サクラひろ

こんにちはっ

Posted by サクラひろ at 09:19

千葉は房総半島、東京より2時間ほど
電車に揺られてやってきました。 海と山に囲まれた町、竹岡。(MapFan)
キセルして行きました…。ごめんなさいごめんなさい


竹岡駅
内房線 竹岡

駅舎 駅舎
ヒカリモ
黄金井戸 黄金井戸

猫


しかし、無人駅になるだけに、過疎化の激しい本当に何も無い所でした。。
もぅ、行かねぇ…

ところで電車の中で、網棚にあったマガジンを拾って読んだのですよ。(買えよ…)
一時間に1本しかないような電車だったので(ついでに平日の午前中という事もあり)
その時はちょうど私以外に人がいなかったので、恥ずかしげも無く堂々と網棚から取りましたさ。
かれこれ4年前。 ラブひなで、可奈子が登場する前の話をやっていた頃以来
超絶久しぶりにマガジンを読んだのですが、アレですね。 何ていうか
赤松健以外にラブコメ増えましたねー。(えー
ところで、涼風のヒロインて朝比奈って子ですか? 表紙に出ていたので。
個人的にヒロインといえば、髪はロングと相場が決まっているイメージだったのですが。(笑

あと、クロマティ高校が面白過ぎです。
顕微鏡レベルのスケールの小ささがまた…。
ていうか、あの図体でパソコンやってるのは、シュールといいますか何といいますか。。
世の中のヤンキーが皆、あんなのだったら彼らの事好きになっちゃいますよ。(それはどうかと)


デスクトップWindowsをMac OS風にしてみました。

全くの新しい感覚に戸惑いながらも
触るごとに新鮮な感覚といいますか、楽しいですね。(*´д`*)
あと、色々と変えたついでにウェブブラウザも乗り換え。
Lunascape2にしました。
ていうかココ、株式会社化していたのですね。。
今まで仕様していたのは
ソースの盗難で開発中止になってしまったSleipnir
次期ブラウザにも期待ですが…、めげずに頑張ってください。。
OperaやFirefoxは…ていうか、Geckoエンジンは
どうしても好きにはなれないです。
マウスのホイールを押した時の動作が、ダメダメネ。
IEさいこー、ゲイツ様バンザイ!

しかし、Lunascape良いですねぇ。 IEのツールバーを使えるのが、実に良いです。
自動ログインしてくれる、ニフティのツールバーを重宝しているので。
リアルタイムに、メールの着信時には「フハハ! 武田商店敗れたりっ」と教えてくれたりネ。(何

パーマリンク | コメント (11) | トラックバック (1) [雑記 2005年]

トラックバック

» MT の動作テストを兼ねて
 霧雨さんちのデスクトップはこんなカンジらしいです。  萌え... [詳しくはこちら]

From DorN-project | 日時: 2005年02月12日 20:13

コメント

Mac 風……僕も標準の Windows な外見に飽きてきたころやったことがありますが、
なんだかんだで最終的にはクラシック表示に落ち着いてしまうんですよね……。

そんな霧雨の現在のテーマは「BW」(←クラシックじゃないじゃん)。
http://rhv.ne.jp/lovetheme/db/db.cgi?MODE=0&DEF=style_info&FILE=style&CLASS=all&SEARCH=30412003

(´-`).。oO(ぶっちゃけ、Object Dock はランチャ向きじゃないと思う……)

Posted by 霧雨潤輝(DorN-project) | 日時: 2005年02月11日 10:43

無賃乗車いくない。

Posted by オーキィ | 日時: 2005年02月11日 10:48

定期持ってた頃やってた。

Posted by 助さん | 日時: 2005年02月11日 12:57

Object Dockは自分も入れてますが結構固まって落ちちゃうので今は外してます(; ̄▽ ̄)
ランチャなら有名どころでnrLaunchとか良い感じですよ。

Posted by (秋 | 日時: 2005年02月11日 13:57

マカーじゃないのに、なりきりしてても虚しいだけですね。。(lll´д`)
ていうか、普通に使いづらいです…。
マックだと閉じるや最大化最小化が左側なのに
Windows版iTunesは右側なので。。慣れない事はするもんじゃないですね…


> 無賃乗車
ごめんなさいごめんなさい
住人ですら、バス代が無いからって一度乗ったバスを途中で降りたのに(笑

というか僕も、定期で入りましたよ。
車掌さんのチェックに捕まらなければ、大阪まで行けちゃいますねっ!
で、改札の柵越しでチュッチュしたりして、遠距離恋愛な方も安泰、と まる(何


> Object Dock
あの、カーソルをのっけた時の
うにょにょにょーん(相変わらず表現が幼稚過ぎ。死)するのが好きなんですけどね…。
でもまぁ、実際はタスクバーのショートカットキーを使うのでぶっちゃけ
ランチャは使わないのですが(苦笑

Posted by サクラひろ | 日時: 2005年02月12日 19:33

あー、無理ネ。滋賀でご臨終。南無。
琵琶湖線(東海道本線米原~京都間)厳しいよ。

Posted by 御影 | 日時: 2005年02月12日 22:53

昨日は、メッセで話しかけてもらっていたのに
相手出来なくてすいませんでした…。
どうも、パソコンの調子が悪いみたいで。。知識皆無で自作なので、本当怖いです…。

琵琶湖線は4両編成とかですか?
こう何といますか、そこら辺は15両の通勤車が走ってるイメージなんですが。。

Posted by サクラひろ | 日時: 2005年02月13日 03:53

基本的に8両or12両の新快速と線内各駅停車の8両or12両の快速。たまに6両の快速ってトコかな。4両で走るのは我が地元阪和線だっ!w
…未だに外様扱い('A`)元京阪系列の私鉄だしなぁ…。
人身事故の数だけは中央線並だZE!

Posted by 御影 | 日時: 2005年02月13日 15:05

うちの地元の私鉄も4両で走ってますよ。
一両で走っているのもありますし。(笑
ってまぁ、路面電車なんで当たり前ですが。。

Posted by サクラひろ | 日時: 2005年02月14日 05:55

K成は普通電車じゃんよw
こっちは快速が4両だw
特急でも最大9両だYO!

Posted by 御影 | 日時: 2005年02月15日 01:16

でも、都営浅草線と京急方面の直通ばっかりで
うち(上野)寄りの電車は少ないんですよね。。

まぁ、超急いでいる時に限っては地下鉄乗るようにはしていますが…。
しかし、都内で乗車率2位ですぜ。。(N⇔M間)

Posted by サクラひろ | 日時: 2005年02月16日 12:44

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net