サクラひろ

えすのサカエ先生 サイン会

Posted by サクラひろ at 01:59

「未来日記」 第2巻発売記念イベント えすのサカエ先生サインそんなわけで、一昨日に行われた
えすのサカエ先生のサイン会へと
行ってきました。∩(・ω・)∩

会場は、秋葉原の
ヨドバシカメラ7階・有隣堂さんにて。
エスカレーター正面の踊り場に
こじんまりとブースを配置して、ひっそりと
サイン会は行われていました。(;´ω`)
(位置的に、4番の眼科診療のまん前ww)

列の真横では、メディアワークスの
DS電撃文庫の体験会が行われていたり
先週より開催されている
秋葉原エンタまつりの最終日だったりと
そこそこの賑わいを見せてはいたのですが
僕はサイン会終了30分前と、ギリギリに到着したにも関わらず
整理券の配布がまだ行われていたので…少なくとも
定員の200人に満たなかったって事なんですかね。。(;ω;)

近隣のとらのあなでは書き下ろしメッセージペーパーを配布したりと
魅力溢れる特典もあったりしたので(僕もはじめ、そっちで買っちゃったっつのww)
ヨドバシ上階なんて辺鄙な所にある書店にまで買いに来る人は、少なかったのかしら…。

2ちゃんの少年漫画板のスレッドなんかを見るに、サインをして貰う際
著者に"みねねの四次元スカート"について聞いている猛者なんかもいたようでww
私はといえば、ホント当たり障りない事しか言えずじまいでしたよ…トホホ。(´Д`)

「こんにちは、お願いします~。」
「おぉ…ありがとうございます、これからも頑張ってくださいー。」

と、ここまではいつものパターンだったのですが
今日は一人での参加と、やたらと緊張していたせいかトチ狂って
「応援してます。」と言うつもりが、何故かまた「お願いします。」とか言っちゃって
(ニュアンス的に「ホント頑張ってくださいよ、お願いしますよ~。」みたいな。死)
これじゃあ、もの凄いダメ出しをしているみたいじゃないかと…。('A`)

ていうか、この作家さん…もの凄いウェブのトレンドのアンテナが高いといいますか
Amazonのインスタントストアを使っていたり
Google サイトマップまでをも使っている
(ソース参照)とはゴイスww
しかし、サイト自体の製作にはホームページビルダーを使っているという。(;´ω`)

支持されない理由: 作り主によってはこんなの(※リンク先音注意)になるからww

iTunesALI PROJECT, 引田香織
【先週借り損ねたCD】
勇侠青春謳』 ALI PROJECT
笑顔の訳』 引田香織

後者は完全にノーチェックだったんだけど
偶然、テレビをつけたらOPが始まったところで
そのまま見ていたら、なんか
曲が恐ろしく良かった…。(試聴)
で、調べてみたらなんと
梶浦由記プロデュース×編曲HΛL!!(゚Д゚)

流石、梶浦ユッキーにハズレなし…。
他にも、マイナーと思われるアーティストへの提供曲を探したら「LOVELESS」のOP・ED曲にも!!
何故だかiTSにて配信されている(※リンク先要iTunes / WMA試聴)ので、さくっとダウンロード。

時に最近では、iTunesのCover Flow機能を徹底活用する為
アルバムジャケットの画像なんかを検索して、登録しまくってますww
実にビューティフルでワンダホー。(*´Д`*)

iTunes Storeで配信されているタイトル(上記の曲とか)は
自動的にアップルのサーバから、引っ張ってきてくれて登録されるんだけど
例えばVisualArt'sから発売されているやつなんて、完全にアウト。
だから、イメージ検索やらで自分で探すほかないわけで。。

姉ちゃん用のプレイリストなんかには、パンピー向けな曲しかないから
ほぼ全部、自動で揃っていた…こんな所にも見えない壁が。('A`)


夜明け前より瑠璃色なフィーナ流キャベツサラダを作ろう (ぱにぽにたっしゅ!)

キャベツことアニメ版「けよりなですが、テレビ神奈川放送枠は
今週から日曜25時半へと変更になったので注意!!(先週までは25時半からでした。)
ていうか見事、一昨日は録画し損ねた私なのです…。('A`)

パーマリンク | コメント (8) [iTunes・iPod, アニメ, イベント, コミック, 音楽]

サクラひろ

音楽ライフ

Posted by サクラひろ at 07:40

米倉千尋 『Return to myself』
iTunes Music Storeにて
米倉千尋 『Return to myself』
を購入っ。(゚Д゚)


