サクラひろ

えすのサカエ先生 サイン会

Posted by サクラひろ at 01:59

「未来日記」 第2巻発売記念イベント えすのサカエ先生サインそんなわけで、一昨日に行われた
えすのサカエ先生のサイン会へと
行ってきました。∩(・ω・)∩

会場は、秋葉原の
ヨドバシカメラ7階・有隣堂さんにて。
エスカレーター正面の踊り場に
こじんまりとブースを配置して、ひっそりと
サイン会は行われていました。(;´ω`)
(位置的に、4番の眼科診療のまん前ww)

列の真横では、メディアワークスの
DS電撃文庫の体験会が行われていたり
先週より開催されている
秋葉原エンタまつりの最終日だったりと
そこそこの賑わいを見せてはいたのですが
僕はサイン会終了30分前と、ギリギリに到着したにも関わらず
整理券の配布がまだ行われていたので…少なくとも
定員の200人に満たなかったって事なんですかね。。(;ω;)

近隣のとらのあなでは書き下ろしメッセージペーパーを配布したりと
魅力溢れる特典もあったりしたので(僕もはじめ、そっちで買っちゃったっつのww)
ヨドバシ上階なんて辺鄙な所にある書店にまで買いに来る人は、少なかったのかしら…。

2ちゃんの少年漫画板のスレッドなんかを見るに、サインをして貰う際
著者に"みねねの四次元スカート"について聞いている猛者なんかもいたようでww
私はといえば、ホント当たり障りない事しか言えずじまいでしたよ…トホホ。(´Д`)

「こんにちは、お願いします~。」
「おぉ…ありがとうございます、これからも頑張ってくださいー。」

と、ここまではいつものパターンだったのですが
今日は一人での参加と、やたらと緊張していたせいかトチ狂って
「応援してます。」と言うつもりが、何故かまた「お願いします。」とか言っちゃって
(ニュアンス的に「ホント頑張ってくださいよ、お願いしますよ~。」みたいな。死)
これじゃあ、もの凄いダメ出しをしているみたいじゃないかと…。('A`)

ていうか、この作家さん…もの凄いウェブのトレンドのアンテナが高いといいますか
Amazonのインスタントストアを使っていたり
Google サイトマップまでをも使っている
(ソース参照)とはゴイスww
しかし、サイト自体の製作にはホームページビルダーを使っているという。(;´ω`)

支持されない理由: 作り主によってはこんなの(※リンク先音注意)になるからww

iTunesALI PROJECT, 引田香織
【先週借り損ねたCD】
勇侠青春謳』 ALI PROJECT
笑顔の訳』 引田香織

後者は完全にノーチェックだったんだけど
偶然、テレビをつけたらOPが始まったところで
そのまま見ていたら、なんか
曲が恐ろしく良かった…。(試聴)
で、調べてみたらなんと
梶浦由記プロデュース×編曲HΛL!!(゚Д゚)

流石、梶浦ユッキーにハズレなし…。
他にも、マイナーと思われるアーティストへの提供曲を探したら「LOVELESS」のOP・ED曲にも!!
何故だかiTSにて配信されている(※リンク先要iTunes / WMA試聴)ので、さくっとダウンロード。

時に最近では、iTunesのCover Flow機能を徹底活用する為
アルバムジャケットの画像なんかを検索して、登録しまくってますww
実にビューティフルでワンダホー。(*´Д`*)

iTunes Storeで配信されているタイトル(上記の曲とか)は
自動的にアップルのサーバから、引っ張ってきてくれて登録されるんだけど
例えばVisualArt'sから発売されているやつなんて、完全にアウト。
だから、イメージ検索やらで自分で探すほかないわけで。。

姉ちゃん用のプレイリストなんかには、パンピー向けな曲しかないから
ほぼ全部、自動で揃っていた…こんな所にも見えない壁が。('A`)


夜明け前より瑠璃色なフィーナ流キャベツサラダを作ろう (ぱにぽにたっしゅ!)

キャベツことアニメ版「けよりなですが、テレビ神奈川放送枠は
今週から日曜25時半へと変更になったので注意!!(先週までは25時半からでした。)
ていうか見事、一昨日は録画し損ねた私なのです…。('A`)

パーマリンク | コメント (8) [iTunes・iPod, アニメ, イベント, コミック, 音楽]

コメント

サイン会行ってきたのですね。当日の楽しさが伝わってきますよ。やっぱ緊張しちゃうといいたいこっとっていえませんよね。でもえすのサカエ先生には、ちゃんと応援している気持ちは伝わってますよ(^O^)僕も未来日記を読んでみようと思います。
>姉ちゃん用のプレイリストなんかには、パンピー向けな曲しかないから
僕もノートを姉ちゃんと共有してますが、曲はやっぱパンピー向けな曲ばっかでしたww

Posted by yasu | 日時: 2006年10月31日 02:49

声オタ時代に、某声優さんのサイン会へ行った時は
何を勘違いしたか、半年以上も違うのに「誕生日おめでとうございます」とか
言っちゃった苦い思い出が…。(;´Д`)

兄弟揃って同じ趣味とかだと、色々面白いんでしょうねww
ハイドロ!さんなんかが特に羨ましいですよw

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年10月31日 03:09

その間違えが相手に印象を与えていいかも、覚えてもらったりね。
>兄弟揃って同じ趣味
ほんと羨ましいですわー(・∀・)そんな弟クンが欲しいですわ。               

Posted by yasu | 日時: 2006年10月31日 03:27

兄弟間でえっちぃ雑誌を共有とか…ww

エロゲーをする妹がいたらどうしよう、とか妄想してみたり。(*´Д`*)
下手に「妹汁」とか買ってこられないでしょうね…。(えー)

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年10月31日 03:41

兄弟で>>いいなと思う人が来ましたよ。
サイン会とか行ってもサインくれない人がいるんですがw

いとこの姉ちゃんが若干こっちの世界の住民
ぽいので下手な動きすると親戚中に
うちの暗躍が伝わるので怖いw

Posted by rade | 日時: 2006年10月31日 16:51

君んとこは、聞いていると親戚多くて羨ましいな。。
一人位恵んで下さいよ…14歳位がいいかな!(カエレ)

mixi見られたら終わりじゃないかww
コスプレとか。(;´Д`)

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年10月31日 17:16

14歳はいないなw

女の子は21と19?だったかないたはず。
いとこ全部で下は6歳上は俺(21)の幅で
7人いるな母方で。父方は知らないというか
余り関わってないな。

いとこにはいい思い出と悪い思い出の
混ざり合いなんでいなくてもいいと思うお。

Posted by rade | 日時: 2006年10月31日 18:20

父母共に親戚と付き合いねぇうちなのさ。(;ω;)

いなくていいなら、俺が頂こうフォッフォッフォッフォ

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年10月31日 19:35

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net