サクラひろ

怒涛の五月病

Posted by サクラひろ at 04:40

ARIA The NATURAL (2ndシーズン)
第5話 「その 雨の日の素敵は…」 「その 春にみつけたものは…」 2006/04/30(日)放送

今回は、前後15分づつの短編2話構成。 前者は原作第一巻の"お狐さま"の話。
あとがきによると、この話のモデルとなった場所が京都・伏見の稲荷大社らしいです。
本当タイミングが良いというか、ちょうど4日には京都へと古都散策へと行こうと思っていたので
とりあえず、ココへ行く事は決定wwwww
ホント動機が終わってますねー、私。。

ついでに言うと、planetarian」に影響を受けてプラネタリウムへも行く予定デス。m9(^Д^)
作中"イエナさん"こと、旧カール・ツァイス・イエナ社製の投影機が
現在、国内では数少ない存在として
兵庫の明石市立天文科学館にて、現役で稼動中なんだそうです。


しかし今回、3日の行きの飛行機は早朝6時半の便なので
最低でも羽田空港へは、6時までには着いて搭乗手続きを済ませていないと
非常にヤッバイ感じなのですよね…。
で、地元私鉄の始発時間に合わせると、どうあがいでも5時49分に空港第2ビル駅着。

10分しか余裕がないんですけどー

…っていうか、これって前日から空港入りして、徹夜でもしろって事なのですかね。。
もし仮に搭乗手続きの機械に乗客が大勢押し寄せて、実は皆不慣れでモタモタとしている間に
間に合いませんでしたー、なんて事になったりしそうな悪寒が。。
くっそう、出来る事ならバイトを休みたいけど
ただでさえ5連休も貰っているから、これ以上休むやけにもいかないし
(ていうか、もとから休めるのなら前日の昼か夜にでも、行ってるっつのwww)
大荷物抱えて最寄りのJRの駅まで歩いて行くシナリオが今の所、最有力か…っ!!


それはとやかく、8時に関西国際空港へ到着後、10時に大阪駅まで出て
RIC-Kさん・はぶさん・ハイドロさん・ミチルさんら他、数人と合流。
そんな予定。
14時からは「OTSU」の物販がはじまる為、昼食は何時頃にするかを検討中。

せっかくなんで大阪でウマイものを食べてって下さいw
個人的にオススメは、JR大阪駅から少し東へ行った「らーめん朱」はオススメです。
名の通り辛いスープに細麺がとてもイイ感じですよ
http://www.ramen-shu.com/
SNS内、折戸伸治氏の書き込みより。
との事で勿論、お昼にはラーメンを食べる事が決定項にwwww

物販では、AIR アナログコレクターズエディション 「鳥の詩/Farewell song」
死んでもゲットする予定。(笑)
むぎさんにも、買ってきて欲しいと頼まれているので、とりあえずは2枚かな…?
でも、何限で売られるのか注意事項には書かれていないので
ぶっちゃけ買えるかどうか、今の所は分からないから過度の期待はしないでね。。
期待は失望を二乗する、ってね…ていうか最近、この言葉を使ってばっかりな私…。('A`)

OTSU FAQ: イベント会場でのご注意
イベント中の会場内は、かなりの温度になると思われます。 前日には十分な睡眠をとり、体力の消耗に備えて下さい。
タオル・着替えのTシャツなどがあると便利かもしれません。
物販でOTSU Tシャツなども販売しております。 着替えて頂けると、より一体感も増します…(笑)
右: OTSU Tシャツ
勿論、着ていくわー!
(誰もツッコンでくれないに100万ペソ。死)

パーマリンク [ARIA・AQUA, アニメ, 雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net