サクラひろ

18.29

Posted by サクラひろ at 17:03

あぁ…もうここ数週間は、かかりつけの病院へと行った位で
バイト先と家の往復のみと、見事なまでにパラサイトヒッキー状態デス。('A`)
まぁそれも、来週からの合宿免許で嫌が応にも生活改善されるとは思いますが。。
2週間もの長丁場となるんで、さっさと準備を進めなければ。
まず、プレイステーション2本体を持っていくか否かが問題だね!(えー)

いやね…ちょうど合宿真っ最中の中頃に
ハレンチ☆パンチのアルバム(限定版にはDVD付き!)が出るんで、その視聴環境をと…。
ていうか、予め宅急便で荷物を配送出来るってんで
早い話がデスクトップパソコン本体を送っちゃうってのもアリかなと思ってはいるんですが。

冗談はさておき、このDVDの目玉となる『Doki Doki! My Sister Soul』のPV映像が
なんか、既にYouTubeにアップロードされちゃっているんですよね。(;´ω`)
どっかしらから流出したのか、それともCS放送で流れたのかは分かりませんが
これじゃあ、魅力半減だぜー。(と言いつつもAVI変換ツールでバッチリ保存している俺、乙。死)
とまぁ、当然買うんですが…なにせ
サビ直前での、両手でスカートを掴む所なんて反則的なまでの可愛さでしょうー!
こんなショッパイ画質の映像で、満足出来ますかいwww
いやはや…浴衣もいいけど、やっぱり白のワンピース。 これ定説。(*´Д`*)

ていうか、『ねこにゃんダンス』の方は
あくまでアニメの販促のようで、「ちょこッとSister」が出るまでお預けみたい。
それと、踊り自体もグラビアアイドルさんがやっているみたいで、実に残念にょろーん。。

秘密商会しすあど!秘密商会しすあど!
白紙の履歴書をちょこッとでも埋めるぞ計画!

就活を目前に控えた今
焦り始めるには遅過ぎるこの夏休みも、もう残り僅か…。
今更になって免許の取得を目指したりと、もはや必死です。('A`)
それと興味のある分野だからと、浅はかな思いでシスアド(初級)にも挑戦。
(締め切り日忘れてて駆け込み出願だったけど。死)

で、萌える参考書こと「秘密商会しすあど!」を購入www

かじるには取っ付き易いだろう思いで、アマゾンマーケットプレイスを利用して300円にて。
なんかコレを理由に絶版したっぽいので、どこの通販サイトも売り切れ状態でした。。
コミックスと同等のサイズと、持ち易くてとても良い反面
フルカラーだから、通勤・通学中とかには読めんわな…。(;´ω`)


ARIA The NATURAL (2ndシーズン)
第22話 「その ふしぎワールドで…」 「その アクアを守る者よ…」 2006/08/27(日)放送

その ふしぎワールドで…
パラレルワールドって知っていますか。
住んでいる人は一緒でも職業が違っていたり、時代や国が違ったり、自分が英雄だったり、スターだっり…。
現実とはちょっとだけ違う世界。
そんなパラレルワールドの入り口が、もし身近にあったら…。
今回はそんな不思議な世界へアリア社長が迷いこむお話です。
その アクアを守る者よ…
ARIAカンパニーに、浮き島で気候の番人をしている暁さんのお兄さんがやってきました。
そんなお兄さんを囲んで、灯里やアリア社長だけでなくアリシアさんも加わり、何故か暁さんの子供の頃の話に華が咲いています。
暁さんは、子供の頃も、やっぱり暁さんだったんですね。
前者は原作コミックス6巻、後者は原作コミックス7巻より、共に番外編として収録。
冒頭のARIA社長の雄叫びは「なんじゃこりゃあ~」と聞こえました。
松田優作を知っているんでしょうか?(笑)
mixi [AQUA・ARIA] トピック: 2期22話(ネタバレ有り)
確かに、そう聞こえるwwww
西村ちなみさんのアドリブなんでしょうか、今回はアリア社長が可愛い過ぎな回でした。(*´ω`*)
コミックス外枠にある、おまけのコマ(鏡に映る女の子なアリア社長)なんかも
ちゃんとネタ消化されていたり、芸の細かさにも関心しきりですw
後者では、アニメ版オリジナルな展開で"暁の子供の頃の決めポーズ"での
アリア社長の悪意のなさが、またワロチ。


