サクラひろ

オタソンと言えば「すいみん不足」、これ真理。

Posted by サクラひろ at 11:32

ソーシャルブックマークを、はてなからdel.icio.usへ変えた。∩(・ω・)∩
はてなでは、どういう訳かエクスポートの機能がないので
ちょちょっと検索して、こんなツールを使って移行完了。 1000件位、失敗したけどまぁいいや。

だいぶ前に話題にあがっていた、動画共有サイトのYouTubeでアップロードされている
アニメのオープニング映像のリンク集を、舐め入るように観賞中。
懐かしいアニメが、わっさわっさとあるので顔をニヤつかせながら見ていますw


YouTube地獄(アニメ編) / YouTubeでアニメOP動画探してみる
アニメオープニング第1章 / アニメオープニング第2章


「グラビテーション」とか、懐かし過ぎw (音注意: 動画固定リンク)
オタクになりはじめた頃に、ハマったアニメでしたよ。
その頃はまだ、一般のアーティストの音楽もよく聞いていて
特に、浅倉大介(T.M.Revolutionへの楽曲提供なんかの人)が好きで
このアニメでは、サウンドプロデュースで参加しているとの事だったので食い入って見てましたねー。

腐女子向けアニメとも知らずに。

…中学生の頃だったので、ホモ疑惑をかけられるはでもう、大変でした。(´Д`)
でも、アニメは良かったよ。うん。 今思えば、男性声優さんも超豪華だし
サウンドは言うまでもなく、浅倉クオリティで星5つ。
オープニング曲は、未だ聞いても良いモノは良いですねー。
ボーカルのサカノウエヨースケさん。 一体、どこへ消えちゃったんだろ…。
T.M.Rに続く、期待の星と思っていたんだけどなぁ。。


おー、他にもなんか「東京アンダーグラウンド」とか絶妙な懐かしのタイトルがっ。(゚Д゚)
残念な事に、YouTubeでは動画が見られないようですけど。
僕的にはセカンドクールのオープニングテーマが、凄い好きでしたねー。
イクシードさんの『HEY YOU!! ~失ってはならないもの~』って曲なんですが。(試聴)
うーん、実に懐かしい。 この、マイクを舐めるような歌い方がたまらんね。
こんな感じのボーカルで、他には椎名林檎矢井田瞳(こと、ヤイコ)なんかも、もうラブリー。
(あくまで、歌い方が。 曲はサッパリわかりません。笑)
オタソン歌手だと、angelaも近いかな?

そういや、バイト先の有線が偶然にも今週、ヤイコさんの曲がかかっているわけで
同僚に聞いた話だとなんか、デビュー曲では椎名林檎のパクりだとボロ糞に叩かれたとかどうとか。
ゴメ…その頃はまだ、ヤイコと倖田來未の区別すらついていなかったよ。m9(^Д^)
ていうか、ヤイコさんに関しては、2年前のジャイ子看板で知った口だしw


うーん、しかし音楽は実に、僕らの心を豊かにしてくれる。(アニソン系に偏り気味だが)
No Music No Lifeとは、こういう事を言うんだねー。
他に、サクラひろ的オススメはsavage genius。 この方達の曲はホント、クオリティ高いよ!
何はともあれ、試聴曲あるから聞いてみてくださいよっ。(゚Д゚)

ここで最新情報。
今春開始の、新番アニメでエンディングテーマを担当するとか!
久々の新曲でウハウハ気分です。 むひょー。 えー、なになに? 詳細は、っと…

エンディングテーマ: savage genius 「祈りの詩」 (作詞: ああ 作曲: Takumi 編曲: 鈴木Daichi秀行)
漫画連載: 「季刊コミック百合姫」 (一迅社)
 .    /ヘミミミ/  ``'ー-.、,ヽ丶)ヽ、
  、. レ"ヾヘミミ/        ヽソノ;、ヾi
  _ヽlヾミミミン  -zュ、、     ´ ';ソ:|
  i A;ヽミミゾ   ,__,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  | | iミミソ     ヽ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  | ヽiミソ       ''、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄    /i
  ゙iー:ソ           ,、-'  |ヽ,;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
 ノソ         ` = _, |  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
.  "!      ,.r===;-、, ` '′  ,'
  ハ.      / ヽ、  ヽ,)   ノ
,r'イ ',     l!、   ゙i ./   ,.'
. i |  ',      iゝヽ..ノ,イ   /
. !│ ヽ    ゝ.二 '´ /.│
. ! |   ヽ      /   !、
. | |     >‐‐ァ"     | \


そういえば「クレヨンしんちゃん」の、初代オープニングテーマ(音注意: 動画掲載ページ)
TUNE'Sの「動物園は大変だ」って、作曲が織田哲郎なんですね。
こらビックリ、そして納得。 超名曲だもんね。

パーマリンク [アニメ, 音楽]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net