サクラひろ

最強伝説

Posted by サクラひろ at 22:32

今更なんですけれども、お勧めの作品を一つ。
(2ちゃんなどで)「ざわ… ざわ…」でお馴染み、福本伸行先生の書く
小学館「ビッグコミックオリジナル」連載


最強伝説 黒沢


皆さん、これはマジで読んでおいて損はないですよ!
ある時は大爆笑できますし、ある時は涙が止まらないという。
ていうか、見ていてツライ部分が多すぎます。死
…てか、レビューとか書評とか、大の苦手なんで(読書感想文なんてダメダメです。死)
私がヘタな事を書いても、全然煽る事はできないので既にレビューされているサイトさんからの引用を。
…てか、丸々無断でコピペですが。死 (;´Д`)スイマセン


Impression 「最強伝説 黒沢」 (NO-FUTURE様より)

> あのカイジの、あのアカギの、あの「ざわざわ…」の、福本大先生が
> 凄まじい作品をひっさげてシーンに帰ってきたよ!
>
> その名も「最強伝説黒沢」
>
> 世間という檻の中でハムスターよろしく、ひたすら空回りし続ける1人の男の、
> その絶望的な孤独を情緒豊かに描いた作品。
>
> 何が凄まじいかって、普通なら過程の一部になっているべきシーンの一つ一つが、
> もはや結論になってしまっているところが凄すぎる。
>
> てかこの作品を文字で語るのは愚の骨頂。まずは肌で体感すべし。
> みんなも自分の未来の一部を垣間見て、その絶望的な孤独の恐怖に対する
> 耐性を今のうちからつけておこう!


よし。 上記サイトさんの素晴らしいレビューで、煽りは完璧だ!
漫画喫茶へ行くも良し。 本屋さんへ走るも良し。
そんなわけで、さぁ皆さん。


読め(・∀・)!


や、ていうかマジで。 これは、本当に(ある意味)素晴らしい作品ですよ。
世の中ってのは、上手くいかない事がありますよね!
上手くいっている人を嫉妬しちゃう事ってありますよね!
序盤では心の中の葛藤やモヤモヤが、痛々しいほどに上手く書かれているのですよ。
私にも、似たような体験があるんでね。 本当に、涙が止まらんです。死


…私がはじめて、萌えないキャラの漫画で面白いなと思ったのが、この黒沢です。死
皆さんも是非、ご一読を。

関連: Walkerplus.com 福本伸行先生インタビュー

パーマリンク [雑記 2004年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net