サクラひろ

WAVE

Posted by サクラひろ at 13:17

YouTubeにアップロードされているアニメって
何処の国の職人さんが編集しているんだか知らないけど、字幕付きが大半なわけで
よくよく見てみると、曲の歌詞なんかが結構間違っているんだよね。
ちょこッとSister」のOP…ていうか、ハレパンの曲なんかでは
サビが"It's My レボリューション!"って所を、"いつまでも ILLUSION"てなってるのね。
僕もはじめ、CDが出て歌詞を確認するまでは
ソラ耳で鼻歌していた時に、全く同様の歌詞を脳内認識していましたよ…。(;´ω`)

歌詞: 『Doki Doki! My Sister Soul』 ハレンチ☆パンチ (歌詞GET)

Liaさんの歌われている、「AIR」の挿入歌でもある『青空』という曲があるんですが
僕の確固不動たるナンバー1楽曲(iTunes再生履歴でも、ぶっちぎり)の、この曲が
最近になって、カラオケにもようやっと入り始めたので(OP『鳥の詩』なんかは昔から入ってる)
よく歌っているのですが…どうも、最近まで適当なソラ耳で覚えていた歌詞と
全く違った事に、気付かされたんですよ。。

×脳内の歌詞: 一番早く素直に笑った者達
○正規の歌詞: 一番早く素直に笑った者勝ち
(Google 検索: "Lia 青空 歌詞" 日本語のページ)

なんというか…急に、安っぽく感じるようになってしまったんですが……。('A`)

月刊コミックブレイド10月号Cielo 天野こずえ Illustration Works Ⅲ
月刊コミックブレイド10月号
今月号の「ARIA」は、なんだなんだ
「プリマをねらえ!」(劇中漫画)的展開なのかと
思ってしまったじゃないかww
灯里・藍華・アリスの、3人組以外の
見習いウンディーネをフューチャーした話なんて
初めての事…でしたよね、確か?
なので今回のお話は、中々に新鮮でした。

そして僕は、パーマのかかった
髪の毛ウェーブな女の子が好みなんだなと、再認識させられました。(えー)
いやはや、オレンジぷらねっとの子可愛いよ。(*´Д`*)
先月号での、アテナさんの"ベファーナ"の話といい
かなりキてますよー、冬の衣装は決まりダゼ!!wwww

第26話 「その 真っ白な雪の中で…(仮)」
今年もネオ・ヴェネツィアが一面銀世界に変わる季節がやってきました。
アリシアさんと散歩に出かけた灯里は「どんな大人になりたかったんですか?」とアリシアさんに問いかけるのですが…。
どうやらアニメ版の最終話は、原作コミックス第6巻収録の「スノーホワイト」らしいですね…って
また随分と、ささやかな終わり方な感じがw
妥当に、原作コミックス第8巻の「送り火」辺りかと思っていたんですけど。。^^;


Cielo 天野こずえ Illustration Works Ⅲ
ぶっちゃけ、手にする予定はなかったんですが
ちょっと別件で買う予定だったモノを取りやめたので、ついつい購入。

まぁ、その取りやめたってのが「R/C空とぶドラえもんなわけですが…たまたま、昨日に
ショップの方で、現物を見る機会があったので確認してきたんだけど
なんか、材質が発砲スチロールと予想に反してあまりのチャチさ具合
カルチャーショックを受け、注文はキャンセル。。

プラスチックで飛ぶとなると子供のおもちゃでは無くなるよ。
指がすっぱり切れるくらいの回転じゃないと浮かないしww
Xinさん: mixi日記 コメント
うーん…それでも、せめて周り位は軽量プラスチックにするとか
出来ないものなのかな~、「スパイダーマン」のポップコーンバケツみたいなのとかさww

「スパイダーマン」ポップコーンバケツユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ゴールデンウィーク時、USJにて。

この時は本当に、お世話になりました。(´ω`)
ミチルさん、RIC-Kさん、はぶさん。


これ…まだうちにあるんですが
使い道なんてないので、凄い邪魔なんですよね……。
そして、インテリアにもならない鬱陶しさ。('A`)

パーマリンク | コメント (2) [ARIA・AQUA, 雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net