サクラひろ

ARIAミュージアム

Posted by サクラひろ at 19:04

ARIA The NATURAL (2ndシーズン)
第2話 「その 宝物をさがして…」 ※2006/07/15(土)正午まで

原作コミックス第3巻収録「街の宝物」より。
ケット・シー(猫妖精)の妖術によって魅せられ異世界へコンニチハ!(・∀・)、な
"謝肉祭"での摩訶不思議ストーリーに続いて
2回目にして、この和み系なお話を持ってくるとは流石です。
よく分かっていらっしゃいますよー、スタッフさんっ。


でっかいARIAフェア開催記念 ARIAミュージアム

先日よりアニメイト池袋本店にてはじまった、「ARIA」のイベントへと行ってきたー!
っても、まぁ…ぶっちゃけ単なる複製原画展なわけではありますが。(;´ω`)
グッズ購入者を対象に、会場限定特典の配布なんかもあったり
ウンディーネの衣装を纏った可愛らしい女性のコンパニオンさんが出迎えてくれたりと
いやはや、思わず顔が緩みっ放しになる大変良いイベントでしたよ。(えー

この日は、壱円壱拾参銭君(アンチARIA)と
このイベントの為だけに名古屋から上京されてきた九十九さんに付き合って頂き、ブクロへ。
でっかいARIAフェアもはじまった事なので、風戯君から借りっ放しだったコミックスを
自分でも買い揃えようと、希望的観測で既刊全巻セットの「セレモニーBOX」を探したけど
案の定、あるはずもなく撃沈。
まぁ、半年も前の品(しかも再販)だから仕方ないよね。。(;ω;)
半ば諦めつつ、ふとショーケースを見たら、なんか展示品が置いてあるわけで
ソレ…っ、そのやつ売ってよー! と、心の中で訴えつつもバラでまとめ買い。
原作コミックス複製サイン色紙原作絵柄のでっかいサイズのポストカード
「ARIAミュージアム」会場特典, アニメイト60ポイント交換用図書カードアニメ絵柄のでっかいサイズのポストカード
【左上】
複製サイン色紙なんてのが、売られていたのですが
「おいおい、複製で1,500円はボり過ぎだろ、アッハッハー」
と、九十九さんと僕とで談笑しつつも、案の定二人とも御購入。m9(^Д^)
もはや必然だぜ?

【左下】
会場特典ってのは、名刺サイズの原作絵柄のカードでした。。
期待は失望を二乗すr…(いや、嬉しいんだけどね!)

それと、いつの間にやらアニメイトさんのポイントカード満了特典
アニメーション版絵柄の「ARIA」図書カードがラインナップされてたー!
昨年のAIR」ショック(劇場版・TVアニメーション版共々、DVD複数買い。死)で
貯まっていたポイントを、ここで使わずしてどうしろというもの!


一通りイベントを堪能してから、アニメイトを離れ昼食へ。
せっかく、遠き名古屋の地から(ついでに千葉からも)池袋へと来ているので
面白いお店でも紹介したいな~、と
執事喫茶(要予約なんだよね…。)、もしくは

声優志望の女の子が働く、日本一天国に近いメイド喫茶
ボイスカフェ もえっ娘へでも、行ってみたかったんだけど!
(テメェが入りたいだけじゃねーか、バーロwwww)
いやはや、はっちゃけ人員が足りなかったので断念。。 チキンですから…。(´Д`)

で、例の如く秋葉原へ。
予約済みの月刊ウンディーネ」姫屋特集号の引き取りもしたかったので。
池袋店でも秋葉原店でも、とある情報筋より蒲田店でも
同じ10日発売にも関わらず、原作コミックス第9巻の早売りは確認出来ず。(´・ω・`)

「月刊ウンディーネ」姫屋特集号
月刊ウンディーネ マンホーム版
2301年08月号

先駆(パイオニア)の誇り
姫屋特集号

【トップ水先案内人インタビュー】
晃・E・フェラーリ

【水先案内店年代記】
姫屋

【好評連載】
プチ・ゴンドラクルーズ・ガイド
水先案内店制服図鑑
グランマの部屋
スクエーロ便り
この人に聞きたい
イタリアグルメ・ナビ
ゴンドラ協会報
ヴェネツィア歴史探訪

【大人気連載漫画】
プリマをねらえ!


合間に、架空の広告とかも挟まれていてワロタ。
無駄に凝っていてゴイスー。(´ω`)

[BlackTide†]
ついカッとなって風鈴ストラップのガチャガチャを回しましたよ。
ちっ姫社長か(マテ
[九十九]
「月刊ウンディーネ」目ぇ通したとこなんですが、晃さんホレたよ><
先輩3人組では、うち的にパッとしない人だったのに晃さん株高騰中!?
ぶっちゃけ、ちょっと不人気な姫屋ですが
僕は、ショートカットの藍華が大好きだぞーーっ。(*´Д`*)
9巻の表紙なんて、たまんねぇYO!

夏コミで着る姫屋コスチュームのハイドロ!さんになら、抱かれてもいい。(マテ

パーマリンク | コメント (4) [ARIA・AQUA, アニメ, イベント]

コメント

やや、その節はどうもでした、ARIAミュージアムの為だけに上京したハズだったのにアキバのホールで番長12連して地元戻った時は所持金が増えてた事実しか各方面報告してない九十九さんです。
明日最新?H巻の回収ついでに『月刊ウンディーネ』買い占めに名古屋のメイトまで出張って参りますそれでもアンチ皆川純子です(ファンの方がいてても謝らない)
ところで原作版パリーナの話には若かりし頃の秋乃さんは出てこられるのでしょうかそれだけが気になります。。。

Posted by 九十九 | 日時: 2006年07月09日 21:42

ドンキの下は出るんですかねww
スロットは5000円を、ものの数十分でスッて以来やってないっす。。(;´ω`)

>アンチ皆川純子
ちょっと、ま  と   う    か 。

僕は、最近になって雑誌を定期購読するようになったので
9巻に収録される話は、全話はじめて見るですよ。(´ω`)

mixiのトピックを見るに、先々月号のグランマの会社を設立する話が
若かりしき頃の初出(?)だったそうだと、書かれていたのですが
実際の所、どうなんですかね…。。
とにもかくにも、今日の単行本発売を楽しみに待ちましょうww

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年07月10日 05:11

ARIAミュージアム私もいこうかな。名刺サイズの原作絵柄カードすごいほしいです。複製サイン色紙もほしいな。ARIA関係のグッツは全部ほしいです。月間ウンディーネ私も買いましたよ。何回読んでもいいですね。とても凝ってます。次号も楽しみです。7月9日のココフリは楽しかったですよ。ARIAのコスプレは、藍華ちゃん、晃さん、暁さんがいました。姫屋の二人と合わせができました。ココフリの後は秋葉原に行きました。ジーストアでARIAグッツをたくさん予約してきました。

Posted by yasu | 日時: 2006年07月11日 01:48

全部欲してたら、ホント大変な事になっちゃいますよね。。^^;
でも、どうしてでも手に入れたいと思うのが人間の性…。
今はDVDに手を出そうかと、おさいふを見て悩んでます。。

コスデビュー、お疲れ様でした。
そして、華々しいスタートをでっかいおめでとうですww
ARIA人気高しですねー、夏コミでも沢山のウンディーネが歩いてるかな…?w

>ジーストア
夏にいっぱい出ますよね。^^;
僕は、中でもアリスのセンスに注目ですよw

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年07月11日 06:22

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net