モンコレナイト」のOPテーマだった曲なんだけど
あー、そんなタイトルのアニメもあったはなー
と、懐かしいよww

こちらにて試聴あり
iTunesが立ち上がるので注意


ていうか、米倉氏の声が妙に若々しく聞こえる感じがするんだけど
よくよく考えたらコノ曲、Liaさんの『鳥の詩』とほぼ同じ頃に発表された曲なんだよね。(;´ω`)
未だに、6年も昔の曲が絶大な支持を受けている
I'veとかKeyとか、そっちの文化は変わってると思うよ。 演歌の世界みたいでw


話変わって、やっぱりiTunes Music Storeよりも
SD-Audio系(ニフティのMOOCSとか)や、Windows Media陣営(MSNエキサイトなど)の方が
邦楽の楽曲は充実してるねー。 特にオタソン。
ROUND TABLE featuring Ninoなんかを例にとると、今春に発売された曲以外は
iTMSでは取り扱っていないんですよ。

配信楽曲の充実を考えたら、iPodにばかり目を向けていないで
そろっと他の端末に手を出してみるのも悪くないかなー、ってわけで
ポータブルプレイヤーの買い替えを考えているんですけれど
いかんせん、今までにCDからリッピングしたモノがMP3じゃなくAACなんですよね…。
iPodを購入した当時は、完全にアップルに骨を埋める勢いだったので。。('A`)
著作権保護されていないAACに関しては
対応プレイヤーがあるから良いにしろ(再生出来るよね。。)
iTMSで著作権保護バリバリのを買いまくっていたら本当、このままじゃあ
アップルに縛られる一方なわけで…。 どうしたものか。。

GTP 『冷凍みかん』
最近買った曲

GTP 『冷凍みかん』


見事、有線で洗脳された!(゚∀゚)
カラオケで歌えば、どっかんどっかん
盛り上がると思うよww

こちらにて試聴あり
iTunesが立ち上がるので注意


ナップスタージャパンが今秋よりはじめる定額聞き放題のサービス
どれだけ、レコード会社からの楽曲提供があるかで
場合によっちゃあ僕は、対応端末の購入と
最上位プランの加入へと突貫しちまうぜ…っ!!(゚Д゚)
(ランティスとかランティスとか、ランティスからの提供がある事に期待したい。死)

radeさんが無難に、iPodを購入しちゃったので
(空気を読まず、ワンセグ対応gigabeatをすすめてみたんだがww)
今度は僕自身が、人柱になっちゃうぞー。

パーマリンク | コメント (2) [iTunes・iPod, 音楽]

サクラひろ

いやっほーぅ!

Posted by サクラひろ at 17:20

7ステップで自作するiPod CM風画像 (iPod情報局)





Love&Peace!!

国崎最高ー!




パーマリンク | コメント (3) [Key, iTunes・iPod]

サクラひろ

水瀬さんちはmusicフォルダじゃないと思うんだ…

Posted by サクラひろ at 00:10

濃厚な白濁色…。(何あなたとラーブラーブ、フォーリンラブ。
いつかはハピネス、手に入れーたい~♪(by 音無可憐)

…てなわけでっ。
ソフマップ2号店にて、2時間半ほど血迷った末(えー
手に入れてしまいましたよっ、20ギガのiPod様。
お値段据え置き(ではないですが)3万エン。


ひたすらエンコード中。


Xinさんより聞いた話によると、AACは
WAVE⇔AACと、相互変換しても全く同じものに復元するそうで。(すいません、有耶無耶)

一応は、MP3とWAVEの音質の違いは分かる耳を持っているので
AAC対応のプレイヤーってのは、嬉しいものがありますね。
たかがオタソン、されどオタソン。

追記・修正(09:55)
おおっと失敬、これは私の聞き間違い。 そして勘違い。
人の話は、しゃんと最後まで聞きましょう私。('A`)
(Thanks!: Xinさん、(秋さん)

しかしiPod厨なるものが存在するのも、理解できてしまいますね…。
いや、見せびらかして歩いたりは流石にありえないですが
(自意識過剰な上、小心者の私。周りの目が気になるジャン☆ ←死んでください)
アクセサリですよ。 保護フィルムとかケースとか。
必然的に買わざる終えないデスね。 大事にしたくなっちゃいますよ。。
高いですし、綺麗ですし。
当然買いましたさ。 そして、豆腐でも持つかのような扱い。
いやぁ…。 この溺愛っぷり、重症デス。('A`)


とりあえず手持ちのCDを、あるだけ全て詰め込んでいるわけで。
「鳥の詩」専用ディスクと化していた「verge」
(当時は、フルver.聞けなかったのでショートで我慢)
はじめてまもとに聞いてみたのですが、凄いレベル高いですねー。
MAKOさんて方かしら?
どこのオサレ楽曲が紛れ込んだのかと思ってしまいましたよっ。
でもしかし、やっぱり鳥の詩が流れてくると
重みが違うといいますか何といますか、格違いなんだなぁと思わされるわけで。
神格化してますよ、私の中では。(;´ω`)


