サクラひろ

アウグーリオ

Posted by サクラひろ at 19:24

ARIA The ANIMATION (1stシーズン)
最終話 「その まっしろな朝を…」 ※2006/07/01(土)正午まで

去年末のテレビ本放送が終了して、早半年
今春よりGyaOで配信のはじまった1stシーズンも、今回で遂に最終回っ。
テレビ放送がされていた頃は、なんだこの空気アニメ( ゚д゚)、ペッ
と、盛大に貶し、ろくに見ようとも思わなかったのですが、どうやら食わず嫌いだったようで
原作コミックスや関連書籍を揃えるのはおろか、まさか
衣装まで買っちゃうほどハマるとは夢にも思わなんだ、って感じですよww
2ndシーズンの「ARIA The NATURAL」の方は2クール目に突入のようで
まだまだブームは終わりそうもありません!(゚Д゚)
いやはや、良い作品に出会えて本当に良かったよかった、うん。

最終話は、原作コミックス第2巻に収録の「アウグーリオ・ボナーノ」より年越しの話。
アニメ版オリジナルキャラクターのアイの再登場により
メールでやり取りをして知った、灯里の様々な人との出会いを
目の前に、サンマルコ広場へと集まってくる様子が
アクアで起こった素敵な事象を再確認するよう、うまい事構成されていたように思えます。
ゆえに、ほとんどオリジナルと言っても過言ではない話でした。
アイの姉の子供の名前が"アクア"と名付けられた事も
アクアのその、素敵バロメータMAXさ加減を象徴するようで。(´ω`)
最後にアリシアが灯里を"家族"と言ったのは、原作にはない嬉しい追加要素でした。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第2巻, 「NHKにようこそ!」第5巻
コミカライズ版「涼宮ハルヒの憂鬱」第2巻
コミカライズ版「NHKにようこそ!」第5巻

ケロロ軍曹」が子供向けアニメの皮をかぶり
一躍、人気の座を得た一方
同じ連載誌に、こんなんが載ってるんだから
おかしな話だよね。。(;´ω`)
それも、今の勢力図としては「NHK」は相当
人気が高いはずでは…。

それをオマエ、特に100ページ目
(第23話「プレジャーにようこそ!」)なんかが
載ってるんだから、あんまり過ぎやしないかwww
(色反転: AV垂れ流してオナホ片手に全裸で親バレ。)

原作からは盛大にかけ離れたストーリーだし
こんなんが再来週から、電波に乗っちゃうのかと思うと笑いが止まらんつのww

チバテレビ: 日曜 24:00~24:30 (07月09日より)
テレ玉: 日曜 25:30~26:00 (07月09日より)
テレビ神奈川: 月曜 25:15~25:45 (07月10日より)
KBS京都: 月曜 25:30~26:00 (07月10日より)
岐阜放送: 月曜 26:15~26:45 (07月10日より)
テレビ和歌山: 月曜 26:25~26:55 (07月10日より)
奈良テレビ: 火曜 26:15~26:45 (07月11日より)
三重テレビ: 火曜 27:10~27:40 (07月11日より)
広島ホームテレビ: 土曜 26:05~26:35 (07月15日より)
それと、なんだこの"ネガティブキャンペーン5/夏のちょいオタ大作戦"ってのはww
どう考えても、A賞が欲し過ぎる…っ!(゚Д゚)

他にも、11月中旬に発売予定のコミカライズ版第6巻の初回限定版には
作中に登場したエロゲーを、サーカス制作で美少女ゲームとして付ける
って、おまwwwww
ここ最近の、斜め上行く展開にはホント、驚かされっ放しですよ。(;´ω`)

大槻ケンヂ氏とのコラボとかも本当、ゴイスー。


Special Thanks

PetShopさん
ミチルさん
壱円壱拾参銭さん
雛水鎮紅さん
RIC-Kさん
すーさん
dreadさん
宇都宮KAZUYAさん
ハイドロ!さん
Xinさん
radeさん

誕生日の件は本当に、皆さんどうもありがとうございました。(´ω`)

パーマリンク [ARIA・AQUA, アニメ, コミック, 滝本竜彦]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net