サクラひろ

ノーミュージックノーライフ

Posted by サクラひろ at 04:48

金曜ロードショー20周年特別企画「DEATH NOTE デスノート 前編」 (goo テレビ番組ナビ)

なお、後編公開直前である2006年10月27日に日本テレビ系映画番組・『金曜ロードショー』20周年特別企画として、本作監督・金子修介が前編をテレビ用に編集した"ディレクターズカット特別篇"がロードショー公開後異例のスピード(約3ヶ月半後)でテレビ初放送される予定となっている。
なんと実写劇場版「デスノート」が、今晩9時から放映だとかで要チェケラッ!m9(`・ω・´)
(関連: Lはデスノートに名前を書かれていなくても心臓麻痺で死んでいた!)

Aice5, MOSAIC.WAV表: 村田あゆみ, 牧野由依, 高橋洋子, KOTOKO裏: 帝国陸軍情報部第3課 パンプキンシザーズ, N・H・Kにようこそ!, はぴねす!, マリア様がみてる 3rdシーズン OVA
【買ったCD】
Love Power』 Aice5
最強○×計画』 MOSAIC.WAV

【レンタルしたCD】
蒼き炎』 高橋洋子
もどかしい世界の上で』 牧野由依
はぴねす!』 村田あゆみ
Chercher~シャルシェ~』 KOTOKO

で、10/24付けのオリコンデイリーにて初動となる主なオタソンのランクインは以下の通り。

11位: KOTOKO
14位: ALI PROJECT
17位: Aice5 ※リンク先音注意
と、こんな結果に。
ついでに僕のiTunesでの再生回数から見るに、これらの中でのお気に入り順はコレ!

96回: Aice5 ※リンク先音注意 / 断トツのトップww 妙に古臭くて好み。(*´Д`*)
74回: 牧野由依 / 普通に良い曲。
26回: MOSAIC.WAV / チープな格ゲーのBGMみたいな音源が、作品にマッチし過ぎw
25回: 村田あゆみ / ちょっとボーカル、キンキンし過ぎな感じ。。
07回: KOTOKO / これなんて『Cream+Mint』?('A`)
03回: 高橋洋子 / どうも最近、えい子先生とのボーカルの区別がつかなくなってきました。orz

上記の楽曲は先週水曜に発売されたものなわけですが、今期新番の中で
私的に大穴なのが実写ドラマ版「半分の月がのぼる空」OPテーマなのですよ!(゚Д゚)
sacra(※リンク先音注意)ってバンドが歌われていて、11/22に発売のマキシシングル
『don't look back』のカップリングとして収録されるようです。

Hanbun no Tsuki ga Noboru Sora Drama OP (YouTube)

作中の言葉を引用するなら、この小説の大きなテーマは『いつかは終わりの来る日常』
Wikipediaの項目より…そして、楽曲タイトルは『エンドレス・ループ』
これって単なるタイアップとしてじゃあなく、「半月」という作品の主題に沿って
作られた曲だったら、とっても素敵なんですがどうなんでしょ…?(´ω`)
もしそうだったらもう応援しまくりだぜ、こりゃあー。


時に昨日はプロ野球・日本シリーズの優勝を、日ハムが得たようですねー。
ていうか僕は、ぶっちゃけ野球には全くと言ってよいほど興味をもたない人間なんで
周りの盛り上がりには、付いていけないのですよ。(゚Д゚)y━・~
何はともあれ、決着がついてくれて良かったってもんです。
先週のQRでは「アシタヘ」が、つぶれちゃうんだもんさ~。(えー)
主に深夜枠のアニラジリスナーにとって、野球の延長は最大の敵なのですよww

日本シリーズでスタメンなのに一度もカメラに映らなかった隠れキャラ (つーちゃんねるブログ)

>>141が言っている通り、イメージ検索で調べてみたら確かに笑顔が良い感じ。^^;
なんか、世古口君(真ん中のデカい人)を思わせるキュートっぷりだwww

パーマリンク [アニメ, 雑記 2006年, 音楽]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net