サクラひろ

お狐さま

Posted by サクラひろ at 23:32

ARIA The NATURAL (2ndシーズン)
第5話 「その 雨の日の素敵は…」 「その 春にみつけたものは…」 ※2006/08/05(土)正午まで

ゴールデンウィーク前にテレビ放映された第5話も、土曜日よりGyaOにて配信開始。
この時はちょうど、大阪旅行直前というナイスなタイミングに
原作コミックス第1巻収録「お天気雨」のアニメーションが放映されようとは…っ!
と、この話のモデルとなった京都・伏見稲荷大社へ古都散策に向かう事となった3ヶ月前には
既に「ARIA」の虜となっていた私でなのでありました。(;´ω`)


前回の続き

稲荷駅
2006:05:04 11:02:12

大阪旅行2日目。

前日の「OTSU」後は、京都のはぶ邸にお泊まり。
電車で数駅の所に、こんな素敵な名所があるなんて
本当、羨ましいねー。

見せびらかすように
モバイルSuicaを駆使し降りる俺。(´Д`)

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:04:33

正面より。
でっかい鳥居です。
見事なまでの日本晴れに、今日は
車で訪れる人も多く、駅からの間は大渋滞。

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:05:31

手水舎にて、手を洗おー!

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:06:50

流石、国際観光都市。
インターナショナルです。

こちらにて拡大

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:11:29
伏見稲荷大社伏見稲荷大社
大吉やほーい

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:12:37

残念ながら、おいなりさんを売っている露店は
見つけられず…。(;ω;)

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:12:58

ではでは出発進行ー!
おーっ

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:16:03

お狐さま

ごっつ、目ぇ合ってます……。

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:17:23

他方へ伸びる鳥居の数々。
本当にここは、ひとえに周ろうにも
丸一日はかかってしまいそう。

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:21:11

              るー     ,r‐'ァ
      , -‐―‐‐-、        ::´
ヽ    ./   ,    ヽ      / /
 \  .l */_ノ/ヽ)ノ    _ / /
ヽ  ヽ .| (| | ┰ ┰|l |   ,,/  , '
 ヽ  ` l lj |、''' - ''ノ| |, - '   r'
  ` 、_ /::: ` ':::::    /
    ヽ:::::::::::|::::::::"",r‐'
    〉::::::::|::::::::::¨/
   /;;;;;;;/;;;;;;;;;;/
  /;;;;;;;/:::::::::::《
  /   ヽ''"""ヽ
   ,/ ヽ   ヽ

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:21:43

世界中が赤い魔法に──
とは、まさにこの事。
まるで別世界のようです。

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:22:17

横から見ると、こうんな感じ。
ホント、沢山…。

伏見稲荷大社
2006:05:04 11:23:03

イかすネ

次回に続く

パーマリンク | コメント (2) [ARIA・AQUA, アニメ, 関西旅行]

サクラひろ

PEPSI RED

Posted by サクラひろ at 12:26

ペプシレッドメッセンジャーの名前欄に
ニュース速報を書くpalさんなわけですが、例の如く
以前から、ペプシレッドの情報を掴んでいたようで
6月6日の今日、ようやく販売開始だとか。

で、バイト先よりフライングで拝借。

味は至ってフツーで、コーラとは別物って感じ。。
ペプシ=コーラっていう固定観念が働いて
どうにも違和感が…。
一昨年前のペプシブルーとは違い
着色料で舌が染まる とか う○こが××色に
などの、色んな意味でのお楽しみはなさそう。(;´ω`)

ペプシブルー煮とか、はっちゃけた事にも発展しなさそうだし今回は、おとなしめに収束するかな。


ちなみに、ペプシレッドのお供は勿論くるみパンですよっ。(言わずもがな「ARIA」の影ky(ry


で、レッドと言えば来週発売のMELL様の新曲「Red fraction」。 ※リンク先音注意

MELLさんは6月14日にアニメ・ブラックラグーンのOP曲「Red fraction」をリリースすることになっていて、初回版に収録されるPVでは監督にお願いされて「あること」をしているらしく、それは日本女性で始めての試みになるみたい。
OTSU #01レポート (オタロードBlog)
との事で、「OTSU」のイベント時にカミングアウトした事が
いったいどんなモノなのだろうかと、期待にドキをムネムネさせていたのですが
最近、放映され始めたCMでは武道館の時みたいな事を(イロモノダンサーが腰をくねくね)
している程度で、あまり印象に残る部分はないんですよね…。
まぁ、特典DVDのお楽しみって事かしら?
補足
現在のMELLさんは髪をばっさりと切られて、ぷりちーなショートへアーですが
PV撮影時は、腰まで届かんばかりの長髪だった。
僕の腐った思考回路からは、とても香ばしい妄想をしていただけに
(具体的に言うと上半身を裸に、髪だけでおっぱいを隠すとか。死)
期待ハズレかなー、っていうか
よくよく考えたらそんな事は、今までにだって日本人女性にも先駆者いたよね…。 hitomiとか。。

