送完了






ご注文頂いた商品を下記の通り、本日発送させて頂きました。

<ご注文内容>
商品名/単価/数量/金額
TVアニメーション AIR prelude(プレリュード)
【数量限定生産商品:20,000セット】/1,980/1/1,980


   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | 国崎最高の準備も万端だぜ!
   \___  _______
          ∨
       , -‐--‐‐ 、
      /  ,  、ヽ `ヾ、
      | i /ノリハiハヽ、ヽ
      | (| ┰ ノリjノリノ"
       `Nl、 一 ノ
  ____○) !、ノ!<つヾ____
/(( ・ ))|:‡‡‡‡|(( ・ ))(( ・ ))\
| ̄ ̄ ̄ | ̄| ̄ ̄ ̄| ̄|  ̄ ̄ ̄ |
|      | 国崎往人の |       |
|  オールナイトニッポンスーパー!  |
|      |  |     |  |       |


…て感じで、独り大いにお祭りワッショイだったのに。。
昨日の夜にこのメールを受信し、劇的に体調の悪い中
今日は一日胸を躍らせバイトも休んで(えー
(いや、本当は自作組む打ち合わせで秋葉原へと行くはずだったのですが。mcfさん、スイマセン。。)
待ちわびていたというのに、何ァ故ッ来ないィィィッッッ!!!!!(;´д⊂

パーマリンク | コメント (6) [AIR]

サクラひろ

劇場版AIR DVD付前売券

Posted by サクラひろ at 02:12

やっと届きましたっ。
ていうか…、

続きを読む

パーマリンク [AIR]

サクラひろ

AIRの前売券が

Posted by サクラひろ at 06:18

まだ届かないんですがぁぁっっ。 (;´д⊂


くっそう、アニメイトTVの通販めッ!
というか普通に、秋葉原の店頭で予約をすればよかったなと
今更ながらに、激しく後悔。。
通販利用だと送料・代引き手数料と、合わせたら945円も損するじゃないですかっ!
ぐはぁ…。 オンライン通販の魔力、恐るべしですよ。。
私みたいな私みたいな私みたいなヒッキーが沢山、陥る(利用すると言え)のでしょうね…。

※美凪なのはご愛嬌。 むぎマコトさん。 観鈴ちん、ちょーだい。(はぁと
  (返答はおそらく、こうなる事だろう。。)

パーマリンク | コメント (4) [AIR]

サクラひろ

劇場版 「AIR」 TVスポット放映

Posted by サクラひろ at 23:59

#27時頃更新


Key 折戸伸治氏、FAXインタビュー。
TVスポット映像、配信開始。
DVD付前売券画像掲載、予約受付開始。


東京でも、テレビ東京深夜枠にてCM放映がはじまりました。
私も先ほど、「最遊記 RELOAD GUNLOCK」の時間帯で見ましたよ!
曲は「青空」だったのですが、凄い良いですね。
映画の壮大さが映えて、素晴らしい出来です。(CMだけで満足ですねっ。えー)
ストリーミング配信を見ましたが、大阪では「鳥の詩」版ですか。

あぁぁ、もぅ、凄い期待してしまいますね!
やっぱりこれらの曲は、他の新規の曲に代替する事は
出来ないですよね、「AIR」は。
大抵はアニメになると、原作ゲームの主題歌とは別に
新規の曲が書き下ろされますが。
BS-i版のアニメの方の曲は、どうなるんでしょう。。

パーマリンク [AIR]

サクラひろ

劇場版AIR オフィシャルサイト更新

Posted by サクラひろ at 19:09
メディアワークス刊 「電撃G's magazine」 9月号より連載スタート。

というか、麻枝氏が直接関わっているというだけでもお祭ワッショイなのですが
何と、作画にごとP氏を起用するとはッッ!
ヤッテクレルゼ、イエッフー(゜∀゜)!
再来月辺りからは、定期購読雑誌が格段に増えますよ。

…いや、たった数冊如きで何を言う。
って感じなのでしょうが。。 あの人とか。 (誰とは言わない)


#25時頃更新


DVDビデオぴあ


明後日、見て来るーッ!


