サクラひろ

オネンガ

Posted by サクラひろ at 11:32

ワオォ~~~~ぉ、冷える!(;´Д`)
It's冷~や冷や、冷~や冷や……。
(元ネタ: 日本ブレイク工業社歌逆再生バージョン / 音注意)

いやはや、関東圏では本日辺りを境に本格的に寒くなるそうですよ…ていうか
昨日までの最高気温は20℃前後をウロウロとしていたってーのに
予報を見る限りでは、途端に10℃いくかいかないかにまで冷え込むみたい。。(´Д`)
まぁ…もう12月になろうってんだから、当たり前っちゃー当たり前よね。

そんなわけで、そろっと年賀状の季節なわけですが
次の年賀状こそはしゃんとプリンターを使って、ガッツリと作りますよー!
2006年の年賀状
今年のキタコレ芋版もどきは、あんまりにも反応が薄かったので(´Д`)
次はフツーに…真面目なモノでチャレンジしようと思います。。
先々週だかのR25に載っていた
"受け取った相手が1ヶ月はネタにする年賀状"なんて記事を参考に
インパクト勝負で!!

【送付先リスト】
壱円壱拾参銭さん (ぶっかけ冷水機), 宇都宮KAZUYAさん (Crimson SKY)
川凪ミチルさん (michi-rune.com), すーさん (T.t.e.o.F.)
むぎマコトさん (Trust You're Truth), RIC-Kさん (Raspberry Heart)
radeさん (-CrossOverArea-)
蓮沼太一さん, はぶさん, 風戯さん


アニメーション神戸

【個人賞】
長濵博史 (監督)
※アニメ「蟲師」監督

【特別賞】
グループ・タック (制作会社)
大山のぶ代, 小原乃梨子, 野村道子, 肝付兼太, たてかべ和也 (声優)
※アニメ「ドラえもん」旧声優陣

【作品賞・劇場部門】
時をかける少女

【作品賞・テレビ部門】
涼宮ハルヒの憂鬱

【作品賞・パッケージ部門】
リーンの翼

【作品賞・ネットワーク部門】
やわらか戦車

【ラジオ関西賞・AM神戸賞(主題歌賞)】
『ハレ晴レユカイ』 平野綾, 茅原実里, 後藤邑子 (涼宮ハルヒの憂鬱)

【主題歌賞(ラジオ関西賞) 投票結果】
『冒険でしょでしょ?』 平野綾 (涼宮ハルヒの憂鬱)
『ハレ晴レユカイ』 平野綾, 茅原実里, 後藤邑子 (涼宮ハルヒの憂鬱)
『夢想歌』 Suara (うたわれるもの)
『ETERNAL BLAZE』 水樹奈々 (魔法少女リリカルなのはA's)
『ヒカリ』 堀江由衣 (いぬかみっ!)
【無名】マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞【不人気】 (痛いニュース(ノ∀`))

ちょっと今更な感じですが、バイト先にも
玩具や東京ウォーカーの販促やらで、何かと「やらわか戦車」を目にする機会が多いので
ようやっと通しで見てみたんだけど…ホントこれは、お寒い印象しか受けないは。。
世間での異常な盛り上がり方に対して、いくらなんでもこれじゃあ内容が弱過ぎるだろ~。(´Д`)
これならまだ、同じフラッシュアニメとして更には連続テレビ放映もされた
鷹の爪団…もとい「THE FROGMAN SHOW」へ人気が集った方が自然だと思うよ。(;´ω`)

ザ・フロッグマンショー 秘密結社 鷹の爪 #10 Bパート (YouTube)

鷹の爪団の総統。
人一倍臆病で涙もろいが、誰もが幸せに生きられる世界を作る為世界制服を企む。
なんか後半からは、実に良い事言ってくれちゃう展開に思わずワロタww
そして、作者自らがYouTubeを活用しているのにはホント関心です!(゚Д゚)

春季クールにはテレビ朝日にて放映されていたらしいんだけど
もう少し早くに気付けていたならば、もっと楽しめたというのに…残念無念。。(´・ω・`)
存在自体は、夏頃にハルはれ(GUNP.JP)ではじめて知ったのよねww

どうやら来年には映画化されるらしいとの事なので、楽しみに待ってますwww

パーマリンク [アニメ, 雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net