そんなわけで


前回の続き


OTSU #01

イベント内容は、ほとんど覚えていないので割愛。。('A`)
あんまりソッチの音楽には精通していないので、詳しくもないですし…。
それに、素晴らしきレポートが既に書かれちゃっているので。^^;

OTSU #01レポ (Raspberry Heart)
OTSU #01イベントレポートSide:A (michi-rune.com)


クラブイベント前後

物販後は、3時間ほど時間を持て余す事になったので
一旦、梅田の方まで出てラウンドワンへ。 そして

プリクラプリクラ
例の如くプリクラ
(ハイドロ!さん兄弟、はぶさん、ミチルさん、RIC-Kさん、僕・サクラひろ。)


クラブイベント終了後は、興奮覚めやらぬまま解散するのもちょっとばかり寂しいので
軽く食事をと梅田を闊歩するも、どこもかしこも閉店間際で
ラストオーダー寸前のとりひめ お初天神店に、どうにか落ち着いて遅めの夕飯。
とりひめ お初天神店とりひめ お初天神店とりひめ お初天神店
串ウメーwwwwwww だの ハムッ ハフハフ、ハフッ!!
などと、皆で口々言い出す見事なまでのVIPPER揃い。(^Д^)


この日、5月3日はこれにて解散。

ミチルさんは翌日、仕事なので帰路へ。
RIC-Kさんは、筋肉痛でダウン。 自宅へ。
ハイドロ!さん兄弟は、翌日には大阪から発たれるとの事でホテルへ。
僕は翌日の古都散策の為、京都のはぶさんの家へ泊めてもらう事に。


次回に続く

パーマリンク [OTSU, 関西旅行, 雑記 2006年]

サクラひろ

Carl Zeiss Jena UPP23/3

Posted by サクラひろ at 09:24

完売お詫び&例のアレ再び配布&プラネタリウムと鰻と地ビール (スズモトジェイピー)

さてさて、planetarianの物語自体は近未来の話ですが、
イエナさんのモデルとなった投影機は実在し、今も元気に星空を投影し続けています。
それは……と、いきなりバラしちゃうのもアレなので、

カールツァイス・イエナ社製
2006年現在も日本の某所で稼働中

この二つの情報から調べれば、自ずとわかるかと思います。 ぜひ挑戦を。
明石市立天文科学館
既に、涼元氏自身のウェブサイトにて
答えは書かれていますが
先日の大阪へと行った際に、行ってきましたよー。
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
でのキーパーソン"イエナさん"こと

カール・ツァイス・イエナ社製
ユニバーサル23/3投影機

の稼動する、プラネタリウム
明石市立天文科学館へ…っ!!(゚Д゚)
カール・ツァイス・イエナ社製 ユニバーサル23/3投影機カール・ツァイス・イエナ社製 ユニバーサル23/3投影機カール・ツァイス・イエナ社製 ユニバーサル23/3投影機
カール・ツァイス・イエナ社製 ユニバーサル23/3投影機カール・ツァイス・イエナ社製 ユニバーサル23/3投影機

「じつを申しますと、わたしは雨が大好きなんです」

ゆめみさんはこう仰いますが、この日5月7日の神戸の天気は
ありえないどしゃ降り(でも降水量は、17.0mm/hだった)で、ホントもう参りましたよ。。('A`)
ちなみに、当日の解説員さんは残念ながら(コラ)男性の方でした。(笑)


ここ明石では、東経135度の子午線が通っており
日本標準時として、かつては定義されていたそうで (Wikipediaより)
そのせいか、お子様向けに軌道星隊シゴセンジャーなんて戦隊ヒーローがいたりして
いやー、プラネタリウムの存続にも苦労しているんだなぁ、とか思っちゃったり。(;´ω`)
明石市立天文科学館
TOKISAさんへのお土産ってのは、勿論この
シゴセンジャーグッズ(右側のやつネ)ですよー。

これだけ充実した、グッズの数々なのに
お値段はたったの300円と
実にバリュー価格なので、ついつい
何個も買っちゃいましたよww


ついでなんで、こちらも紹介。

去年の大阪旅行時の往路は、鈍行だったので
浜松へも寄り"花菱デパート"なんやの舞台となった場所を、訪れました。

画像: 2005年03月25日 (金曜日)
地図: 2005年03月09日 (水曜日)

パーマリンク [planetarian ~ちいさなほしのゆめ~, 関西旅行]

サクラひろ

OTSU #01

Posted by サクラひろ at 19:16

関西国際空港今年のゴールデンウィークは、5日間をも費やした
ブルジョアー京阪神旅行! イエー!
いつもの18きっぷ鈍行の旅やら、夜行バスでの
ちんたら移動とは異なり、なんと
はじめての飛行機で来阪しちゃいましたよ!

