サクラひろ

Wi-Fi

Posted by サクラひろ at 19:32

無線LAN機器を遂に導入ー!
と、ここまではまぁ良いのですが…互いのパソコン間の接続や共有をするまでには至らず。。
何故なら調べるのがメンd…もとい、ずばりセキュリティ面で不安だからなのである。
だって、もしも下手に設定を誤っていたりしたら内部侵入を許しちゃったりで怖いんだぜ~!?(゚Д゚)

なので、モデムから無線機器を接続して
LANケーブルを端折った(早い話が、ネットの接続オンリー)だけという
お手軽Wi-Fiコネクションなのでありますよ…。
ていうか、マニュアルどおりデフォルトの設定のままなので
もしかしなくとも、自宅の周辺十数メートル以内ではネットのタダ乗りをされる恐れが。。(;´Д`)

とやかく、これでPSPニンテンドーDSのネットワーク系のゲームで遊べたり
眠っていたノートを使って、自宅のあらゆる所でインターネッツが出来るってもんです。m9(`・ω・´)
ノートパソコンスクリーンショット
つーか…Windows 98なのよね、このノート。。('A`)

○: Firefox
○: MSN Messenger
×: Windows Live Messenger
×: Skype
×: iTunes
×: Google Desktop
×: FolderShare
×: ウイルスバスター2007

1ライセンスで3アカウントまで使える「ウイルスバスター2007」 (Broadband Watch)

従来のウイルスバスター2006を含め、一般的な市販のセキュリティ対策ソフトでは、1シリアルで1台のPCのみインストールという制限が基本だった。
これに対し、ウイルスバスター2007は1シリアルで3台のPCにまでインストールすることが可能となった。
複数台のPCを所有しているユーザーにとっては、セキュリティ対策ソフトにかかるコストを大幅に削減することが可能となる。
せっかく、うちもバスターユーザだってのに
OSが非対応なので宝の持ち腐れというかなんというか、実にしょぼんぬ。。(;ω;)
致し方ないので、古いOSにも対応で尚且つ無料の常時監視をしてくれる
アンチウィルスソフトをと決め打ちしたのが、コレ。

リアルタイム監視できるフリーのウイルス対策ソフト「avast! 4 Home Edition」 (窓の杜)

以前、むぎさんに教えてもらったヤツ。
ていうかWindows 98を対象としたウィルスなんて、今更出回ってないだろうとは思うけどね。(;´ω`)

それと、上記にFolderShareがダメって書いたけど
Access My Files機能に限っては、ブラウザを介すだけなので利用可能。
(ツールを入れたパソコンへウェブブラウザから全ドライブへ丸々アクセス出来る)
パソコン間の共有は正直、これだけでも十分な気がします。(`・ω・´)

先日、この機能を携帯電話のフルブラウザからアクセスして
楽曲ファイルをダウンロード→SDに保存、と
到底SDカードなんかには収まりきらないであろう、膨大な曲を外出先からでも
欲しいものだけを落として聞けるっていう名案を思いついて、早速試してみたんだけど
javascript?だかなんだかが、対応してなくて無理だった~。(´・ω・`)
よくよく考えたら、画像なんか以外は
未知のファイル扱いになるんだろうし、はじめから出来やしなかったんですけどね…残念無念。。


となりの801ちゃん (宙出版)

ちょっと今更なニュースですが、これは買うww
元サイトはこちら

腐女子の恋人を持つ管理人が綴るブログ「となりの801ちゃん」には、京都にある「御薗橋801商店街」のキャラクターである「やおいちゃん」が登場する。
彼女が腐女子妄想を始めると、人間の姿から「やおいちゃん」へと変身するのだ。
そんな「となりの801ちゃん」が「御薗橋801商店街」から公認のお墨付きをもらったもよう。
「やおいちゃんニュース」のページからリンクを張られているのだ。
上記のも古いニュースとなりますが…なんつか、京都の懐の深さには感動した!(゚∀゚)
(関連?: 日本の腐女子文化ってすごいよな…)

パーマリンク [雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net