サクラひろ

PROTOTYPE

Posted by サクラひろ at 04:10

えーと…最近は、あんまりゲーム関係のニュースサイトはまわっていなかったので
今更になって情報が遅れて入ってきたんですけれど
智代アフター」と「planetarian」がPS2にコンシューマ移植されるって…?(;´ω`)
詳しい事は、Key情報メモページ(2006年04月19日辺り)を参照の事。

いやぁ…SNSのKeyコミュニティのトピックにて、昨日になってはじめて知ったんですけど
こりゃ、ビックリびっくり…ていうか、後者に関してはコンシューマ版にするほどでもないだろうよと。。
文庫本にしたら、ハーフスケール位の短さですし。

しかし、移植先のメーカーさんがまた、全く聞いた事のない所でー。
インチャネとは違うのね…。
と思っていたら、なんかMOON PHASE 雑記曰く

→ 多部田氏@プロトタイプ(VA資本、デビュー作: PS2「智代アフター」「planetarian」「花帰葬」)
→ 高垣氏@ディンプル(Will資本、デビュー作: Will傘下ブランド作品の移植(発表は初夏頃?))
元インターチャネルのチーフプロデューサーが揃って移籍してしまったワケですが、何が言いたいのかというと、「斑霧」はどうなるんだろう?って事です。
だ、そうで。

PROTOTYPEのサイトを見ると、ビジュアルアーツの公式携帯サイト「Motto」が5月1日オープン
とかどうとか、日本橋ソフマップのVisualArt'sコーナーに掲げてあった看板は
この事だったんですねー、…って何でよりにもよってボーダフォンなんだよ。(笑)

まさか、キネティックノベルでもソフトバンクと提携なんかをしたりしていたけれど
ボーダフォン買収後のBBモバイル(仮称)公式コンテンツとして、稼動したり…なんて?wwww

パーマリンク [Key, planetarian ~ちいさなほしのゆめ~]

サクラひろ

Hi-net

Posted by サクラひろ at 02:57

おぉぉ、怖ぇえーー揺れたぁああぁっっ。 結構、大きいぞーーっ!!

…とまぁ、しばらく経ちましたが無事です。
最近では関東地方で、体感出来る地震はあんまり起きていなかったのでビックリでしたよー。
昨日のお昼頃にも埼玉・栃木方面で、大きな揺れがあったみたいですが
さっきのはどうも、伊豆半島が震源らしいです…というのも
アイカさんのミクシィ日記にて書かれていたのですが

揺れてる最中に情報がでるので助かる↓
http://www.hinet.bosai.go.jp/
防災科学技術研究所という、こちらでは
ほぼリアルタイムに、情報が更新されていてホント凄い。(゚Д゚)

防災科学技術研究所

スクリーンショットを撮った頃はまだ、灯りの傘がユラユラと大きく揺れていましたよ…。。
この数分後になってようやく、テレビでも速報が流れていましたねー。

パーマリンク [雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net