そんなわけで5月3日早朝、関空着。
またやってきました大阪!

この日は、クラブShangri-Laにて行われる
Key折戸伸治氏主催
ゲームミュージック系クラブイベント OTSU #01

こちらへ参加する為……、というか
この旅行を企画するに当たって、もはや
この「OTSU」の為だけに大阪へ来たと言っても
過言ではない、そんなビッグイベント!
朝から大興奮ですwww

DJ: 折戸伸治, 井内舞子(羽越実有), 高瀬一矢
LIVE: 戸越まごめ, DJ NETA-RAW, 光収容
Vocal: MELL
VJ: kazto
日時: 2006.05.03 WED
時間: 17:00~20:00 (開場: 16:00)
場所: Shangri-La (大阪府大阪市北区大淀南1-1-14)
Shangri-La
ドキがムネムネー、ってなわけで現地では
はぶさん、RIC-Kさん、ミチルさん
それに岡山から来阪されていたハイドロさん兄弟と合流して、この日は楽しみましたよー。

とりあえず、まずは会場の下見をば。
物販が14時からとの事だったので、念のため
列整理なんかが行われていないか確認を……と言っても、この時はまだ11時だったので当然
並んでいる人なんかはいるはずもなく。(;´ω`)
それでも、参加者と思わしき方達が
チラホラとはいましたが。 皆、先走り過ぎwww

せっかくなんで大阪でウマイものを食べてって下さいw
個人的にオススメは、JR大阪駅から少し東へ行った「らーめん朱」はオススメです。
名の通り辛いスープに細麺がとてもイイ感じですよ
http://www.ramen-shu.com/
SNS内、折戸伸治氏の書き込みより。
行ってきました「らーめん朱」。 (Google マップ)

正午過ぎに向かったので、やや待ち時間を要しましたが、向かいのゲーセンにて適当に暇潰し。
RIC-Kさんが、リラックマのぬいぐるみをゲットし(ミチルさんのモブログ記事)程なくして入店。
全員赤らーめんを注文。 まもなく運ばれてきたソレを、とりあえずは記念撮影。
そうこうしているうちに、皆食べ始めたのに何故か無言が続く不思議。(・ω・`)?
それじゃあ、そろっと僕も頂こうかとまずはスープからひと口……って、辛ぁあぁぁぁぁっっ!!

スープが赤いだけに、ある程度は覚悟していましたが、予想に反して異常に辛い
っていうか、超絶辛くてゴマを入れまくって味を薄めなきゃ食べられなかった位ですよwwww
鼻の頭から汗を噴出しながら、ピーピーいって食べましたとさ。。(´;ω;`)
いやー、でもアッサリこってり(どっちだ)細麺で、美味かったッス。
お店の雰囲気も、オープンな南国風味で良かったですし。
らーめん朱らーめん朱らーめん朱
らーめん朱らーめん朱

食後は物販へと参加する為、もう一度会場へ。
開始30分前にも関わらず、200人~300人ほどの待機列に焦りを感じるも
(買い終わった人を見ると、メーンと思われるアナログを持っている人がいなくて売り切れたかと思った)
難なく、目的のグッズは無事購入ー。
僕は"AIR アナログコレクターズエディション 『鳥の詩/Farewell song』"をば。(;´ω`)
そして「俺、買うモン無いは」とか言い張っていた、はぶさん。

一番お高い、シルバーアクセを御購入。
はぶさんOTSUシルバーアクセサリ
限定50個、お値段12,000円也。


次回に続く

パーマリンク [OTSU, 関西旅行]

サクラひろ

また来よう、大阪。

Posted by サクラひろ at 17:55


去年以上に充実した5日間でした。
長いようで短かったゴールデンウイークも
今日でついに最終日。
ホント楽しかったよ、大阪。
また来よう、大阪。

それじゃあ、アデュー。ゞ(・ω・)ゝ


ベリーサンクス!
はぶさん、RIC-Kさん、あんどミチルさん。

【追伸】
ナイスなお土産を買いました。
迷惑でなければ是非とも
送らせて下さい、TOKISAさん。(笑)

パーマリンク | コメント (2) [モブログ, 関西旅行]

サクラひろ

ゴールデンウィーク

Posted by サクラひろ at 15:36





OTSU #01
大阪へと行ってきます。





  ∩∩ ぼ く ら の 戦 い は こ れ か ら だ ! V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧  ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、折戸 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i はぶ  /
    | サクラひろ | |RIC-K /  (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /

パーマリンク [OTSU, 関西旅行]

サクラひろ

大阪旅行記3

Posted by サクラひろ at 11:12

明日発売の、ぱれっと新作「もしも明日が晴れならば」のCGが
やたら画像掲示板に貼られるようになって(TH2の時見たく、流出ではなさそうかな?)
ちょっと気になって、買おうか買わまいかと悩んでいろいろと調べていたら
なんか、予約者限定で音楽CDの特典があったとかどうとか。
どうせ買うなら、そういうのが付いて来る方が断然嬉しいので(ベッドシーツとかはいらない)
今からでも注文が大丈夫そうな通販サイトを、対象店舗リストから探したけど
やっぱ、発売直前だしどこもアウトかー。
店頭じゃ、とっくのとーちゃんに締め切ってるはで、急激に買う気が失せたですよ。('A`)

随分前の事になりますけど、デモンベインの発売された頃も
同じような理由で、買うのを諦めた記憶があるような…。
どうも、その作品を良いと感じるタイミングが、遅過ぎるというかなんというか私。。

まぁ、どうせしばらくはPS2版「CLANNAD」に御執心になる事だろうし、買えなくてもいっかなー。
ていうか、ようやくにしてプレイステーション2を使う日が訪れようとはっ!(゚Д゚)
去年の夏に買って以来、ソフトなんて一本も買ってなかったから未だ未使用ですよwwwwww
もともとコンシューマ版の「CLANNAD」の為だけに、PS2を買ったようなものだし
PS3が出るまで延期しなかっただけでも、いや良かった良かった。(えぇぇっぇぇ)
つーか、PS3とで互換性あるのかね…。。


札幌の味噌ラーメン すみれ

RIC-Kさんが、やたら大絶賛していたラーメン屋。
ちょっと気になって調べてみたんだけれど、東京には池袋の東武デパート12階にあるみたい。
つか、そこ、一昨年位に元彼女さんがいた頃にはじめてデートして一緒にご飯を食べた
パスタ屋も確か、東武の12階だかにあった気が…。
完璧なまでに覚えている僕も、ホントどうかと思う、ってかカッコ悪い。。('A`)

まぁ、明日にでも一人で食べに行ってみようかなー。

富山にもすみれの系列店が出来ましたが、私はラーメンなら何でも来いタイプなんで
全然美味しかったんですが、母者父者は、コッテリ系が苦手なようで不評。
まぁ、少し凝った「ラーメン屋」って感じの味ですかね。 >すみれ
むぎマコト
俺はこってり系が、ベリベリ超絶大好きだ!
具体的に言うと、タバコのケース大のバターを味噌ラーメンにワシっとのせて
ドロンドロンになったスープを好んで食べるよwwwwwwwww
絶対、まず間違いなく太るか、血管詰まって死ぬはなwwwwwwwwww

というか別に僕は、ホームラン軒を食べては大絶賛するほど食に疎い人間なんで
ぶっちゃけ遠出してや、ましては並んでまで食べるのもどうかと思うんですけどね。
こないだ食べた、秋葉原で有名なじゃんがらラーメン
地元の180円博多ラーメンと、大差ないと思ってしまった位ですよ。(;´ω`)

大阪旅行
大阪旅行記2005 春
2005/03/14(MON)~19(SAT)

続きを読む

パーマリンク [関西旅行, 雑記 2006年]

サクラひろ

大阪旅行記2(劇場版AIR6回目)

Posted by サクラひろ at 12:24

明日は、待ちに待ちまくったプレイステーション2版「CLANNAD」の発売なので
これでまたしばらくは、ヒッキー極まれりなローテーション生活が始まりそうです…。
具体的に言うと、36時間ネットかゲームをしては15時間睡眠の糞廃人生活リターンズ。

なんか、前にも同んなじような事を書いた気がしますが…。

どうもここ数日は、バイト先と自宅の往復しかしていないので
感性のかけらも無いくたびれた毎日を送っている故、全く日記も糞も書く事も無っすィング。('A`)
なので、去年の大阪旅行のレポートの続きでも書こうと思います…って、今更ー。
来月にはまた、一年ぶりに本格的な小旅行を計画しているので
ぐだって悔いの残りまくった前回の旅行を反省し、今回は
綿密に計画を練りに練りまくって行動しようかなと思っておりますよ、ハイ!