やっぱり、エニックス系からは四コマですか。。
余談ですが、アンソロとかでも
一人の作家が、一冊くらいかけて
外伝を書いてもらえたら嬉しいんですが。。 無理なんですかねー、出版社さん。

パーマリンク [AIR, CLANNAD]

サクラひろ

夏はどこまでも続いてゆく。

Posted by サクラひろ at 15:51

フロンティアワークス(ムービック)繋がりで、
金月龍之介氏が脚本を書く事になったら、どうしよう (lll´Д`)
とか思っていましたが(ありえない)、アニメ・ラジオの「Kanon」同様
中村誠氏でしたか。。
出来れば、山口亮太氏の方が良かったのですが。。

パーマリンク [AIR]

サクラひろ

伝承

Posted by サクラひろ at 21:12
うがぁぁぁぁぁぁぁっっっ
BSデジタル放送、見られない人。 ('A`)ノ

ていうか、これって
アニメ版「Wind」みたいに、まるっきり違うスタッフと制作会社で
劇場版と同時進行で進んでいるとかではないですよね。。
それはそれで、面白いとは思いますが
やっぱり私は、バラけた同じ作品が何個もあるよりかは一つの方が…
と、思うわけで。 (表現、下手ですね私。死)
しかしもぅ、シュガーの時のように地上波でも放送してくださいよーっ! (;´д⊂


#07時頃更新


デモムービーが、落゛ぢでごね゛ぇ゛~~。 (;´д⊂
推定残り時間7時間て、えぇっっ。 …えぇっっ。死
てか、高瀬たんとかはノータッチですかね。。


#09時頃更新



! ! !


queens label
Lia ファーストボーカルアルバム 「prismatic」
2004年6月25日発売予定 / 2,992円


6月は、日本のオタ総人口で散財すべしっ! Liaたんの為に散れ!
我はLiaたんと共に生き、共に死 (ry
…てか、VAから発売ですかっ。 キングとかジェネオンから出せば良いものを。。

(RIC-Kたんメール㌧クス、にゃう~ん♪)

パーマリンク | コメント (2) | トラックバック (1) [AIR, Lia]

サクラひろ

3日では何も変えられない

Posted by サクラひろ at 16:52

MMRの中でのキバヤシの予想が実際に発生してしまった回 (05/13) (Permalink)

そうコレは…

1995年3月20日朝に発生した
地下鉄サリン事件を暗示してるものだった

ちなみに この回がマガジン誌上で発表されたのが1995年の1月…
地下鉄サリン事件が発生する3ヶ月前の事だった

こりゃあ、びっくり事実ですね。(;´д`)
ふつうに、ヘーと声を漏らしてしまいましたよ。。


#10時頃更新


トップページの、リーセントコメント(コメントをいただいた記事の最新5件)欄から
直接、コメント(別ウィンドウ)へ飛べるようにしました。
ツッコミへのツッコミなど、どうぞお気軽にご利用ください。。
ていうか、こんな糞どうしようもない雑記に、コメントをしていただき
本当に、ありがとうございます。
とてもとても、うれしい限りです。。(;´д⊂


あと、カテゴリアーカイブにページ分割プラグインを導入しました。
とりあえず、5000000バイトとかいう、ありえないサイズは回避しましたので。(lll´Д`)
いや、それでも充分、激重なんですけれども。。
ナローな方、ごめんなさい。。
そんなこんなで。 これからも、
Neo-Generation並びにサクラひろを、どうぞよろしくお願いいたします。


wata氏 「01 / Spotlight Kid」 マスターアップ (From Crazy For You)
お疲れ様です。 そして、おめでとうございます。
店頭に並ぶ日を(またはイベント専売でしょうか?)、心待ちにしております。


IMAGECRAFT オリジナルサウンドトラック 「Precious」 発売決定 (From I've Sound Explorer)
このメーカーさんは本当に、(ある意味)ユーザ思いですね。。
てか、「コケティッシュな音楽に───」て煽りがまた凄いですが。


コンプ本誌では紹介しきれなかったKOTOKOロングインタビュー (From FiRSTRoN)
てか、コンプティークの何処に掲載されていたんでしょう。。
しかし、何処のインタビューを見ても同じ事が ゲフンゲフン


CLANNAD 背景画像の元ネタ / キャラごとの担当ライター一覧
失礼な話ですが、ぶっちゃけ
魁氏のシナリオは、浮いていたような気がします。。
いや、勝平たんシナリオは凄い好きでしたけれども。(*´Д`)
私的には和樹に並ぶ、萌え男でしたねっ!死


