サクラひろ

記録

Posted by サクラひろ at 05:32

Google Search Historyで見る1年間の検索履歴 (Going My Way)

JoeSchmidt.com: How much do you Google?を読んでいたらGoogle Search Historyがデビューして1年たったようなので自分のエントリーを探してみると自分の検索履歴を保存してくれるGoogle My Search Historyというのが、2005/04/21のエントリーであったので確かに1年たったようです。
自分の検索履歴がわかるってすごいです。ある意味検索Weblogです。カレンダーもあるし。
Gmailなんかを利用していたりする人は、Googleアカウントを取得していると思うんですけれど
ログイン状態を保持したまま検索を利用すると、自動的に履歴が
アーカイブされていく、ってサービスですねー。(日本でだとパーソナライズド検索って言うのかな?)
僕も出遅れて9月の半ば頃から、使い始めていました。

検索履歴

もう、見事なまでにヒッキー丸出し。('A`)
一体どれだけパソコンにへばり付いて、インターネットをしているんだと問いたい…。
僕みたいなインターネッターには、検索履歴こそが究極のライフログなんでしょうねー、きっと。
その時その時の自分が何を思い、検索を通じて取った行動が
手に取るように分かってしまいますよwww

あー、この時はこんな事やってたな。アレにハマってたよな。 とか。
解析されて表示された結果に、思わず顔がニヤけてしまうってもんですw

検索履歴
うーん、9月の24日から換算して
今に至るまでの検索回数、合計9210回。
とりあえず、月別で一番多かった2月の
アクティビティの色分けされたカレンダーを抜粋。

トップクエリを参照すると、案の定
もしも明日が晴れならば」が堂々の一位www
予想通り過ぎてワロッチュ。
だって、発売直前に凄く気になったんだもん。。

次いで2位がシモンちゃん
つーか、オイ…あの頃の俺よ……いったい。。

関連履歴:
シモンちゃん=女装ショタ説
クリックされなかった検索結果:
シモン ふたなり, シモン CG ついてる

きっと、どうかしていたんだ。('A`)
検索履歴
ポータルサイト系が陣取っているのは分かるけど
涼風」が以上に強ぇえなぁ。(;´ω`)
本当、去年末辺りには
熱病のようにハマっていたからねww

エキサイトは翻訳かな。
米Yahooのアカウント登録に
(Flickrを使いたいが為だけに頑張ったっ)
お世話になりっぱなしでした。(笑)

ソフマップはなんだろ?
最近までは、エロゲーから距離を置いていたから
もしらば」買う時にでも必死になっていた
としか思えない。(´Д`)

これらは、ちゃんとブックマークしてあるのに
以外にも検索ボックスから辿る回数の方が
多いって事が、よく分かる。
検索履歴
はてなダイアリーキーワードWikipediaの検索ね。
予想の範疇。
あとはGoogle Mapsアマゾン
これらも、分かりきっていた事だねー。

で、意外だったのがライブドアブログの存在。
blog.livedoor.jp に対する検索結果を見ると
ほとんどが、VIPのまとめブログだったwwww
なるほどなるほど。

関連性の高い順では、どうやら
こたログ: ヤマジュンのサイトが見れなくなった理由
が一番みたいッスよ。m9(^Д^)

謎アルゴリズム。 流石はググるさんだ!

検索履歴
ARIA」が大健闘。

つい先日まで、散々バカにしていたにも関わらず
この短い間にもはや、ここまでハマってしまうとは。。

radeさん…。
重ね重ねでアレだが、正直スマンカッタ
と俺に言わせてくれー。(´Д`)

後は、ドコモへの携帯キャリア乗り換えや
サイトの再構築時に調べていた時のものかな?

しかしホント、思い出を蓄積するようなもんですよね、コレ。
僕なんかは自分のサイトが大好きなので(笑)、昔に書いた雑記をよく見返したりするのですが

もし仮に天地がひっくりかえって私に子供が出来た時には
成長日記とかビデオとか写真とか、たまちゃんのお父さん並みにつけているんだろうなぁ。。
2004年03月22日より
と、常日頃思っていますよ。(´Д`)
現に今も、デジカメを買ってからというもの
いつどこででもパシャパシャと、別段カメラが好きってわけでもないのに
スナップ写真ばかりを撮っているカメラ小僧と化していますしww

一度きりのこの人生、頭の中に記憶として留めるだけではなく
記録として残るようにキッチリと、アーカイブしていきたいと思うんですよっ。(゚Д゚)
例えば、メールより手紙って感じじゃん。 それと一緒。
全くもってチラシの裏でしかない、俺様日記のこのウェブサイトも
私が生き続ける限り(又は飽きるまでww)、まだまだ更新していくよー。 オー。

パーマリンク [ウェブ]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net