サクラひろ

あれよこれよ

Posted by サクラひろ at 03:10

School Rumble Vol. 12どういうわけか、地元TSUTAYAでは売り切れ警報発令。
オォゥ、なんてこったー。
学校帰りに立ち寄った本屋で、買っておけば…。

昨日発売のスクラン」第12巻を、手にすべく
わざわざ電車を乗り継いで、隣町のアニメイトまで。

で、着いたは良いものの
なんか、知らん内に閉店していたみたい。。
あちゃー。(´Д`)
店舗一覧からも消えてるし、なんだかなー。
まぁ元々、直営店じゃなかったし
雑居ビル(見てくれはオートロック付きのエントランスだし)の
上階に位置していた上、あんな辺鄙な所
地元の学生位しか利用者いなかったんだろうな…。

表看板から、アニメイトの文字が無くなっていたので
早々に引き返してきちゃったんだけど、こちらのサイトさん曰く

柏店がいつの間にか直営店と化していたにもかかわらず、
とくしま店と並んで最後までフランチャイズ経営を貫いたアニメイト北千住。
そこに、アニメ店長はもういない。
さようなら、アニメ店長。 ありがとう、アニメ店長。
………といっても、フランチャイズ契約が切れただけで、
相変わらず今でもアニメショップらしいけどなw
「アニメイト」というブランド力を失って、
どこまでやっていけるのか、ちょっと気になるところではあります。
あー…もって、あと半年位か。。

マガジンを定期購読するようになったのが、去年の10月。
当時は「涼風」に超絶ハマっていて、ずるずると今の今まで買い続けてきたけど
今回の12巻の半分位にて、ようやっと「スクラン」の連載で読んだ分まで
収録が追いついてきたな。。 だいたい、半年遅れってとこかな…。


有機LED表示ミニキーの国内予約が開始 (PC Watch)

~6月19日発売、16,800円
って、高っけぇぇえっっ! けど、超格好良いはー。
しかしこっちだと一体、いくらになるってんだっ。
ていうか、公式サイトの紹介で Login/Lock For Windows User
ってのがあるけど、コレどうみてもアレじゃんwww Me専用じゃねwwwwwww


斎藤千和画伯の新作が「吉永さん家のガーゴイルBLOG」にて公開 (ウォッチ!声優板)

吉永さんのスタッフブログに新作絵がアップされてたね。
あっちでも画伯って呼ばれてるのか…w
これはひでぇww
しっかしやべぇ…、あぁ、ツマンネーだろうと視聴リストから外していた
アニメ版「吉永さん家のガーゴイル」が何気に大穴じゃないかっ!(゚Д゚)
ていうか主人公(?)のキャスト、若本規夫かよ。(笑)
なんで話題になってなかったんだー。 フツーにストーリーも面白いし。
そんでもって、ED曲が凄く良いぞ良いぞー。
純正声優アニソンでは、「ぱにぽに」に並ぶ名曲かと。

ていうか、合間に流れたハルヒ」のCMが実写でワロッチュ。


アルケミスト、「アルケ祭2006」で新作タイトル発表! (PC Watch)

その後、「パルフェ」の実写化が発表された。
出演は、PS2版と同じキャストで、Cloverの4人と野川さくらさん、稲村優奈さんなど。
声優本人出演の実写ドラマて、バーロwwwwwwwww
出演者メイド服着るのかね。(笑)

それと「ひぐらしのなく頃に」のコンシューマ版てのは、ちゃんと話進んでたのねー。
全く音沙汰がなかったから、オジャンになったものとばかり思っていたよ。。
あんまり騒がれてるから原作同人ゲームは、斜に構えてプレイしていなかったけど
原画も変わる事だし、これでやってみてもいいかなw
元のあのキャラクターデザインじゃあ、拒否反応出るってのな…。(;´ω`)

ARIA」のゲームは、志倉千代丸氏が参加しているせいか
どうもKIDのゲームと勘違いしてしまいそうだよー。

パーマリンク | コメント (2) [雑記 2006年]

コメント

清水愛じゃなきゃ


やだ~!!!
(パルフェの実写ね)

Posted by 助さん | 日時: 2006年04月19日 17:34

これはもう「ストロベリー・パニック」を実写でやってもらうしか…っ!!www

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年04月19日 21:47

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net