出崎統監督 劇場版「AIR」 着物デザインからSUMMER編もあり (以上2つカトゆー家断絶より)
SUMMER編を省いたら、「AIR」として何のこっちゃっていう感じではありますが。。
とりあえず、しっかりと書き上げてくれるようで期待して待っております。
ていうか、マジで長くなりそうですが。。


#12日18時頃更新


もすもす、こんにちわ。 サクラひろです。
私事ですが今週末は、サークルの新人歓迎会があるのですよ。
ていうか、2回目なんですけれども。。
前回は新一年生の顔合わせ程度という事で、人数もわりと少なかったのですが。
で、今回は本番という事で、もっと人が集まり
必然的にテンションも上がり、アルコールの摂取量もこの間に比べ
多くなると思われるのですよ。。
この間は、逃げに逃げまくってサワー2杯ほどで済ませたのですけれど。。
私は今まで、人付き合いというのが全く無かったので
アルコールも飲んだ事が無ければ、煙草も吸った事の無い人だったので
はじめてのアルコール摂取だったというわけなのですが。。
で、どうやら私は


酔うと、人にベタベタとくっつく性質のようです。
※この間は男しかいませんでしたが。(lll´Д`)


ていうか、サワーをたった2杯程度で
頭は痛くなるは、(普段に比べれば大いに)テンションは上がるはで
すぐに、アルコールが回ってしまうようですね私。
日本酒とか飲んだら、どうなるんでしょ。。(;´д`)


話は変わって。
昨日は目を覚ましたのが昼の1時と、思いっきり寝坊をしてしまい (死
普段とは全く違った時間に家を出たので、
講義まで時間があいてしまったのですよ。。(;´д`)
で、特に呼び出すほど親しい友達もいないので、路頭に迷った私はサークル棟の部室へ。
女の子一人が中にいて、良い雰囲気にでもならないかなぁと
下らない妄想をしながら、ニヤニヤとキモい顔を貼り付けたまま
扉を叩いたのですけれども、マジで居ましたよッ!
女の子にまったく免疫のない私は、ポカーンと入り口で
立ち尽くしていたわけですが。死
相手の子もおそらく、男性が苦手なのか (奥手そうだったし!死)
私が来た途端に、「次の講義がありますからっ」と出て行ってしまったのですけれど。。


…。 ちょっと萌えました (死




↑部室
こたつもあって、結構落ち着きます。

パーマリンク | コメント (4) [AIR, CLANNAD, I've, 雑記 2004年]

サクラひろ

消える飛行機雲

Posted by サクラひろ at 22:04

劇場版 「AIR」 公式サイトプレオープン (From MOON PHASE)
´ω`) 今年度中に、確実に制作が終わる自信があるんですかね。 ドメイン名的に。

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||
||   ノノノノ    / 延期してでも良作に仕上げる事。
||  ( ゚∋゚)   /
||  /⌒|/ヽ /彡
||  | |   |ヽノ
||  | |   |
||_ミ|\/.|_____________________
    | /| |
   | )//
  彡ヽヽミ

パーマリンク [AIR]

サクラひろ

鳥の詩

Posted by サクラひろ at 22:31

劇場版 「AIR」 今秋公開予定
── =≡Λ Λ =           はぶっ!?     【4月】 [ Wind !!! ] 発表だプリ!【馬鹿】
── =≡( ゚∀゚)≡  ズガッ     -= ∧__∧          γ
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )  ./ ~ :    :
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ/    ~ - ~
─ =≡  ( / ≡  _/VV\-=≡⊂ 、  ノ 
── .=≡( ノ =≡   /|   ,,   -=  し' 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ,,,

劇場版 「AIR」 2004年秋公開予定

監督: 出崎 統
製作: 東映アニメーション株式会社
原作・監修: 株式会社ビジュアルアーツ/Key

専用ホームページは、近日公開予定

©VisualArt's/Key/東映アニメーション/フロンティアワークス

minoriのエイプリルフールネタにも笑わせてもらいましたが
やっぱ、劇場版「AIR」正式発表の方が私的に、お祭わっしょいなわけで。(;´ー`)
てか、また東映アニメーションさんですか。。
ここは一つ。 インタールード並みのクオリティで、マジでおながいいたします。
って、感じです。 とりあえず、大期待で待っております。ヽ(´ー`)ノ

パーマリンク [AIR]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net