第23話 「その 海と恋と想いと…」 2006年09月03日(日)放送

次回は、アニメーション版の完全オリジナルストーリーぽいですかね?
どうもこの予告を見ていると、原作コミックス1巻に出てくる
"じゃがバター"のお爺さんにしか見えないんですが、いかに…。(;´ω`)

次週、関東圏のテレビ東京では普段より12分遅れての放送となるので、ご注意をば!


そして明日は月刊コミックブレイドの10月号と、天野こずえ氏の画集第3弾「Cielo」の発売…っ!
前者は巻頭カラーに加え、「ARIA」ミニクリアファイルが2種も付いちゃうよー!

パーマリンク | コメント (4) [ARIA・AQUA, アニメ, 雑記 2006年]

コメント

YouTubeの動画はAVI変換ツールで保存できるのですね!初めて知りました。今は、気に入った動画を見つけては保存しまくりで部屋にこもってますwありがとうございます。月曜日にバイト先でplanetarianと『Doki Doki! My Sister Soul』を購入!予約特典の小説読んでます。小説付きで2,800円は安いです。ちょこッとSisterのOPいいですね!私もちょこが走ってるシーン好きです。ARIAの22話パラレルワールドやってしまいましたね。ウンディーネ6人の男声上手でしたね。アリア社長が可愛かった。第1期の8話を思い出しちゃいました。後半も浮き島の中や暁さんの母がみれてよかった。

Posted by yasu | 日時: 2006年09月01日 02:17

おぉ~「planetarian」を買われましたかー
…実は小説から先に読まれるのは
あまりオススメ出来ないんですよ…って、もう遅いですね。。^^;
僕なんて、ほっとんど理解出来ずな内容でした…。

っていうか、バイト先で買ったんですかいwww
「planetarian」なんて、そうそう取り扱っている所なんてなさそうですし
もしや、アニメ系の専門ショップで働いているんですかw

>「ARIA」 第22話
女性陣の男声はとやかく、まさか女声を
まんま声優さんを変えずにやるとはwwww
ウッディーさんとか、酷過ぎてワロタ。

暁さんのママさんは、ホント若々し過ぎです。(*´Д`*)

>第一期8話
懐かしいですねー、にゃんにゃんぷーでしたっけww
"猫の集会"に参加したりと、謎が多いと言うか
アクアの核心に迫っている部分を持ち合わせている反面
こういった、お間抜けな子供っぽさがホント可愛らしいですよねw

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年09月01日 10:05

バイト先は電気屋さん中にあるAVソフトコーナーでバイトしてますよ。planetarianは予約したらばっちり来ました。Doki Doki! My Sister Soulは普通に売ってました。アニメDVDは入荷数が少ないですね。ARIAとか新作は5本ぐらいの入荷ですね。でも2日ぐらいで全部売れてるのがうれしいです。ARIAを予約に来る人の年齢層は高いですね。子供づれのお父さんとかいましたね。22話では葉月さんの男声がうまかったですね、晃さんとアテナさんは、ほかのアニメで男役やってますから上手いですね。

Posted by yasu | 日時: 2006年09月01日 11:47

なるほど。^^;

コミックブレイドの読者層が謎過ぎるので、「ARIA」を見ているのが
パパさんなのか、お子さんなのか分からないですよww

晃さんの男声verは、どう聞いても越前リョーm(ry
葉月絵理乃さんはまだまだ、新鋭って感じなので
灯里以外に、声をほとんど聞いた事がないので声幅には驚かされましたw
これからの活躍に期待ですねww

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年09月01日 14:00

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net