旅行馬鹿にしたら、旅行に泣くぞ、おまえ

大阪旅行
大阪旅行記2005 春
2005/03/14(MON)~19(SAT)

続きを読む

パーマリンク [AIR, 関西旅行]

サクラひろ

京都小旅行記 1日目

Posted by サクラひろ at 01:29

OTSUレポの続き


クラブイベント終了後は、はぶさんと合流すべく京都まで戻り
その後は翌朝までオールで遊び倒しました。
女の子の一人でもいれば華々しいというものの、野郎3人
群れて遊びましたとも、えぇ。 それはそれで、楽しいというもの。

VIP m9(^Д^)きんもーっ☆
ジョジョ立ちプギャー
楽しければ良いんです…。


                  ____
               ,. ‐''":::::::::::::;::::`'-、
             /::::::::::::::;;:::::/ ヽ:::::::::ヽ
       _      /:::::::::::::///  `、::r、:::゙,
───  .l ヽ    ,'::::::::::::i゙  ○    `' i::::i
         \ \   !::::::::::::|       ○ l::::|  / 〉 3人寄れば文殊の知恵
───    ゙/ \!::::::::::::!   ,.._      !:::!/\/    RIC-K、はぶ、サクラひろ
        ヽ/  \::::::::!   ! ``''7    !::| \/        ボンクラーズ結成やでぇ。
────   ヽ    |::::::|   l,   /   ノ::i  /
            `、   i:::::l、ヽ.,_ `''''"  _,..イ:::::i  /
─────    ゙、  ヽ;i \ヽ,.二l ̄_,l  |:::/ /
            ゙、     ヽ`、 | /  レ' /
──────    ゙、 /     `ロ''"  i.  /
             /      ||    |/
───────  /         ||    |


そんな3人なわけですが

まず、晩飯を食べていなかったので飲み屋へと向かいます。
僕らもイイ大人なので、アルコールだってガバガバ飲んで騒いじゃいまよ!。

…ってのが、フツーの大人のたしなみなんでしょうが
アルコールにめっぽう弱い奴がここにいるわけで。 まぁ、私の事なんですが。('A`)
そんなわけで、飲み屋へと来たというのに、お勘定がたったの3000円と迷惑極まりない感じで
サワーに串焼きと、軽くつまんで早々に店を退散。
飲み屋
串は美味しくいただきました。^^
若干ではありますがアルコールも入り
会話も弾みますとも、っと、そんなわけで!


第1回 チキチキ!喪男クリスマスどうすんだヨ会議

なんと、びっくりドッキリ思わず失禁。
女の子ととクリスマスを共にするという、はぶさん
じゃあ、あぁりませんかっ!
僕も、もう大人です。
妬んでばかりいないで、紳士な対応で祝ってあげます。

地獄に堕ちてもクリスマス、楽しんでくれ…。


第1回 チキチキ!TOKISAさんに緊急生電話

まずはじめに謝罪をば。 TOKISAさんへ
アルコールが入っていたせいか、とんだご迷惑をおかけしました…。
…と、言い訳しようと思ったのですが、どうみてもシラフです。本当にモルスァ。
ってなわけで、夜分、突然の電話を本当にすいませんでした…。

クラブイベントでの時もそうでしたが、一滴もアルコールを飲まずしてあのテンション。どうかしていましたw

会話の内容は、ちょうど24日
関西の方へとやってくるTOKISAさんの宿泊先として、RIC-Kさんの家も訪れるとの事で
その連絡のやり取りです。

僕も、もう大人です。
妬んでばかりいないで、紳士な対応で祝ってあげます。

あぁ、みんな、地獄に堕ちてもクリスマス、楽しんでくれ…。


はぶ邸到着

はぶ邸はぶ邸はぶ
お、おぉ…、き、汚ちゃない…。
(最後の一枚が何か違う。いや、ある意味正しいが。マテ)


ラーメン横綱へ
イウチ
やると思った。


「僕達、友好的関係だよね!」


と、再確認してしまいたくなるのが
ザルになみなみ盛られたネギの山を見たら誰だってそう思うに違いない。
それも、3人しかいないというのに、2つも持ってくるという鬼畜っぷり。。何でやねん…。
とりあえず、RIC-Kさんから聞いた話や、ラジオの内容から
クエさん、884さんとだけは、一緒に来ないようにしようと心に誓う。
仁義なき戦いなんて、まっぴらですwwww

はぶRIC-K
はじめは普通に食していましたが…。

はぶはぶ
うわぁ…。


次回へ続く

パーマリンク | コメント (4) [関西旅行]

サクラひろ

OTSU #00

Posted by サクラひろ at 19:31

関西の方へと小旅行をしてきました。 目的は勿論コレ。
折戸伸治氏主催、「ゲームミュージック系クラブパーティー OTSU #00」に参加する為。
一泊二日と、超ハードスケジュールではありましたが、実に充実した週末をおくる事が出来ました。
京都でオールしてれた、はぶさん、RIC-Kさん(ペア参加権を共にしてくれた事も)
本当に、ベリベリサンキュー!


