サクラひろ

欲求サバイバー

Posted by サクラひろ at 08:14

オイオイ、せっかく開店直後の朝一でTSUTAYAへと向かったっていうのに
置いてないんですけどーー、時東ぁみのシングルCD!!(すっかりハマってます。プギャー)
あぁあ、むっちゃ楽しみにしてたのにぃーっ。
YouTubeから音だけ切り出して、何度もリピートするのにも我慢の限界だったのに、なんでじゃー。

…って、いやいや、別に「スクラン」が好きだから聞いているだけであって
別に本人のファンになったってわけじゃないんですよ? ホントですよ? マジなんですってっ。
指さすなーっ!


まぁ、それはそれとして「涼宮ハルヒ」。
何故だかVIP板でも大人気ですねー。 ニャー速。にも、スレッドが取り上げられてるしw
なになに、ナンだって。
"どう見ても一番かわいいのは長門"? "みくるのほうが100000000(中略)00000000倍かわいい"?

圧倒的大多数でハルヒに決まってるだろうがぁぁっっ!!

いやいや違うだろ、と言うそこのアナタは
はっちゃけ荘さんの「涼宮ハルヒの淫謀」を読んでください。
話はそれからだ…っ!!
強引にフレンチキスをされて、お口を半開きに顔を真っ赤に染めてるのがたまらんよ、ねぇ。(・ω・)

原作小説の方は、順調に読み進めております。
3日に一冊のペースで買っているんですけれど、どこもかしこも売り切ればかり。
現在は「憂鬱」(1巻)、「退屈」(3巻)、「動揺」(6巻)と中途半端に揃えて読んでしまっているせいか
6巻に出てくる、鶴屋さんがどこで仲間入りしたのかが分からない状態…。。
とりあえず明日よりはじまる、アニメイトさんでのアニメ化フェアで栞と共に全巻回収してきますww

来週には、漫画版コミックスも発売らしいですけど、作画がツガノガク氏ですって。∩(・ω・)∩
「時をかける少女」の漫画版も、この人が手がけていましたけど
(うおー、単行本買ってからもう2年も経つのかよっ。)
いやぁ、これは期待できるかもわからんね。
なんか感じが、まんま(良い意味で)スクラン」そっくりだったし。 うひょー。

それはそうと、最新のアニメーション映画版では
貞本義行氏がキャラクター原案を手がけているんですね…。
せっかくコミックスも連載していたんだから、ツガノガク氏の絵でやって欲しかったのにー。ぶーぶー

レポート
OpenOffice.orgを入れてみたッス。

とりあえず、MS OfficeのWordと
互換性のある(と思われる)Writerってのを立ちあげて
ちょちょーいと、編集→保存
しようとしたのですが、うーん…
どの拡張子で保存すべきかさっぱり分からんです。。
Wordだから、".doc"ファイルなのかなぁ?
と、試しに保存→立ちあげ
としてみようにも、うちのパソコンには
ワードパッドしか入っていないので
当然の如く、エラー。 ('A`)

自宅にはプリンターもないので、仕方なしに
学校で印刷しなくてはならないのですけど
いかんせん、持っていった先のパソコンにて
互換性ありませんでしたー
なんて事になって弾かれたら怖いので、どうしよう
SSを画像で保存するかな?
とか無茶苦茶な事を考えた末、実は
なんとビックリ、PDFに書きだせる機能がある事が判明。
もうスゲーよ、OpenOffice.orgさん!
もはや、フリーウェアで本当に良いのかと不安になりますって。(;´ω`)

この調子で、画像編集やフラッシュ作成のツールもフリーで提供をお願いしますwwwwww
今度はAdobeに挑戦状を叩き付けてやってください。(はぁと)

パーマリンク [雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net