サクラひろ

OTSU #01

Posted by サクラひろ at 19:16

関西国際空港今年のゴールデンウィークは、5日間をも費やした
ブルジョアー京阪神旅行! イエー!
いつもの18きっぷ鈍行の旅やら、夜行バスでの
ちんたら移動とは異なり、なんと
はじめての飛行機で来阪しちゃいましたよ!

そんなわけで5月3日早朝、関空着。
またやってきました大阪!

この日は、クラブShangri-Laにて行われる
Key折戸伸治氏主催
ゲームミュージック系クラブイベント OTSU #01

こちらへ参加する為……、というか
この旅行を企画するに当たって、もはや
この「OTSU」の為だけに大阪へ来たと言っても
過言ではない、そんなビッグイベント!
朝から大興奮ですwww

DJ: 折戸伸治, 井内舞子(羽越実有), 高瀬一矢
LIVE: 戸越まごめ, DJ NETA-RAW, 光収容
Vocal: MELL
VJ: kazto
日時: 2006.05.03 WED
時間: 17:00~20:00 (開場: 16:00)
場所: Shangri-La (大阪府大阪市北区大淀南1-1-14)
Shangri-La
ドキがムネムネー、ってなわけで現地では
はぶさん、RIC-Kさん、ミチルさん
それに岡山から来阪されていたハイドロさん兄弟と合流して、この日は楽しみましたよー。

とりあえず、まずは会場の下見をば。
物販が14時からとの事だったので、念のため
列整理なんかが行われていないか確認を……と言っても、この時はまだ11時だったので当然
並んでいる人なんかはいるはずもなく。(;´ω`)
それでも、参加者と思わしき方達が
チラホラとはいましたが。 皆、先走り過ぎwww

せっかくなんで大阪でウマイものを食べてって下さいw
個人的にオススメは、JR大阪駅から少し東へ行った「らーめん朱」はオススメです。
名の通り辛いスープに細麺がとてもイイ感じですよ
http://www.ramen-shu.com/
SNS内、折戸伸治氏の書き込みより。
行ってきました「らーめん朱」。 (Google マップ)

正午過ぎに向かったので、やや待ち時間を要しましたが、向かいのゲーセンにて適当に暇潰し。
RIC-Kさんが、リラックマのぬいぐるみをゲットし(ミチルさんのモブログ記事)程なくして入店。
全員赤らーめんを注文。 まもなく運ばれてきたソレを、とりあえずは記念撮影。
そうこうしているうちに、皆食べ始めたのに何故か無言が続く不思議。(・ω・`)?
それじゃあ、そろっと僕も頂こうかとまずはスープからひと口……って、辛ぁあぁぁぁぁっっ!!

スープが赤いだけに、ある程度は覚悟していましたが、予想に反して異常に辛い
っていうか、超絶辛くてゴマを入れまくって味を薄めなきゃ食べられなかった位ですよwwww
鼻の頭から汗を噴出しながら、ピーピーいって食べましたとさ。。(´;ω;`)
いやー、でもアッサリこってり(どっちだ)細麺で、美味かったッス。
お店の雰囲気も、オープンな南国風味で良かったですし。
らーめん朱らーめん朱らーめん朱
らーめん朱らーめん朱

食後は物販へと参加する為、もう一度会場へ。
開始30分前にも関わらず、200人~300人ほどの待機列に焦りを感じるも
(買い終わった人を見ると、メーンと思われるアナログを持っている人がいなくて売り切れたかと思った)
難なく、目的のグッズは無事購入ー。
僕は"AIR アナログコレクターズエディション 『鳥の詩/Farewell song』"をば。(;´ω`)
そして「俺、買うモン無いは」とか言い張っていた、はぶさん。

一番お高い、シルバーアクセを御購入。
はぶさんOTSUシルバーアクセサリ
限定50個、お値段12,000円也。


次回に続く

パーマリンク [OTSU, 関西旅行]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net