サクラひろ

明日こそ表に出るぞっ

Posted by サクラひろ at 20:49

佐々留美子様万歳 >挨拶 (何


更新中
風呂行ってくる → MEZZO見てる =゜ω゜)ノ → しょんぼり
→ 鯖移転を検討 → やっとバイトの面接まで扱ぎ付けた。死

↓の追記: 原田の声が、山崎たくみ氏だったのクワッ( ゜Д゜)!
更に↓の追記: 小春こころ氏は、コゲどんぼ氏のもう一つの名前らしい。 (オーキィさん指摘㌧クス!)


■ラオックス、AsoBitCityを4店舗に分散移転 (From 今賀堂)
更に現行の3番館をMAC館(全フロア)に移転ですよね?(ぉ
あんな旧NA-VI秋葉原店みたいな、ちゃちな店、私は認めないーっ!


◆[コラム] もし電車のモーターが壊れたら(電車のエラー) / STRAIGHT TEA
山手線ではドア故障で、客を降ろして回送にさせるなんてのが
私も3回ほど体験した事があるのですけれども。(;´д`)
上記サイトさんの体験談(?)での京急は、都営浅草線と京成線との直通運転があったようで。
いやはや、京急の敏速な対応にカンパイ。
大きなダイヤの乱れも無かったようで。 素晴らしいですな。


■ブロッコリーで無料Webコミックが本格スタート! (From FiRSTRoN)
> 作家陣が超豪華!
> 「デ・ジ・キャラット」などで知られる小春こころ先生(コ○どんぼ先生じゃないの?
>> あーあ言っちゃった… (;_ _)/

Faxiaさんとこ見て、ファンタを思いっきりふいてしまった。死
ITmedia最高だわw 鋭いツッコミに今後も期待!(えー


■KID「CROSS†CHANNEL ~To all people~」 プロモムービー公開 / 関連: オフィシャルサイト (From 【Lp】エルピィ)
子安さんラバの声はどう変わっているのだろうか。 (;´ー`)
山崎たくみ氏の声は聞いたこと無いからなぁ。 ちょっと不安。 いろんな意味で。(ぉ
調べてみたら凄そうな人じゃないか。。
> 塩沢兼人氏の代役を演じることが多い。 (←このあたり)

普通に期待して良いだろう。 (;´∀`)
てか、kobayashi!さんのコメントにワラタw


■すたじおみりす 「まじれす!!~おまたせリトルウィング~」 イベントCG追加 (From カトゆー家断絶)
うぉぅ。 まだ、ちゃんと開発していたのですか。(;´д`)
全然エロゲに興味が無かった頃にエース桃組かなんかで
みさくらなんこつ氏の「まじれす」お触り漫画みたいなのが掲載されていたので、この作品を知ったのですが。
たしか、私がまだ「CLANNAD」も知らなかった頃w
何年、かけて作っているのやら。。


◆レイヤーを使ってサイトの表示速度をアップさせる / ELECTRIC DOC.
ところで、うちのサイト…


激重でスイマセン。 (;´д`)


や、この現状はどうにか改善したいなとは、思うわけなんですけれども。
とりあえず、何重にも重ねたテーブルタグを除去してレイヤーに直す事からはじめているのですが
これがなかなか、上手い事いかないわけでありまして。。
今まで、制作支援ソフトに頼りきっていたせいか、もぅサパーリなんですよ。死
話は変わりますが、テーブルタグが嫌われる理由として

> タグの終わりまで読み込まないと画面に表示されないという性質があるため、
> テーブル上の文章が長いと表示に時間がかかる。 (上記サイトより引用)

との事らしいのですが、うちのサイトの現状は重いだけならまだしも
同じテーブルタグ内にアンテナがあるので、もしはてなが落ちたりしたら
うちのサイトの下半分も何時まで経っても表示されないという、どうしようもない状態。死
そんなわけで、上記サイトの画像付きで解説されているレイヤーを使って
アンテナの読み込みを一番最後に優先度を下げて、書き直しているのですが…
誰かヘルプミー ('A`)


あと、なんか今の状態でMTのページ分割プラグインを入れると見事にページの表示が崩れるんで (死
どちらにせよ、サイト全体のHTMLを見直さなければならないという。。 (;´д`)
てか、分割プラグインを使わないとそろそろヤバくなってきたっぽいのです。。
特に、カテゴリアーカイブの雑記200000バイトというありえないサイズになってしまっているので。
私のヘボスペックパソコンなんて、開いたら固まっちゃいましたよ!死

パーマリンク [雑記 2004年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net