サクラひろ

新東京タワー構想

Posted by サクラひろ at 08:59

ライブドア世論調査 新東京タワーどこがいい

どうなる? 新東京タワー(1)
どうなる? 新東京タワー(2)
どうなる? 新東京タワー(3)


いやぁ…、こんなのどう考えても
さいたまタワーが一番現実的だと思うんですが、どうでしょう。。
私が中学生の時に陸上をやっていた頃、練習でよく隅田公園の競技場へと行っていたのですが
あんなクソ辺ぴな所になんて建てても絶対集客なんて望めませんよと。。
ていうか桜橋の近所ですし、隅田の花火が台無しになっちゃうじゃないですか…。
あと近い所で、押上になんて建ててもダメダメだと思います。
たとえ都心に近くても、住宅街になんて建てるなっちゅー感じです。
(ドメインまでとって、ヤル気ですね)

それと池袋には何処に、土地が余ってるっていうんですかね。。
都電の電停の近所らしいですが、そこら近辺で広大な空き地のあった場所には
40階建ての億ション建設が始まっていますし…。
地上200階スケールのタワーなんか建ったら、鬱陶しい事この上ないでしょうね。。

あと、舎人は論外。
都内と言えども、周りには畑しかありませんよ。。
それに日暮里・舎人線なんて、いつになったら開業されるやらって感じですし。。
それこそ、2011年までに間に合わないのでは。
もう10年位前から、足立近辺のマンション広告には「新交通来春開業」
とか書かれていましたし。。 青田買いで騙された人、多いでしょうにきっと…。


やっぱり、ヨドバシカメラ建設地とサーヤ様タワー(何)とを
線路を跨いでの構想絵図が、4年位前にデカデカと読売新聞の一面に載っていた(平和ですねぇ)
アキバタワーが一番理想的だったと思いますよ。。

お互いの発表された時期が近かったので、「"Hello,world."」で忠実に
東京の未来が具現化されてますけど(笑

パーマリンク [雑記 2005年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net