サクラひろ

テレビドラマ版セカチューに泣いた

Posted by サクラひろ at 15:40

昨日まで、お昼頃にテレビドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」
再放送されていたのですが、ちょうど今週一杯はネット環境が無かった為
アニメ以外では、久しぶりにテレビへと向かったのですけれど(えー
いやぁ…これ、セカチュー現象とまで言われたほどの面白さではありましたね。。
というか、最終5話位しかまだ、見られていないのですけれど…。
それでもサクラひろさん的にはカナリの、高評価ですよっ。

何か、テレビドラマ版は駄作扱いを受けるほど酷評が目立ちますが
何処がそんなに悪いのでしょう?
まぁ、原作小説・劇場版を見ていないので
これ以上に相当、面白いと期待しても良いのでしょうか…。


世界観が十数年前という事で、主人公・ヒロイン
そしてサブキャラクター達が皆とても、芋臭いのですよね。
そこら辺、何か大好き。(笑

ていうか、主人公を演じた山田孝之氏がカナリ良い感じじゃないですか。
具体的に言うと眉毛が。
H2とかにも、出ているんですね。
清純派って言うんですか? ジャニ系とは違う感じで、何か好印象。
具体的に言うと眉毛が。

それと、ヒロインを演じた綾瀬はるか氏。
この人も何ていうか清純派ですよね。
現在放映されている、ポカリスエットのTVCMも綾瀬氏が出ているそうじゃないですかっ。
そう、このブラウスが良いのですよ。(死ね)


Q. 綾瀬はるかさんは髪を剃ったの?
亜紀役の綾瀬はるかさんが8月27日放送の9話でスキンヘッド姿で登場しました。
本当に剃ったのか特殊メイクなのかしばらく不明な状態が続きましたが、公式サイト
> 9月12日のプロデューサー日記で、「はるかちゃんの役に対する思いと意思で頭の毛は剃っています」という石丸Pの投稿があります。

この事実を知った瞬間、彼女に惚れた。
明日から始まる「あいくるしい」も、必ず視聴し続けようと心に決めたのだった。

パーマリンク | コメント (2) [雑記 2005年]

サクラひろ

ノーフューチャー

Posted by サクラひろ at 14:02

テレビアニメーション版「これが私の御主人様」 第1話
アニメイトTVにて、4月21日まで期間限定ストリーミング配信中。

視聴環境の無い方は是非、この機会にご覧ください。

イイヨイイヨー
やー、あの何て言うんですかね。
ゴシックロリータな感じの手袋? いや、腕の方まであるので
手袋とは違うんでしょうけど(←こんなの)
これで、首を絞められたいですねー。(変態ですかっ)
すべすべ感が凄く良さそうです…、ってあぁ皆さん
ドン引きしないでくださいよ。死

しかし、義貴が羨ましい。 いずみイイヨイイヨー。

この間のネットラジオに参加された方や
私とリアルで会っている方はご存知かと思いますが
(ていうか、私がしつこい位に話題にするので)
コスプレをしようと思い立ったのには、理由がありまして
はじめRICさん・はぶさんとが冗談交じりに、ゴスロリをしよう
と言い出したのが根本なのではありますが
私が本気でコスプレをしようと思った理由は、別にありまして

イイヨイイヨーこの、どっかの画像掲示板で拾った
「これが私の御主人様」のコスチュームを着た女の子に
本気で、惚れたからなのですよ。(えー
この画像に写っている背景の海が、東京ビッグサイトであるかなんて
まるで確証が無いですがえぇ、今夏は屋上広場で張りますよ。(プ

しかしですね、この画像を色んな人に見せると
賛否両論なのですよね。
「口元がなんか、作ってる」だのと。許せん
その点、この間お会いした、こはるさんは良く分かっていらっしゃいます!
携帯の待ちうけ画像、この女の子ですもんねー。
(携帯サイズに加工して、無理矢理送りつけた。死)
携帯を開く度、「おぉぅおぅぅ…」と声にならない声をあげ悶絶ですよ。
さぁさpalさんも今すぐ、待ち受け画像を変えなさいっ!(えー

パーマリンク [雑記 2005年]

サクラひろ

A I R

Posted by サクラひろ at 11:38

テレビアニメーション版AIR DVD 第1巻, Navel Extra Package来る4月6日。
この日をどれだけ待ちわびていたかと思える、この3ヶ月間。
遂に限られたBSデジタル視聴者以外への者へと、日の目を浴びるテレビアニメーション版AIRのDVD第1巻の発売ですよ!

そしてさくっと、予約していたアニメイトへと引き取りに。

あと何か良く分からないのですが
「俺たちに翼はない」のパッケージに惹かれて、P-mateを購入。
やー、しかし相いも変わらず同じ顔。
だがそれが良い。


サクラひろさんの好きな女性キャラは誰ですか?
「神尾観鈴ですね。 大抵男性のプレイヤーは神尾観鈴が好きだと思うんですが、やはり観鈴は大好きですね。」
どうしてどうして?
「これが言葉では何とも説明できないんですよ。 なぜかというと人を好きになった理由を口で説明できないじゃないですか。」
テキストサイト管理人(?)として言語化するとどうなるんですか?
「だって観鈴ですよ? 好きになるに決まってるじゃないですか。」
BSアニメ夜話 第3弾 第1夜 「新世紀エヴァンゲリオン」(テキスト起こし)より引用
そして改竄。(何

劇場版でもそうですが、やっぱり観鈴かわいいよ観鈴ですね。
特に2話。 具体的に言うと、後半のM字開脚。(死ね)

パーマリンク [AIR, Navel・Lime]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net