サクラひろ

大阪旅行記1(劇場版AIR5回目)

Posted by サクラひろ at 05:28

サクラひろです。
先週は丸々一週間をかけて、大阪の方へと遊びに行って参りました。
…のですけれど、いやぁ、何といいますか旅行というよりは
ぶっちゃけ、東京に居る時とほっとんど変わらない生活をしていましたね。(笑

具体的に言うと、せっかく大阪へと足を運んだにもかかわらず


・通天閣へと行っていない。
・たこ焼きを食べていない。
・道頓堀へも行っていない。


('A`)

いや、でもまぁ…、とても楽しめたので、良しとしましましょう。
ってなわけで、この旅行の為に買ったデジカメをばんばん使ってきたので
その画像なんかも。 というか別に、デジカメで収めなくとも良さそうな
非常にどうでも良い画像ばっかり…。('A`)


03/14(月): 一日目

静岡・浜松

品川始発電車、東海道線にのって一路、浜松へ。
午前9時半からの劇場版AIR、初回を見にザザシティへ。
劇場公開日にもお会いした焔さんと合流。
静岡の人と聞いていたので無理を言って、誘ったものの実は
浜松と静岡は、結構な距離があったらしくご迷惑おかけしました…。
そして、映画の始まる10分くらい前に駅へ到着。
全力疾走で映画館を目指しました…。

本当に、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。(;´д⊂

映画を見終わってからは、私の完全自己満足の為
Key「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」の、舞台巡礼
無理を言って付き合っていただきました…。 本当に、迷惑かけっ放しです私。。


planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松
planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松planetarianの舞台。浜松

おぉ、作品背景そのまんまですよー。


凄ぇ凄ぇー、と感動もひとしお、平日の真昼間にゲームのCGをプリントした紙を持ち
デジカメを構えた怪しい(ていうか、痛い)、2人組みは
誰がどう見てもニートそのものでした。死
もう、さっきから謝ってばかりで、その言葉の意味さえも
すっかり薄れかかっていますが(マテ)、本当に焔さん…。 申し訳ありませんでした。。


熱いシャウト。焔さんとりあえず、昼飯。
カミオ(神尾)様2名様

その後、時間ギリギリまでカラオケへ。
前回は予定がバタバタとしていたりで(まぁ、今回もですが…)
ゆっくりと話が出来なかったり、満足に歌う事が出来なかったので
実に今回、楽しかったです。 そして、焔さん熱過ぎです(笑
立て続けにDir en greyとPierrotを歌いきります。
イイヨイイヨー、カッコイイっす。

僕も負けじと大好きな、L'Arc~en~Cielを歌っちゃいますっ。
「浸食 -lose control-」が以外にも、声が出る事が判明。
私的声量No.1の「島唄」より声が出る出るー。
ふはは! この僕の雄姿を見たら、君達ね
今後僕の事は、ひきこもりだなんてきっと思えないぜ!?
(プギャー、とか言うんじゃねーっ!)


午後2時半をまわった所で、残念ながらお別れです。
短い時間でしたが、とても充実出来たと思います。 とても楽しかったです
お忙しい中、お付き合い頂きまして
本当にありがとうございました、焔さん。

焔さんと僕。


名古屋・大須
カタパン
グッドウィル岩瀬パン

京極堂こと、マー坊さんに頼まれていた
かなづちでたたいて割って食べる「カタパン」購入。

しかしコレ、誰がどう見てもノーマルなカンp…(略


京都

京都駅ビル日も暮れ、さくっと名古屋から京都へ。
目的は彼の有名な現代建築の最高峰(と、勝手に思ってる)、京都駅ビル。

エスカレーターを駆け上がり、最上部へ。
(真っ暗で下からでは撮影困難な為泣く泣く…。)
というか、階段の下から撮影はまぁ… 何といいますか、色々と
誤解を招きそうなので。(←チキン野郎。死)

感想は、凄かった。 この一言に尽きます。
空間の無駄遣いだよなー、とか夢の無い事は言いませんっ。


大阪・RIC御殿

うまい棒30本そんなこんなで、ライブドアマップ携帯版とGPSを駆使し
RICさんの家へと自力で到着。 泊めて頂くだけでもありがたいのに
お迎えだなんてそんな、迷惑はかけられませんっ。
「電車のダイアが乱れててさー」と大嘘をついて
(いや、急患が出たとかで本当に乱れていたけれども…)
いざ玄関前。 驚かせようと、
京極堂氏の声を携帯越しに、インターホンで会話させよう…
と、思っていたにもかかわらず、音声ドアホンじゃなかったし。(lll´д`)

今回、はぶさんも一緒に遊んでくれるという事で
先にRICさんと合流なされていました。
(Raspberry Heart: さくっち大阪襲来レポ参照)

何か、うまい棒(たこ焼き味)がいっぱいでした…。流石、大阪ですね。
2日で食べきっちゃったけど。


次回へ続く

パーマリンク | トラックバック (1) [AIR, planetarian ~ちいさなほしのゆめ~, 関西旅行]

サクラひろ

AIR最終話

Posted by サクラひろ at 00:35

スクランブルのかかった中、頑張って視聴…

って、生殺しもよいとこなんじゃボケー!('A`)
余計に辛い…。
(防衛策として、あくまで"TV周りを撮影"したと付け加えておきます。)

パーマリンク [AIR]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net