サクラひろ

俺 2.0

Posted by サクラひろ at 23:53

前エントリーで"続く"とか書きましたが
別にここ数ヶ月は、さして面白い特筆すべき事があったわけでもなく
フツーな毎日を送っておりました。
オブ・ザ・イヤーとか銘打っておいて、実に虚構過ぎます私。('A`)

個人的に面白い事といえば、最近はWeb 2.0やら何やら騒がれている
インターネットツール関連が実に面白いと思うのです。
まぁ、ウェブサイト運営者としてミーハーなだけですが…。


Flickr
Flickr Badge
世界中で大人気のフォトシェアリングサービス。
タグなどの利用で、ソーシャルネットワーキング要素に非常に長けている感じ。
有料プランだと、月間転送量の制限のみで実質、無制限に写真をアップロード出来るので
そこらのレンタルサーバ借りるより、全然良さげ。

わりと鉄な私なんで、trains Groupとか見てると本当、楽しいです。

ただ、米国のサービス故当然インターフェースが英語。ありえません
今更ながらに、英語をもっとしっかり勉強しておくべきだったと痛感。TOEICとかもう、目も当てられない
エキサイト翻訳万々歳でしたが、なあに、かえって免疫力がつく »


バロス・オブ・ザ・イヤー

続きを読む

パーマリンク [ウェブ, 雑記 2005年]

サクラひろ

更新再開

Posted by サクラひろ at 10:19

ぎょえー。 もう11月も終わって、12月突入ですよ!
瞬く間に過ぎ去った一年。 私は今年、ついにハタチとなり人生の転機を迎えたわけです。
別にコレと言って変わったわけでも無く、子供のようにダラダラと過ごしております。
実際、自分の中では何の変化も感じられませんし。
変わったといえば、徹夜なんかをすると翌日は体がボロボロって位ですかね…。('A`)
オッサン度が進行しております。。 入院もするはで、ほんともうヴォエァー。

そんなわけで、一ヶ月ほど前に更新再開とか書いたにも関わらず
相いも変わらずSNSにひっこんでおりました…。
僕もすーさんみたく、外部フィードを取り込んでSNSにサイトの日記を表示させようかしら。。
(あ、マイミクシィ登録ありがとうございます。超らぶりー)


私にとって、このウェブサイトは人生の転機だったと言っても過言では無いのですよ…。
実際、リアル生活で知り合った知人なんて指折りで納まるほどで
大半はインターネットを介して親しくなった友達ばかり。
かけがえのない生活を手に入れたのは、サイトを始めたか始めなかったの二者択一であって
もし仮に、私がこのサイトを開いていなかったら今も
さして知り合いもいない、相談や馬鹿をする相手もいない鬱々とした自分がいた事でしょう。

昨年の夏、私に彼女という存在が出来た時
真っ先にこのサイトに、報告(自慢とも言う)を行った。
今までに無い数のコメントを貰い、
普段は特に交流の無かったサイトの方までコメントを残していってもらえた。
本当に嬉しく、本当にこのサイトを運営していて良かったと感じられた瞬間だった。
そして誓う。 死ぬまでこのサイトを続けようと。


と、カッコ良く書いてみましたが。(格好良いか?)
ダラダラと下らない事ばかり書いている、このサイトですが
それなりに思い入れがあって、私には過去ログの消去など出来やしません。
彼女と別れる事になった時など、今見てもあまりに痛々しく恥ずかしい事この上ないのですが
やはり消す事だけはしたくないのですよ…。

生き方は人それぞれ、私はこのサイトと共に歩んできた道をこれからも進んで行こうと思う。


It's a Wonderful Life!
(すいません。これが書きたかっただけなんです。死)





サクラひろ・オブ・ザ・イヤー
2005

(更新してなかった時に書いた雑記をSNSから抜粋ってだけ)




Casio EX-S600
2005年11月20日

Casio EX-S600購入。
(型番だけ書いても分からない人には分からないよね。デジカメです)

今年の頭に、IXYを買った気がしますが
あまりに手ブレが激しすぎるので
(武道館の時に撮ったのなんて7割手ブレ。死にてぇ)
僕の大親友、蓮沼太一君に半値以下の
10000円ポッキリで売っ払いました。

ソフマップ査定(8000円)よか、マシだからいいんです…。

やっぱり薄さだよね
0.02ミリを愛用中

えっデジカメの話だったの
勘違いしてました
RIC-K


        ┼─┐─┼─  /  ,.          `゙''‐、_\ | / /
        │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ'    ─────‐‐‐‐ゝ;。←RIC-K
        │  |  │     |  |  | イン ,'´ ̄`ヘ、   // | \
                          __{_从 ノ}ノ/ / ./  |  \
                    ..__/}ノ  `ノく゚((/  ./   |
        /,  -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// ))  /   ;∵|:・.
     _,,,...//〃ー,_/(.      / /ミノ__  /´('´   /   .∴・|∵’
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
/;;::◎'''::; );_____       @巛 く{ヾミヲ' ゙Y} ゙
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^     \ !  }'
  ~''''ー< ___、-~\(          ,'  /
      \(


続く

パーマリンク [ガジェット, 雑記 2005年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net