サクラひろ

サプライズ

Posted by サクラひろ at 19:16

なんつーか、夏コミが終わってからは僕の夏休みも終わった感じですよ。(´Д`)
やる気のカケラも出ねぇ…だってもう今後、いよいよ残すは就活のみ
まぁ、せいぜいギリギリ冬コミで遊べるかな? って位なんですよね…。。

で、ネクストサプライズはと言えば(使い方間違ってるくせぇ。死)
9月の頭から予定している、新潟への合宿免許。
はぶさん、RIC-Kさん、radeさん、俺とのタメ仲良し4人組で寄り添い
乳繰り合いながら、行ってきますさwww ヾ(`・ω・´)ゝ
2週間以上もの長丁場なんで、いやはや楽しみですよー。
っても別に、遊びに行くわけじゃあないからアレなんだけどね。^^;

しかしこの長い間を、禁インターネットだなんて…いやはや考えただけでも末恐ろしい。。
もはや中毒なんで(主にmixiだが。死)、禁断症状が出ない事を祈るばかり…。
携帯のフルブラウザじゃあ、物足りません。
暇さえ出来れば漫喫ヒッキーとか、そんな事のならないように。。
唯一の救いが、宿泊先の部屋がひとりひとり個別ってとこ位ですかねー。
これで、心置きなくシャドーセクロスが。(カエレ)

まぁ、何といっても一番残念な事は
ARIA The NATURAL」の最終回をリアルタイム視聴出来ない事なんですよ。。(;ω;)


ARIA The NATURAL (2ndシーズン)
第20話 「その 影のない招くものは…」 2006/08/13(日)放送

強い陽射しが毎日のように続く中、「暑い時は怪談で涼むのが一番」という藍華に押し切られ、灯里はサンマルコ広場にまつわる恐い話を聞くことになりました。
それはマンホームにあったサンマルコ広場での、とっても昔にあったお話。
灯里たちが良く知るネオ・ヴェネツィアのサンマルコ広場とは無縁のはず…なのですが。
今日の灯里は不安でいっぱい。
だって、いつも一緒のアリア社長がいないんですから。
原作コミックス第8巻、「墓地の島」より。

まだまだ残暑で、蒸し暑い夜が続く今日この頃なわけですが
いやはや…この作品にしてはとても珍しい、恐怖と戦慄のこのお話。。
見事なまでに原作に忠実な出来でしたが…やはりアニメーションとなると、怖さも倍増ですねぇ。
しかし、掲示板やブログ・SNSの感想なんかを見ると、どこもかしこも肉球肉球て…。

【今回の感想・総括】
例に漏れず僕も、あんな大きなねこにゃんの肉球に頬擦りしたいwwwwww


PS2用「ARIA」のOPムービー&限定版イラスト公開 (GA Graphic)

オープニングムービーも公開され、いよいよ来月の発売が楽しみになってきた
今日この頃ですが…このゲーム化にあたって、どうも賛否両論というか
アマゾンのフライングでのレビューなんて、どれもこれも辛口な意見ばかりが目立ちます。。
まぁ、早い話がどうみてもギャルゲーじゃないかという話。
確かに上記ニュースサイトの概要を見ても

途中で出現する選択肢でストーリーが分岐し、意中のヒロインとも仲良くなることができる。
まんまですわなぁ…。(´Д`)
唯一の救いが、CEROのレーティングが全年齢対象で落ち着いたって所位ですかね。。
これで、このラインナップに並ばれでもしようものなら、そら怒りますわな。^^;

コインランドリー
衣装を洗ってきた!

ゴスロリの時は、流石に
クリーニングへ出さざるおえなかったので
「いやいや、劇団で使いましてね…あは、アハハハ」
と、聞かれてもいないのに自ら
見苦しい言い訳をしたものでしたが(´Д`)
今回は自分でも、どうにかなりそうな感じだったので
最悪、縮んでも使い捨てと考えれば
と、コインランドリーでさくっと洗ってきた。

特に縮んだという事もなく、仕上がりは
至ってフツーに、良い感じ。
むしろ、ふんわりと軟らかくなっていて
着用前に洗っておけばよかったなと、後悔先に立たず。

手袋の指先は、もともとピッチピチだったので
裂け気味だったのが、より加速していたのを除いて
まだまだ着る事が出来そうですwww
機会があったら、またよろしく頼みましょう。(´ω`)


で、ちょいと気が早いですが冬の衣装はといえば
あるようならばplanetarian」の解説員の制服でも着てみたいなwwwww

まぁ、9割の確立で「ARIA」のウンディーネ冬服でしょうけどねw
まだまだ自分の中では、フィーバーしてる事間違いないだろうし。(;´ω`)
今度はオレンジぷらねっと辺りにするかな~、アテナさんでww


以下、インフォメーション表示。

コミックマーケット70
残暑お見舞い申し上げます

パーマリンク | コメント (16) [ARIA・AQUA, アニメ, インフォメーション, 雑記 2006年]

コメント

合宿免許でっかいきっちりがんばっていってきてください。夏休み中に取れることを!私は、取得に半年かかりましたよwネットができないのはつらいですね!ARIAの最終回が見れないのがもっとつらい!ARIAの20話は自宅に着いたのが1時23分でしたwEDとCMしか見れませんでした。肉球に頬擦した灯里21話でみましたぁ!私も頬擦りしたいです!ARIAのゲーム評価悪いですね、私は発売が楽しみです。アニメの終わった後も楽しめる!ARIAカンパニーの衣装はクリーニングに出してきましたw上がセーラー服で中がワンピース扱いされましたw恥ずかしかったですw冬コミも是非やりたいですね!ゆめみの衣装もグーですね!でもひろさんには、アテナ先輩かアリシアさんをやってほしいです。

