サクラひろ

観鈴かわいいよ観鈴

Posted by サクラひろ at 04:40

知り合いのツテで、テレビアニメ版AIRを視聴。
本当に本当に、本当ーに、ありがとうございますです。(*´д`*)
しかし、個人の範囲内とはいえ何といいますか背徳感が。。
罪滅ぼしにも何にもなりませんが、DVDは間違い無く買うので…。(苦笑

というか、DC版PS2版を(ハードが無い故)プレイした事が無かったので
アニメ版にしてはじめて、AIRのキャラクター達に声が宿ったのを体感したのですが
全く違和感無く受け入れられますね!
いやぁ、本当にもぅ、私の脳内で描かれたキャラ達のイメージ通りで感動ですっ。
そしてアニメも神懸かった出来で、まるで
ゲームそのものを、もう一度プレイしているようですよ。素晴らしい
妄想しかし、やっぱり

・展開が早足
・鳥の詩端折り過ぎ

は、どうしても気になってしまいますね…。
そして、オープニングのテロップのフォントがヘボい!
もっとこぅ何といいますか、明朝系のフォントでガッツリと出るのかと思いきや
ゴシック系のしょぼいフォントだったので本当、ガックリでした。。
(こんな感じが良かったのに。。→)

ところで、劇場版・テレビ版共に
ムービックが関わっているのですね。
こりゃあ、DVDはアニメイトで買うのが吉でしょうか。(笑


テレビアニメーション版AIR 第一話 感想総括
エンディングへ入る直前の、観鈴の台詞
「地上にいる事なんて、ぜぇんぶちっぽけに見えて」
の、"全部"の川上とも子氏の声の裏返り方が激萌えでしたっ。(*´д`*)
こんなにも観鈴の声に、はまり役だなんて…。

パーマリンク | コメント (6) [AIR]

コメント

観鈴の声は、

川上とも子なのか〜
とも蔵なのか〜

っか、カノンのキャラのイメージしか浮かばないんだけど。
残念!
こっちでは見れないよ〜 斬り!!!

んじゃ

Posted by 助さん | 日時: 2005年01月14日 01:19

とも蔵さんですよっ。
現場で、浮いてそうですね~(えー

Kanonて、全然違っうー!
…鍵信者ですが、Kanonはあんまり好きではないのですよね。。
声付きは、あからさまに今人気ある声優さん達を寄せ集めたっ、て感じでしたし。(苦笑)

Posted by サクラひろ | 日時: 2005年01月14日 09:01

その言い方はまるで川上とも子ら『AIR』のキャストが人気無いみたいな言い方だなぁ(笑
ちなみに『Kanon』の名雪、あゆ、真琴が『AIR』の第2話にゲスト出演してましたね。

Posted by オーキィ | 日時: 2005年01月14日 18:17

そういや〜
先生!
先生ぃぃ!
先生ぃぃぃ〜

劇場版空気っていつ公開ですか〜?
情報入って来ないし全くわからん!
ヘッポコキャロットみたくショボイのになるのは御免です。
監督が同じだったような・・・

Posted by 助さん | 日時: 2005年01月15日 13:47

えー、サクラひろくんは試験勉強とかいろいろ忙しいらしいので、僭越ながら私が変わりにお答えいたします。

劇場版『AIR』の封切予定は2月5日です。一部でが違うところもあるようです。
ちなみに映画版の監督は出﨑統さん、TV版は石原立也さんとなっております。
出来については見てないのでなんとも言えませんが、少なくとも良くあるパターンの
「TVアニメの続きを劇場で」というモノでは無く、それぞれが独立した作品になっているようです。
と、こんな感じでいかがでしょうかサクラひろ先生。

>劇場版(東映)
http://www.air2004.com/
>TV版(TBS)
http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/

Posted by オーキィ | 日時: 2005年01月16日 23:46

> ヘッポコキャロットみたくショボイのになるのは御免です。
> 監督が同じだったような…

ウヴォァァァァッッッ!!
そんな事は決して無いので、安心してくださいっ。
仮に、そんな事があろうものなら
国家権力で訴えますよ!(何


補足ありがとうございます、オーキィさん。
もう、あと数週間で封切ですね!
な、何か、緊張してきましたよっっ。(えー
期待すると共に、大変不安なわけで…。
出崎脳内ワールドが繰り広げられ、ポカーンなエンディングだけは勘弁していただきたいものですが。。
どうなる事やら
やっぱり、90分では短すぎますよ…

Posted by サクラひろ | 日時: 2005年01月17日 03:54

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net