OTSU簡易レポート

イベントの詳しい内容は、コチラを参照ください。(OTSU / Raspberry Heart)

京都駅
待ちに待ったクラブイベント当日。
会場となる、CLUB KARMAへと向かうべく
昼間バスへと乗り、いざ大阪へと出発。
乗車時間は7時間半と、
スーパー長丁場の移動となるので
携帯の簡易バッテリーの乾電池を10本も備え
バスへ乗り込んだのですが、前夜が
徹夜だった為、気付いたら終着の京都へ到着。
結局、帰りもバスの中で爆睡し
未使用の電池が手元に丸々残る形に。
気合いを入れて買った、高価な
オキシライド電池なだけに1000円の大損。('A`)


京都では、RIC-Kさんがお出迎えをしてくれ一路、大阪 北新地へ。

OTSU #00
DJ: 折戸伸治, 井内舞子(羽越実有), 高瀬一矢, DJ NETA-RAW
VJ: kazto
日時: 2005.12.16 FRI
時間: 19:00~21:00
場所: CLUB KARMA (大阪 北新地)
OTSUCLUB KARMACLUB KARMA
OTSUOTSU
到着


会場に入るやいなや、目の前に現れる高瀬一矢氏と、折戸伸治氏。 そして、
メイド服姿の井内舞子女史。

 .    /ヘミミミ/  ``'ー-.、,ヽ丶)ヽ、
  、. レ"ヾヘミミ/        ヽソノ;、ヾi
  _ヽlヾミミミン  -zュ、、     ´ ';ソ:|
  i A;ヽミミゾ   ,__,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  | | iミミソ     ヽ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  | ヽiミソ       ''、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄    /i
  ゙iー:ソ           ,、-'  |ヽ,;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
 ノソ         ` = _, |  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
.  "!      ,.r===;-、, ` '′  ,'
  ハ.      / ヽ、  ヽ,)   ノ
,r'イ ',     l!、   ゙i ./   ,.'
. i |  ',      iゝヽ..ノ,イ   /
. !│ ヽ    ゝ.二 '´ /.│
. ! |   ヽ      /   !、
. | |     >‐‐ァ"     | \

その可愛らしい姿とは対照に、スッパーと煙草を吸う漢らしい姿に惚れ惚れですっ。
そして、スペシャルゲストが高瀬一矢氏だったとは本当にビックリドッキリ。
あまりの展開に、しばらくの間は頭の中が真っ白になり
気付く事に時間がかかったのですが、会場内で流れているBGM、ていうかコレ…


VIP STARじゃねぇかwwwwww


時を同じくして、池袋で行われたライブドア公式イベントでも
副社長の登場するバックに流れる「VIP STAR」。
日本はどうかしています。楽し過ぎです。
というか、いったい誰がVIPPERなんでしょうね。(笑


クラブという、僕にとっては初めてとなる場所なので、要領を掴めず不安になっていたのですが
一緒になって盛り上がってくれた羽越女史には本当に感謝。
吹っ切る事ができ、踊り楽しく盛り上がる事が出来ました。
後ろのプロい方達の見よう見まねで、酷いものではありましたが。。
興奮し、汗ダラダラになりながらも、楽しく踊りましたよ!

ヲチスレなどに晒される覚悟で書きますが、
最初から最後までブース前を独占して踊っていたのが僕らでした。
(はじめ、他の参加者さん達はブース前を避ける様に静かに談笑していたので、僕らが目立つ形になった)
クラブという性質がいまいち分からない僕には、デシャバった痛い事したかなぁ
と不安だったのですが、「クラブは自由なスタイルで踊って楽しめば良いから、それで正しいよ」との
言葉を聞いて、少しだけ安心しました。

というか、最初から最後までずっと隣で踊っていた馬場社長、若過ぎですw


主に、Keyのゲーム音楽を中心に
Liaさんのqueens labelI've楽曲を、トランスやテクノにアレンジし、流れておりました。
ゲームプレイ中には、涙していたあのシーンで流れていた曲も、それはもうカッコ良く。

イベント終了後、なんとRIC-Kさんが高瀬一矢氏に話しかけていました。やるなオイ!
ってわけで、おこぼれとばかりに僕も


高瀬一矢氏と中沢伴行氏に
握手してもらいましたよ!