マウス壊れる、の巻。スクロールさせる、真ん中についた
ゴロゴロあるじゃないですか?(説明下手過ぎ。死)
初代PCにして、私のパソコン廃人生を共に歩んできたマウスさん…。
遂に壊れてしまいました。。 4年間、本当にありがとうございましたっ!
しかし、ナニを扱いた手でそのまま触ったりして本当、ゴメンよー。(もぅ、我ながら超最悪ですっ)

そんなわけで、買ってきました。 ついでに、キーボードも。
…ってか、年末のイベントもあるというのに散在し過ぎです。。('A`)

ノートに憧れる今日この頃。 キーボードだけはと、薄っぺらいタイプを手に入れました。
あぁ、このカチャカチャ感。(本当、どうしようもない位表現力無いデスね私…)
タイピングする喜びを、感じられずにはいられないですね!
ていうか普通に、力を要さないので大変打つのが楽。そして、高速に打てますな。


そういえば、USBカメラ・キーボード・マウスの3点セットで
据え置き4千円というのがあったのですが、安いですね~。USBカメラに興味がありますっ
キーボードに問題があって(スタートキーが何故か、テンキーの所にあった為…)
買うのは断念したのですが。。
カメラですよ、カメラ。メッセでビデオチャットとか出来ますね。
あなたと私で、ツーショットなんちゃらって奴ですよ。(明らかに何かが偏ってる。死)

パーマリンク | コメント (12) | トラックバック (1) [iTunes・iPod, ガジェット]

サクラひろ

iPodder

Posted by サクラひろ at 22:02

ヤマジュンふと見ると、同じくiPodユーザーのツナギの男が、
どうもハイテンションな音楽に合わせて
体を揺さぶりながら、どんどん近寄ってきた。

「ウホッ! いい男…」

ヤマジュン彼はまっすぐに私の方に歩いてきて、私の個人的領域に入り込んだ。

ヤマジュン彼は自分のiPodからイヤホンを抜き、
目で自分のiPodのジャックへと誘導した。

ヤマジュン用心しつつイヤホンのプラグを抜き、
男のiPodのジャックに差し込むと、
僕の耳にはテクノサウンドが流れ込んだ。

30秒ほど、互いの音楽に聴き入った。
それから会釈を交わして歩き去った。

この初めての体験は、
今まで知る事の無かった絶頂感を僕にもたらした。


静かなブーム: 道端で『iPod』を共有するユーザーたちより (From CROSSBREED)
※若干、改竄。(えー


iPod厨にだけはならない様に、気を付けよう…。


ていうか長期休暇の時よりも、学校のある月の方が多く稼いでいるって
どういう事ですか。('A`)
バイト先の事なんですが、新しい人が入ってきたので
これからは落ち着いたシフトになってくれるだろう…。 と、切に願うばかり。。
そんなわけで来週の給料日には、まとまったお金が入るので
念願のiPodを買うぞー!
今、使用している128MBのフラッシュメモリタイプでは20数曲位しか入らないので
厳選に厳選を重ね、好みの曲を選りすぐっているのですが
これからは記憶容量の大幅アップに伴い、つめ放題ですよっ。 てか、使い切れないですって!

そんなわけで、色々なお店の価格を参照しているのですが(値段も手頃な20GBを)
最安値のアマゾンと、平均値の丁度中間辺り
アップルストアの学割価格があるので、そこで買おうかと検討中。
やっぱり直販は安心ですしね。(*´д`*)
それと、面白いサービスをやっているので、それに興味もあったり。


( Д)  ゜ ゜


レーザーパーソナライズサービスが、無料キャンペーン中と
せっかくなので私も何か、単語の羅列とか決め台詞とか刻み込んでみますかねっ。
何か良いのがありましたらアイディアくださいデス。ヽ(´ー`)ノ
バカ!バカ!まんこ! とかで頼んだらやっぱり、拒否されちゃうんですかね?
(ていうか、んなの書かれたやつ持ち歩きたくねー!)


コミック版「NHKにようこそ!」第2巻ところで。
うちのコンビニでも、売り切れですよっ「NHK」。

私の勤務中にも、買って行くお客さんが数人いましたよ。
もの凄い勢いでコミック版は
一人歩きを始めてしまっているといいますか、何といいますか…
というか、大岩氏のオリジナルな展開には
カナリ驚かされました。。 自殺オフて…


雛苺たん(*´д`*)え゛、もしかしなくとも狙ってますか? >ファミマの営業さん

レジ脇に置かれ、売られているので
よく売れてましたよー。

パーマリンク | コメント (4) [iTunes・iPod, 雑記 2004年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net