サクラひろ

ef - a fairy tale of the two.

Posted by サクラひろ at 23:51

minori 「ef - the first tale.」 店頭用デモムービー公開
minori 「ef - a fairy tale of the two.」
昨日に公開されたらしいんだけど
一向にサイトへと接続出来んぞーー!!
ていうか、つい先日に
このムービーの為だけにTECH GIANを買った
というこの間の悪さには、もうね…。('A`)
まぁ、体験版も収録されているし
そんなにガッカリする程でもないんだけれど。^^;

それはそれとして、ムービーを観た感想はというと
言わずもがな素晴らしいの一言ですよ。
流石は、新海のまこちゃん…グッジョブです。。

七尾奈留氏とCoMix Wave(minoriの親会社)とのコラボレーションした絵柄のパスネットが
3年前のコミックマーケット64の時に発行された頃には、塗りがminoriそのもので
いつかは新海ムービーで七尾絵が動くのを見てみたいもんだなんて思っていたのも
今はもう、懐かしい話ですwww

ぶっちゃけ、コミカライズ版(第3巻が27日より発売中)を見る限りでは
全く期待出来ない地雷臭プンプンな感じだったので(´Д`)
(と言いつつバッチリ予約はしている俺、カッコワルイ!!www 七尾さん大好きですから…。。)
夏に発売されたファンディスクなんかもスルーしていたのに
ムービーを見た直後には思わずコレも買いに走っていたッスよ!!wwww
いや~、来月の発売が実に楽しみです。(´ω`)

ということでef店頭用デモムービー公開です。
10月末から店頭にて公開しておりました「ef - the first tale.」のデモムービーを公開いたしました(さらに綺麗なバージョンはTECH GIANさん1月号に収録されています!)。
また、blog等で引用される方のために、YouTubeにもアップロードしてあります。
との事なので、このサイトにも掲載してみましたwww
まだご覧になっていない方は是非ゼヒ、一度は見てくださいな!!(゚Д゚)
より高画質なWindows Media Video形式のファイルが公式サイトにて配布
されていますので、サーバが落ち着いた頃合いを見計らってソチラも併せてご覧ください。








音声にご注意ください





主題歌
悠久の翼
作詞: 酒井伸和
作・編曲: 天門
歌: 原田ひとみ

オープニング主題歌が、minoriでの楽曲とは思えぬ毛色の違いにドキドキ。(*´Д`*)
今回も天門氏が作曲を担当されています。

で、先月にはこの曲を収録したマキシシングルが発売されているようなんで
通販を探してみたら、どこもかしこも売り切れ。。
ちょっと嫌な予感がしつつも、諦めずに秋葉原へと足を運んで片っ端からお店を周ってみるも
さっぱり置いていないのね…念の為、ヤフオクで確認してみたらドンピシャ。
最も高騰しているもので、なんと14,000円!!(´Д`)

見事に主題歌難民となってしまったわけだけど
調べてみたら、通販サイト曰くゲームの発売と同日にCDも再販されるそうです!(゚Д゚)

パーマリンク | コメント (4) [ゲーム, コミック]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net