(自慢房ですいません。死)


羽越様とも是非、挨拶をしておきたかったのですが
メイド服姿でカメラに向かい決めポーズと、まるでアキバ系アイドルでもいるような人だかりに断念。

本当に皆さんお疲れ様でした。OTSU!
ってなわけで、簡単にレポートしてみました。


画像は、OTSUにて販売されたTシャツを着込むRIC-Kさん。
RIC-KRIC-K
おまけ

京都レポへと続く

パーマリンク | コメント (2) [OTSU, 関西旅行]

サクラひろ

大阪旅行記1(劇場版AIR5回目)

Posted by サクラひろ at 05:28

サクラひろです。
先週は丸々一週間をかけて、大阪の方へと遊びに行って参りました。
…のですけれど、いやぁ、何といいますか旅行というよりは
ぶっちゃけ、東京に居る時とほっとんど変わらない生活をしていましたね。(笑

具体的に言うと、せっかく大阪へと足を運んだにもかかわらず


・通天閣へと行っていない。
・たこ焼きを食べていない。
・道頓堀へも行っていない。


('A`)

いや、でもまぁ…、とても楽しめたので、良しとしましましょう。
ってなわけで、この旅行の為に買ったデジカメをばんばん使ってきたので
その画像なんかも。 というか別に、デジカメで収めなくとも良さそうな
非常にどうでも良い画像ばっかり…。('A`)


03/14(月): 一日目

静岡・浜松

品川始発電車、東海道線にのって一路、浜松へ。
午前9時半からの劇場版AIR、初回を見にザザシティへ。
劇場公開日にもお会いした焔さんと合流。
静岡の人と聞いていたので無理を言って、誘ったものの実は
浜松と静岡は、結構な距離があったらしくご迷惑おかけしました…。
そして、映画の始まる10分くらい前に駅へ到着。
全力疾走で映画館を目指しました…。

本当に、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。(;´д⊂

映画を見終わってからは、私の完全自己満足の為
Key「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」の、舞台巡礼
無理を言って付き合っていただきました…。 本当に、迷惑かけっ放しです私。。


planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松
planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松

おぉ、作品背景そのまんまですよー。


凄ぇ凄ぇー、と感動もひとしお、平日の真昼間にゲームのCGをプリントした紙を持ち
デジカメを構えた怪しい(ていうか、痛い)、2人組みは
誰がどう見てもニートそのものでした。死
もう、さっきから謝ってばかりで、その言葉の意味さえも
すっかり薄れかかっていますが(マテ)、本当に焔さん…。 申し訳ありませんでした。。


熱いシャウト。焔さんとりあえず、昼飯。
カミオ(神尾)様2名様

その後、時間ギリギリまでカラオケへ。
前回は予定がバタバタとしていたりで(まぁ、今回もですが…)
ゆっくりと話が出来なかったり、満足に歌う事が出来なかったので
実に今回、楽しかったです。 そして、焔さん熱過ぎです(笑
立て続けにDir en greyとPierrotを歌いきります。
イイヨイイヨー、カッコイイっす。

僕も負けじと大好きな、L'Arc~en~Cielを歌っちゃいますっ。
「浸食 -lose control-」が以外にも、声が出る事が判明。
私的声量No.1の「島唄」より声が出る出るー。
ふはは! この僕の雄姿を見たら、君達ね
今後僕の事は、ひきこもりだなんてきっと思えないぜ!?
(プギャー、とか言うんじゃねーっ!)


午後2時半をまわった所で、残念ながらお別れです。
短い時間でしたが、とても充実出来たと思います。 とても楽しかったです
お忙しい中、お付き合い頂きまして
本当にありがとうございました、焔さん。

焔さんと僕。


名古屋・大須
カタパン
グッドウィル岩瀬パン

京極堂こと、マー坊さんに頼まれていた
かなづちでたたいて割って食べる「カタパン」購入。

しかしコレ、誰がどう見てもノーマルなカンp…(略


京都

京都駅ビル日も暮れ、さくっと名古屋から京都へ。
目的は彼の有名な現代建築の最高峰(と、勝手に思ってる)、京都駅ビル。

エスカレーターを駆け上がり、最上部へ。
(真っ暗で下からでは撮影困難な為泣く泣く…。)
というか、階段の下から撮影はまぁ… 何といいますか、色々と
誤解を招きそうなので。(←チキン野郎。死)

感想は、凄かった。 この一言に尽きます。
空間の無駄遣いだよなー、とか夢の無い事は言いませんっ。


大阪・RIC御殿

うまい棒30本そんなこんなで、ライブドアマップ携帯版とGPSを駆使し
RICさんの家へと自力で到着。 泊めて頂くだけでもありがたいのに
お迎えだなんてそんな、迷惑はかけられませんっ。
「電車のダイアが乱れててさー」と大嘘をついて
(いや、急患が出たとかで本当に乱れていたけれども…)
いざ玄関前。 驚かせようと、
京極堂氏の声を携帯越しに、インターホンで会話させよう…
と、思っていたにもかかわらず、音声ドアホンじゃなかったし。(lll´д`)

