サクラひろ

08.24.2006

Posted by サクラひろ at 12:44

英語版の「ARIA」を読んでみよう (PAPER MOON / 身辺雑感)

海外で売られている「ARIA」のコミックスが、アマゾンで買えちゃうらしいです。
逆輸入版て言うのかな…僕も前に、石田燿子さんの「sweets」US版を買った事があるんですが
日本で発売されているCDには収録されていない
Sugar Baby Love』の英詞版が、ボーナストラックとして入っているんですよー。
それでいて、他の収録曲は全く一緒なのに本家のよりも、1000円も安いという矛盾がww
まぁ、それはそれとして漫画ならば、紀伊国屋まん森でも
アメコミ(ひとくくりにしちゃってもいいのかな…)を取り扱っているだろうし
近いうちにでも見てこようかな。∩(・ω・)∩

っても、まぁ…上記サイトさんの引用で
気になっていた部分の大方が、解決しちゃっているんですけどね。^^;

「恥ずかしいセリフ禁止!」 → Tacky comments are prohibited!
「もみ子じゃありませんっ」 → My name is not pigtails!
「あらあら」 → WELL, WELL.
コメント欄より。
「ぷいにゅ」はまちまちで、「PINYU」が多いです。
「PUNYU」や、日本版と同じ「PUINYU」表記も若干。
それと…どうやら海外では、あまり人気を得る事は出来なかったようで。。
覚えています。
わたしの大好きな作品の一つ「ARIA」は女の子向けの素晴らしいシリーズですが、ADVは3巻出したところで出版するのを止めてしまいました。
読者がいなかったのです。
とても残念なことです。
「ARIA」は日本では最も人気のある子供向け作品であり続けているのに、その成功はアメリカまで渡ってくることはできませんでした。
ここでは主な読者は10代か大学生だからです。
ARIA (manga) (Wikipedia English)

ていうか、著者クレジット"Kozue Amano"のフォントが (参考)
まんまAnastasiaフォントを使っているのね…左側のはみ出てる部分が、加工されていないし。。

ARIA ~ピアノ・コレクション~ スタジオーネ -季節-, つよきす Cool×Sweet コンプリートセレクションARIA The NATUNAL Navigation. 2, Kanon PRELUDE
【最近の散在】
「ARIA The NATUNAL」 ~ピアノ・コレクション~ スタジオーネ -季節-
(ピアノ演奏: 妹尾 武・窪田ミナ)
発売翌々日には、売り切れ&再入荷未定との事に撃沈し
買いそびれていたピアノアレンジCDを、ようやっとゲット。
てっきり、アニメイトの通信販売の仕事の遅さが原因で
今になって到着したのかとも思ったんですが、一昨日にはまだ店頭にも
在庫を見る事はなかったので、"konozama"状態ではなかったようでひと安心です。。(´Д`)


「つよきす Cool×Sweet」 コンプリートセレクション
(OP: Little Non / ED: 詩月カオリ)
今期アニメ、ナンバー2のお気に入りがOP曲。
勿論ナンバー1はハレンチ☆パンチだww
正直、キャラソンなんかとは別にマキシシングルで出して欲しかった…だって
こんなミニアルバムの形態だと、TSUTAYAでのレンタルが絶望的なんだもん。。(;´ω`)


「ARIA The NATUNAL」 Navigation. 2
3話ずつの収録だから、全9巻とコンパクトに収まってくれて
助かりましたよ…ていうか、未だに「SHUFFLE!」なんかはリリース真っ只中って。。
放送終わって、どんだけ経ってんだって話ですよ。(´Д`)
やたらと分割されての発売は(それでいて限定版とかで高い)、勘弁して欲しいものです…。


「Kanon」 PRELUDE
ぶっちゃけ「Kanon」には、思い入れもヘッタクレもなかったので
(せいぜい『風の辿り着く場所』で、I'veに中毒ったきっかけになった位だw)
買う予定は全くなかったのですが、たまたまポイントが満了になったので
商品券と引き換えて購入したのですけれど…いやはや、流石は京アニと言うべきか。。
恐ろしく出来が良過ぎて、これにはビックリしたッスよ。(;´ω`)

何が凄いかって、新海のまこちゃんにも匹敵するであろう背景の美しさっ。
そして、表情の柔らかさは今までのアニメの中でも抜きんで素ん晴らしいヨ!
宮崎駿を彷彿とさせる、真琴の百面相っぷりには感動したwww

それとDVDの方…スタッフインタビューで、向井アナが出てきてワロチ。
ラジオ「アニメどんぶり」が終わって以来だったので、懐かし過ぎたww

PS2版 「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」
PS2版 「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」
どちらも、内容はPCパッケージ版とほぼ一緒なので
共に未開封のまま、保存です。^^;
あれだけ供給が少な過ぎた為
必死に何個も揃えたというのに、あっという間に
同じ本が出ようとは、実に虚構です私…。(;´ω`)

ホントもう、小説単体で本屋に卸すべきですよww

パーマリンク | コメント (2) [ARIA・AQUA, Key, planetarian ~ちいさなほしのゆめ~, アニメ, 音楽]

コメント

KANONいいじゃないかよー
KANON⇒ONE⇒AIRの順でKEYはプレイしてきてるな。
やっぱKEYは最初のインパクトが大切だよ

Posted by りっく | 日時: 2006年08月26日 17:41

いたるは好きだが、昔の原画(「ONE」「Kanon」)は
人知を越えていると思うんだ…悪い意味で。
そして、久弥のシナリオはどうしても好きになれん。(´Д`)

「Kanon」はサントラと、「水瀬さんち」のドラマCDで
お腹いっぱいだwwww

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年08月26日 19:39

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net