サクラひろ

奇妙奇天烈摩訶不思議

Posted by サクラひろ at 23:49

「FREEDOM 1」本編を72時間限定配信! (Yahoo!動画)

日清カップヌードルとコラボした、無駄にハイクオリティなCMアニメーションのアレ。
DVDの発売を一週間後に控えた昨日から、3日間限定ではありますが
第一話の本編を、丸々ストリーム配信しちゃっている大盤振る舞いっぷり!(゚Д゚)

11月20日(月曜日)午前11時59分までとの事なので、要チェケラッ!

プロデュースは、「AKIRA」などで国内外を問わず
アニメーション監督としての確固たる地位を築き上げた巨匠、大友克洋氏!
との事だったようですが…Wikipediaの項曰く、なんかきな臭い話が出てきちゃっています。。(;ω;)

FREEDOM-PROJECT (Wikipedia)

大友克洋途中降板?
モノ・マガジン2006年7月16日号NO.543(7月2日発売)掲載のエッセイ「おしゃれハンドル」で大友自身が「CMも降りちゃってお金は一銭も入らないし(ちなみにあれは最初の設定は確かにやってはいるのですが、 私は降りたので、誰か別の人間が描いています)」と書いている。
主要人物のキャラクター設定は確実に行っているようだが、詳細は明らかにされていない。
早速、本編を視聴しましたが
主人公君の熱血馬鹿っぷりには、見ていて腹が立ってしょうがない。(´Д`)
なんというか、「MUSASHI -GUN道-」のムサシを彷彿させるのよね…ってか、まぁ
声優さんが同じ人だからってのもあるんでしょうがホント、ムカツクwwwww


アニメと言えば、全国TSUTAYAで半額クーポンのキャンペーンが行われているので
この機会にとキテレツ大百科」のDVDを借りてきたんですよ。
なんでまたコレをチョイスしたかってーと、勿論の事理由がありまして…。。

トラウマになっているアニメのシーン (ねがすぱ)

275 Name: メロン名無しさん [sage] Date: 2005/05/06(金) 18:01:45
どういった話かは忘れてしまったけど、アニメの「キテレツ大百科」の次元刀(?)という発明品が出てくる話が少しトラウマ。
巨大迷路かなんかでみよちゃんが突然消えちゃって、どうやら異次元空間に飛ばされてしまったらしく、次元刀を使って異次元に助けに行くというような話だったかな。
記憶では大百科の次元刀の作り方のページだけ塗りつぶされてたか何かしておかしかった気がする。
後、ドラえもんの夢幻三銃士とかパラレル西遊記が恐かった記憶がある。
子供の頃は自分の姿が変わってしまうとか異世界に行って戻れなくなるみたいな知り合いがいなくなる状況に陥るストーリーが苦手だった。
僕も子供の頃に見て以来、まざまざと記憶に残っている神隠しの話ですが
このスレッドにて"次元刀"というヒントを得た事により
長きに渡り気になっていた収録話数を、究明する事に成功!!
そんなこんなで早速、借りてきたわけです。(`・ω・´)

結論から言うと、一緒に借りた「SAW2」より怖かったですよ…いや、マジでwww
(本日より「SAW3」が封切りです!!)
キテレツ大百科キテレツ大百科キテレツ大百科
第44話 「ウルトラ迷路でウロウロどっきり!?」
収録: TVシリーズDVD Volume.06

何が凄いってこの話
何もかもが、全くオチてないのですよ…。(;´ω`)

思いの外、記憶違いもあったようで
恐怖の対象であったはずの四次元人が
以外にも、普通に話の通じる人達だったww
現にコロ助達も、特に怖がっている様子もないし…。(姿形はカナリ不気味)

四次元人達は自らの世界(四次元)を侵されたくないが為に
キテレツ達を元の世界に戻れないよう、異次元刀を隠すんだけど
結局、それを見つけられてしまって有無を言わさず記憶を消すといった事をするのね。。
最後のアイキャッチ(?)では、コロ助が締め括りに
「夢から覚めたような気分ナリ。 今回は何もしなかったナリか?」と言って終了。

奇天烈大百科の異次元刀の一頁だけが墨で塗りつぶされていた謎も未解決のままだし
(一応、理由が分かったとは言っているけど。。)
ホント何でこんなのを放送しちゃったんだ…って感じで、今見てもやっぱり不気味です。(;´Д`)

パーマリンク | コメント (4) [アニメ, 藤子・F・不二雄]

コメント

あったあった次元刀話
ボクも覚えてるよ
たしかにアレはトラウマな話でした
キテレツで数少ない覚えてる話ですよ

Posted by 宇都宮KAZUYA | 日時: 2006年11月21日 15:48

おぉ~、やっぱこの話は覚えている人多いんですね。。(;´ω`)

レンタルDVDに入っていた他の話も
見ていたら、結構思い出してきましたよww
なかなか奥が深い話が多くて、昨今のドラさんなんかよか
全然面白いですわ。

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年11月21日 19:20

キテレツといえば、一度コロスケが未来に行った話を覚えてますね。
 えっと~キテレツの44話ですねメモメモwwww借りてきますwwwww

Posted by yasu | 日時: 2006年11月22日 01:42

未来に行くって話は、覚えていないですね…。
で、調べていたらWikipediaの航時機の項目に詳しく載っていて
思わず見入ってしまいましたよww

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年11月23日 11:59

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net