今回、はぶさんも一緒に遊んでくれるという事で
先にRICさんと合流なされていました。
(Raspberry Heart: さくっち大阪襲来レポ参照)

何か、うまい棒(たこ焼き味)がいっぱいでした…。流石、大阪ですね。
2日で食べきっちゃったけど。


次回へ続く

パーマリンク | トラックバック (1) [AIR, planetarian ~ちいさなほしのゆめ~, 関西旅行]

サクラひろ

3人はプリクマ -Max Heart-

Posted by サクラひろ at 10:03






3人はプリクマ -Max Heart-
乙 終了しました。

http://std1.ladio.livedoor.jp:8010/vip.mp3
VIPクオリティ… 放送中

翼人伝承会(?)

今晩11時より、ネットラジオ放送します。
ヤマなしオチなしイミなし、略して

やおい
~俺たちに翼はない~






パーソナリティー: RIC、はぶ、サクラひろ

パーマリンク | トラックバック (1) [ラジオ, 関西旅行]

サクラひろ

京都四条

Posted by サクラひろ at 19:51

就活でお忙しい884504さんにも
お会いする事が出来ホエホエハッピー。

今日は京都のオタ街へ。

も少し早い時間から行動出来るのであったら
是非、884さんに日本橋を案内していただきたかったのですが(笑
一応、予定としては明日"橋る"つもりです。


マクドの略記(英字)

超レアもの(と思われる。関東の人間的に)撮れて
大々嬉しいはー!

追記: Mc Cafe' っぽいという指摘を受けました。(;´д⊂ヽ アホチンでごめんなさい


パーマリンク | コメント (3) [モブログ, 関西旅行]

サクラひろ

私信(?)

Posted by サクラひろ at 11:16

うはwwwおkwwww

パーマリンク | コメント (2) [モブログ, 関西旅行]

サクラひろ

大阪へと来たでー

Posted by サクラひろ at 04:43

RICさんの家へと、お世話になっており
あんじょうようしてもらってますー。(エセ関西弁。しかも適当)

はぶさんも交え、三人で談笑。
こんな時間まで起きていて… お前達、早く寝なさい

ってか、こういう時は
早く寝て、翌日早く起きると一日が長く感じられ
得した気分になるって、水原暦さんがおっしゃってましたが。

あ、あーっ!てめー、リックさん。早く寝やがって
自分だけ得した気分になろうって魂胆だな、卑怯者ー!
(明日はセミナーがあるようで、単に朝が早いだけです)

パーマリンク [モブログ, 関西旅行]

サクラひろ

京都駅ビル空中径路

Posted by サクラひろ at 20:39

すぅぅげぇぇぇぇぇeeeeeeeeee!!


やべぇヨッ!
これぞ、現代建築の最高峰って感じです

ってか…、


真っ暗過ぎで、携帯カメラじゃ全然写らないし。。('A`)
やー、IXYさんでもカナリ微妙な感じにしか
撮れていないのですが…。

パーマリンク | コメント (2) [モブログ, 関西旅行]

サクラひろ

名古屋・大須 M's Melody

Posted by サクラひろ at 16:59

予想以上に早く、名古屋へと到着。
京極堂氏に頼まれていた
ブラックバラエティだか何だかに出ていたらしい
トンカチで割らないと食べられない固さのパンを購入。

めちゃめちゃ、ノーマルな乾パンな気がするのですが…。

オタクショップのグッドウィル
ごく近所だったので、寄ってみました。(笑
こういったお店は、何処へ行っても変わりないなぁ…。

しかし、愛・地球博には力入ってますねっ。
あと一週間ほどずれていたら
パビリオンを見られたのですが、残念。。

パーマリンク [モブログ, 関西旅行]

サクラひろ

浜松を出ました

Posted by サクラひろ at 15:30

次に向かうは、名古屋は大須。

浜松では、静岡より来ていただいた
焔さんとお会いして、劇場版AIRを観賞後昼食。そしてカラオケ。

またまた私の勝手に、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…。
前回とは違い、ゆっくりとお話を出来る機会が出来て良かったです。
…とは言うものの
お昼過ぎには私は出発しなければならないと、慌ただしかったですが。。

しかし、楽しく過ごすことが出来ました。
こんな私に、お付き合いくださいまして本当に
ありがとうございました。(´ω`)

焔さんのDir en grey(スペルうやむや…。)、熱かったです(笑

パーマリンク [モブログ, 関西旅行]

サクラひろ

そろっと

Posted by サクラひろ at 03:44

出かけてこようと思います。
とりあえずは、目指すは浜松ーっ!

美凪様

パーマリンク [関西旅行, 雑記 2005年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net