サクラひろ

音楽ライフ

Posted by サクラひろ at 07:40

米倉千尋 『Return to myself』
iTunes Music Storeにて
米倉千尋 『Return to myself』
を購入っ。(゚Д゚)


モンコレナイト」のOPテーマだった曲なんだけど
あー、そんなタイトルのアニメもあったはなー
と、懐かしいよww

こちらにて試聴あり
iTunesが立ち上がるので注意


ていうか、米倉氏の声が妙に若々しく聞こえる感じがするんだけど
よくよく考えたらコノ曲、Liaさんの『鳥の詩』とほぼ同じ頃に発表された曲なんだよね。(;´ω`)
未だに、6年も昔の曲が絶大な支持を受けている
I'veとかKeyとか、そっちの文化は変わってると思うよ。 演歌の世界みたいでw


話変わって、やっぱりiTunes Music Storeよりも
SD-Audio系(ニフティのMOOCSとか)や、Windows Media陣営(MSNエキサイトなど)の方が
邦楽の楽曲は充実してるねー。 特にオタソン。
ROUND TABLE featuring Ninoなんかを例にとると、今春に発売された曲以外は
iTMSでは取り扱っていないんですよ。

配信楽曲の充実を考えたら、iPodにばかり目を向けていないで
そろっと他の端末に手を出してみるのも悪くないかなー、ってわけで
ポータブルプレイヤーの買い替えを考えているんですけれど
いかんせん、今までにCDからリッピングしたモノがMP3じゃなくAACなんですよね…。
iPodを購入した当時は、完全にアップルに骨を埋める勢いだったので。。('A`)
著作権保護されていないAACに関しては
対応プレイヤーがあるから良いにしろ(再生出来るよね。。)
iTMSで著作権保護バリバリのを買いまくっていたら本当、このままじゃあ
アップルに縛られる一方なわけで…。 どうしたものか。。

GTP 『冷凍みかん』
最近買った曲

GTP 『冷凍みかん』


見事、有線で洗脳された!(゚∀゚)
カラオケで歌えば、どっかんどっかん
盛り上がると思うよww

こちらにて試聴あり
iTunesが立ち上がるので注意


ナップスタージャパンが今秋よりはじめる定額聞き放題のサービス
どれだけ、レコード会社からの楽曲提供があるかで
場合によっちゃあ僕は、対応端末の購入と
最上位プランの加入へと突貫しちまうぜ…っ!!(゚Д゚)
(ランティスとかランティスとか、ランティスからの提供がある事に期待したい。死)

radeさんが無難に、iPodを購入しちゃったので
(空気を読まず、ワンセグ対応gigabeatをすすめてみたんだがww)
今度は僕自身が、人柱になっちゃうぞー。

パーマリンク | コメント (2) [iTunes・iPod, 音楽]

コメント

無難というか激安価格だったので
つい買ってしまったw
gigabeatもよかったんだが
現行品対決ならipodかなと思うしだい。

ワンセグはまだいいやw今のところ
TV東京とUHF局とCSで生きていけるw

Posted by rade | 日時: 2006年06月11日 14:41

俺も断然iPodだなww
ポッドキャストばりばり聞いてるから。^^
やっぱり、新しいフォーマットを作ったってのは大きいね。

そもそも、通信機能がなきゃ
ワンセグなんて面白くもなんともないはなw
まだしばらくは、アナログテレビでどうとでもなるし
むしろBS・CS無料枠が見られりゃ最高なんだけど…www

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年06月11日 18:32

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net