サクラひろ

以下、サクラひろにかわりましてVIPがお送りします

Posted by サクラひろ at 18:48

一階エントランスを覗いたら、また掲示板に張り紙が増えていました。
工事の着工は、来週水曜日より…っていうかまた、急ですね! っと、まぁ
早いに越した事は無いのですが。( ´∀`)
導入形式は、光ファイバーを共用部分まで引っ張ってきて
そこからは既存の電話線のケーブルを利用した形(VDSL方式)になるようで。
…まぁ、そうですよね。。
外壁を縫うようにLANケーブルを引いて、各戸
玄関の辺りに穴を空けて住居に引き込む大工事だったら、凄まじくお金かかりますよね。。
そりゃあもぅ、ウン千万の単位で…。
贅沢は言っていられません。 少しでも早くなるだけ、良しとしましょう。うん!
ていうか、仮にそんなお金が用意できるのなら
雨漏りするエレベーターをまず、どうにかしてくださいよと。('A`)


Bフレッツ工事


はやる気持ちを抑え、まだ早いですけれど
今のうちから、光ファイバーのプランを眺めていたりするわけですが…ていうか
光ファイバーって、ADSLよりも安いのですねっ。

フレッツADSLモア12M
1,250円+2,430円+490円=4,170円
Bフレッツマンションタイプ
3,550+380円=3,930円

速度も圧倒的に上がり、コストパフォーマンスも優れているとは、これいかに。
ADSLが、ダメダメ過ぎじゃあないですかと…。
あと気になるのが、ISPのとは別にBフレッツのIP電話があるのですね。
しかも、固定電話の番号をそのまま引き継げるとは、ズルいといいますか何といいますか。。
マイラインとか、特に契約する事無く固定電話の番号で
IP電話の格安の通話料金が実現できるんですよね。 これは凄く良いと思います…。

と、そんなこんなでサービス提供は2月の下旬からだそうでもぅ
嬉しくて嬉しくて私、悶絶ですっ。
心の中では、ウヒャァウヒャヒャァ!とベッドの上をゴロゴロと転がり回っていますよ!(キモいわ!)
というか「トイレの中で一人で笑ってるな気持ち悪い」と、親に言われました。('A`)


以上追記: 32時頃





Bフレッツ導入


イヤッッホォォォオオォオウ!

イヤッッホォォォオオォオウ!






パーマリンク | コメント (7) | トラックバック (1) [雑記 2005年]

トラックバック

» ぴかぱー
光回線で見られるスカパー!サービス ピカパー とりあえず現在、サービスは絶賛配信中らしいですね。 料金は ・初回入会料みたいなものが2940円 月... [詳しくはこちら]

From BLOG:暗送秋波 | 日時: 2005年02月14日 21:14

コメント

光導入おめでとうございます。あわよくば「ピカパー!」なんかもイケルかも?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/27/news110.html

Posted by オーキィ | 日時: 2005年02月13日 00:13

あぁぁ、ピカパーでしたっけ。。
前にオーキィさんのサイトか何処かで見たような…

とこれを書く前に、確認のため
三千世界の過去ログを漁っていたのですが
ハッシーの記事のリンク先を見て、さっきから笑いが止まらないのですが…

Posted by サクラひろ | 日時: 2005年02月13日 03:59

導入おめでとーヾ(゚∀゚)ノ

マンションで回線を共有して、VDSLで各戸に引っ張るタイプなので安いんですね。(ウチも同じ感じ。
これがTEPCOとかの100M占有ってなると7~8000円まで跳ね上がってしまうんですね。

ウチは開通前日に接続機器が届いたので、(この時点ではネットに繋がらないのに…)前日のうちに接続してワクワクして待っていました(。-_-。)

しかし
>以上追記: 32時頃
って(笑

ピカパー…良さそうですねぇ。。。

Posted by (秋 | 日時: 2005年02月13日 22:02

ウェーイ! ありがとうございます。

体感速度がたいして変わらないなら、共有でも
安い方が良いやーい、と自分に言い聞かせ光ファイバー導入を
素直に喜びたいと思います。

どうやら、うちは開通後にNTTから個別に資料を送付するようです…。
うぉーい、寸止めかよー! と嘆く事だろうと思うので私は
事前に勇気を出して(何)、116に電話をしたいと思いますっ。

> 32時
いや、同じ日付内のエントリーに収めたかったので…(笑


ここを見ていてもどうも、ピカパーの仕組みが理解できないのですよね…。
料金は通常のスカパーと一緒なんでしょうか。
というか、これって現在サービス開始されているのですかね。。
公式サイトの情報が少なすぎて、いまいち分からないですよ…。
BSデジタルも見られるようで、凄い魅力的なんですけれど。
AIRはもう諦めて、出来ることなら「これが私の御主人様」が始まるまでには導入をしたいと思っているのですが(笑

Posted by サクラひろ | 日時: 2005年02月14日 06:11

ピカパーはNTTのBフレッツとは関係ないから注意

JC○Mとか世○谷ケーブルとかとやっていることは同じで
電波を光信号に変換して光ファイバでマンションまで届けて
マンションで再び電波に戻して共同受信させる
めちゃくちゃローテクな手法

マンションに入れてもらうにはだな、
今のCATV会社を解約してもらって
それからピカパー専用光ファイバを一本引いて、
光を電波に変換するBOXも取り付け…(以下略)

あの説明図分かりづらいわ…
メタルケーブルの代わりに光ファイバを使った
新しいCATVサービスですと説明したほうが分かりやすい

Posted by Xin | 日時: 2005年02月17日 01:48

追記

Usenも同じように光ファイバを引きたがっているみたいだね
管理組合次第だけどUsenも引くことになったら
利用者はNTTとUsenの好きな方の回線を選べるね
ただNTT引いてるからUsenはいらないから
Usenは却下されると思われる

Posted by Xin | 日時: 2005年02月17日 01:57

> メタルケーブルの代わりに光ファイバを使った

こりゃ分かりやすいw
電話線を通すよか、同軸ケーブルを通した方が良さそうですが
っていうか、スカパーがISP開けば良いのに(笑

Posted by サクラひろ | 日時: 2005年03月01日 08:09

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net