サクラひろ

追憶の罰

Posted by サクラひろ at 00:52

私的散財メモ (今日、買うぞっ。)
「櫻守」 感性駆動
⇒ 「追憶の破片」 霜月はるか
  (MOON STONE 「何処へ行くの、あの日」 OPテーママキシ)



#23時頃更新


予定通り買えました。(*´Д`)
存分にハァハァしたいと思いますっ。


少佐 vs OSたん's 保管庫 (From 三千世界)

極 エ ロ ス (死

ハァハァ (*´Д`*) ハァハァ
…ちくしょう、今日は一回したってのにぃっ! (←何の事ですか。死)


moonknives 「CLANNAD」 超絶ネタバレ絵 (From FiRSTRoN)
オフィシャルでも、こういうCGをもっと沢山
用意しておいて欲しかったですね。。(;´д⊂

あぁ、白ワンピース…。 (えー


sutete.net トップ絵更新
オリジナルコンテンツ 「横須賀STYLE」 に、期待です。
どんなコンテンツかが、まったく見えてこないのですが
以前にもあったボイスドラマか何かでしょうか。
何にせよ、楽しみに待っております。(´∀`)


Key 「CLANNAD」


CLANNAD >> AIR >>> Kanon


私的総評です。。
感動の度合いではやはり、私的には「CLANNAD」が一番良かったですね…。
何度(同じ所を)見ても、泣けますよ。。(;´д⊂
作品としては「AIR」が、完成度の高さでは一番だと思います。
…まぁ、一本道で分かりやすかったからというのもありますが。。(;´д`)


フルコンプ後、2回目となる再プレイを開始。
落としてきたセーブデータを適用する前に、バックアップをとっておいた
自分のセーブデータをあて、再開させました。。
あぁ、何といいますか2回目ともなると
はじめにやった時とはまた、違った風に感じられるといいますか何といいますか


フルコンプのセーブデータを外した事で、シナリオがはじめて繋がりましたよ。


…いや、シナリオが繋がっていなかったというわけでは無いのですが。。
まぁ、どういう事かと申しますと。。 以下、大いにネタバレ注意。

以前にも書きましたが、フルコンプ後のセーブデータを適用していたので
本来ならば分岐の無いはずのシナリオの所に、選択肢があらわれ
私は先に(間違えて)、本筋のエピローグの方へと進めてしまったのですよ。。(lll´Д`)
で、流れたエンディングのCGを見て
誰だこの婆さん? とか、思ってしまったわけでして。。死
で、3周目に入った所で汐シナリオへ。
⇒ 幻想世界に突入、そしてタイトルメニューへ。
⇒ ( ゜Д゜) ポカーン。死


つまり、1周目に汐シナリオを見なければ
話はごちゃごちゃになって、繋がらなかったというわけなんですね。。
⇒ 汐シナリオ
⇒ 幻想世界 (過去へ戻される / 表現が微妙ですが。。)
⇒ 2周目
と、こういうわけだったのですか。。(lll´Д`)
まぁ、自業自得というわけですね…。 やはり、自分の力だけで進めないとダメダメです。。


とまぁ、そんな私の失敗談は置いておいて。
やはり、いつ見ても感動できるのは
"朋也が父を認めた事" / "渚の死を受け入れた事" / "汐を守ると決意した事"
(表現としてカナリ、微妙ですが。。)
と、感動の要素がこれでもかと詰まったAFTER STORYですよね。。(;´д⊂
一日一回は回想して、心をあらいましょうっ! (ぉ
おそらく「コンプティーク」2004年5月号にて書かれていた、

「スタッフの中で"奇跡のルート"と呼ばれているのもありますよ」
藤井知貴

は、AFTER STORYのここの部分だと私は思います。。
いや、実際はどこの事を指しているのかは謎ですが。(;´д`)
とりあえず私的にはここが一番、ティッシュを使った所なのです。
…も、もちろん、感動でですからねっ!(何

パーマリンク [CLANNAD, 雑記 2004年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net