Posted by yasu | 日時: 2006年08月21日 23:19

一発でとれるよう頑張ってまいりますっ。
最短でとれた場合には、現地でキャンプをしてから
帰って来るつもりだったり。^^;(延びたら必然的に予定はパー。死)

13日の20話は、ビデオだけ録画予約して
結局、リアルタイム視聴は出来ずじまいでした…眠たくてw

ゲームの方は…僕もかなり楽しみですよww
「事件が起きないのがARIA」なんていわれていますけど
恋路の話だって気になるお年頃なんですwww
とはいうものの、ゲーム自体に恋愛要素のシナリオはないみたいですが
それを抜きにしても、別視点のお話を楽しめるだけで
十分にワクワクですよー。

クリーニングに出すとは、ナイスファイトです。(;´ω`)
セーラーとワンピってのには、思わず納得ww

「planetarian」の衣装は…まぁ、無理ですねw
まず、オフィシャルでも売られていない上
個人製作で作る人なんかも皆無でしょうし、やっぱり冬も
「ARIA」で行きますよー!!
ウィッグの問題で、アテナさん(ショートヘアーなので)なんかが楽そうなのと
3番目に好きなキャラクターという理由で、オレンジぷらねっとが有力候補にw
でも、もし他に「ARIA」を着られる方がいるようでしたら
そちらに合わせるというのも、アリですね。
やっぱりyasuさんは、次回も灯里でしょうか…それならば
やはり僕は、アリシアさんにすべきとも思うのですが。^^

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年08月22日 03:27

アリスちゃんもでっかいいいかも!灯里の冬服かアリスちゃんの夏か冬服を考えてます。

Posted by yasu | 日時: 2006年08月24日 02:40

ちょっと待ってくださいー、夏服は流石に
12月に着るには、厳しいのではww

オークション眺めて、良さそうなのが出品されていたら
もう、さくっと購入しちゃおうかと思っていますw
夏コミ終わったばかりでアレですけど、あと4ヶ月しかないんですからねww

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年08月24日 03:17

夏服ではさすがに寒いですねwオレンジプラネットの冬服かARIAカンパニーの冬服を探してみます!灯里かアリスちゃんどっちにしようかでっかい悩みます。

Posted by yasu | 日時: 2006年08月25日 00:02

僕も、迷ってます…どちらも、やりたいww

というか、最近は時期が外れてるからかもしれませんんが
オークションでの出品数が、減っているような…。
冬コミまでに良いのが見つかれば良いのですが。。

出来れば、COSPATIO製が良いんですけどねww

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年08月25日 19:00

最近のオークションにはいい冬服がありませんよね。コスパの冬服がよくできてますよね~!

Posted by yasu | 日時: 2006年08月27日 01:53

コスパのはもう少し、良心的な値段なら手を出せるんですが…5万はちょっと。^^;

ていうか、この間の「団長がノっています」のプレートの件
アレって…もしかして僕がyasuさんに渡したんでしたっけ。。
なんか記憶がアヤフヤで、でっかい大ボケかましたかもしれません。(;´ω`)

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年08月27日 19:10

そうですね。確か東京駅でいただいたと思います。ありがとうございます!

Posted by yasu | 日時: 2006年08月28日 18:05

おぉ…これは、恥ずかしい限りであります。。^^;

そして、冬の衣装の件。
オレンジぷらねっとで競りってます…っ!!

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年08月29日 17:21

私ももらったときの状況をよく覚えていない状態でした。すみません。冬の衣装はオレンジぷらねっとですか。私はアリスちゃんをやります!

Posted by yasu | 日時: 2006年08月30日 17:29

後々、雑記にも書くとは思いますが…先日、ヤフオクにて
オレンジぷらねっとの衣装を落札したんですよね。。

でも、ちょーっと…デザインが違っていたりと
細かい所で気になる点が多くて、アレなんですが
5000円と、異常に安価に落札出来たので
ダメならダメで、別のモノに手を出せばいいやと考えていたりしています。^^;

これ → http://tinyurl.com/g6uj4

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年08月30日 20:07

いいですねブーツまでしっかりしてますね。届きましたら感想をお願いします。僕は夏服を買った出品者に冬服をつくってもらいたいですね。サクラひろさんとが買ったARIAカンパニーの夏服と同じ出品者でした。

Posted by yasu | 日時: 2006年09月01日 02:40

夏服を買った業者さんは、首もとのブローチ(?)がしゃんとしてて
気に入っていたんですけどね…w
僕も同じく、冬服も出品して貰いたいと思っていますよ。(;´ω`)

落札した分については、届きしたい試着をw
合宿前に届いてくれたら嬉しいんですが…持って行って
親乱入というテロにビクビクせず、存分に着る事が出来ますからね!!(えー)

ちょっと、大き過ぎるのが困りモノです。。

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年09月01日 10:19

そうですねXLでしたね。聞いてみたらLサイズはつくってないそうです。女性Mは作ってるらしいですがさすがに無理ですねw夏服を買った業者さんはARIAカンパニーの冬服は出してましたね。メールでオレンジぷらねっとのこと聞いてみようかな。

Posted by yasu | 日時: 2006年09月01日 11:51

なかなか、マメですね。^^;
問い合わせようとか、思いもよらなかったですよ。。
もし、受注に応えてくれるようであれば
僕もそちらの出品者の方に、浮気を…www

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年09月01日 14:07

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net