サクラひろ

今期新番の曲

Posted by サクラひろ at 01:03

7月に入ってからはもう、そろっとひと月が経とうもので
ホント、時の流れがいっそう早く感じられる今日この頃こーりゃ参ったね(´Д`)
って感じなわけですが、それはそれとして
アニメのオープニング・エンディング曲が、改変期での新装や今期新番での
リリース目白押しな今日この頃でもあるわけで、いやはや…僕の最近の生き甲斐なんて
こんな事しかないわけですよ。。 フヒ、フヒヒ…。('A`)
就活も近いこの大事な時期に私はなんで、コスプレなんてして遊んでいる暇があろうものかと
現実に引き戻される思考に鬱々と滅入るのも、この数週の間の試験期間により
切羽詰まった生活を余儀なくされては精神が弱っているんだ、そうに違いない…。。

そんな私を癒してくれる「ARIAは、毎週日曜深夜1時より絶賛放映中…っ。
滋養強壮栄養補給アニメに、皆も明日への生きる活力を補うと良いよ!
(どこのまわしものだ私はwww)


そんなわけで前述した通り、ここ最近は新曲リリース目白押しです。
先週木曜日には、アニメ版「NHKにようこそ!」のOP・ED曲が発売されましたねー。
ROUND TABLE featuring Nino 『パズル』, 大槻ケンヂと橘高文彦 『踊る赤ちゃん人間』
オープニングテーマ
パズル
ROUND TABLE featuring Nino
作詞: 伊藤利恵子
作曲: 北川勝利
編曲: ROUND TABLE
ビクターエンタテインメント
価格: \1,155
発売日: 2006/07/20

エンディングテーマ
踊る赤ちゃん人間
大槻ケンヂ橘高文彦
作詞: 大槻ケンヂ
作曲・編曲: 橘高文彦

C/W 日本引きこもり協会のテーマ
大槻ケンヂ橘高文彦 featuring 小泉豊(佐藤達弘役)
作詞: 滝本竜彦
作曲・編曲: 橘高文彦
ビクターエンタテインメント
価格: \1,260
発売日: 2006/07/20

TSUTAYAが水曜の時点で、フライングレンタルしていたもんだから
借りちゃったよ…アニメイトのナイスな特典欲しさに、当初は買うつもりだったんだけどね。
ていうか、後者の曲はホント酷い…っていうか、流石タッキー。。
お前は俺か! な歌詞に涙ちょちょ切れ過ぎる…。

「クラス会、ナッシングッッ!」


……そっれでも♪ 戦え~、君は戦士さ~~♪('A`)


さてさて、今期注目の曲と言えば私的にコチラ。
まず一つ目につよきす」のOP曲が、とってもベリグー。

オープニングテーマ
素直になれない
Little Non (※リンク先音注意)
作詞・作曲・編曲: Little Non
メディアファクトリー
価格: \3,000
発売日: 2006/08/23

当初はエンディングの、詩月カオリン×井内maitaroさんの曲にしか注目をしていなかったんですが
思いの外OP曲の方が良さげで、気にいったですよ。
ぶっちゃけた話、はじめ聞いた時はてっきり
オープニングで詩月さんが歌われているものだと勘違いして
「オイオイ、YUKIでも意識しちゃいましたかプギャー!m9(^Д^)」とか
思っちゃったりしていました…。(;´ω`)
それが結局、当のエンディング曲よりもこっちの方を気に入ってしまう始末とは
いやはや…分からないものですよー。
こちらのページにてオープニング映像を配信しているので、是非ゼヒ視聴をっ!(非YouTube)

そして、次点でコチラ。 「となグラ!」OP曲。
(こちらで試聴可)

オープニングテーマ
DRAMATIC☆GIRLY
神田朱未, 大原さやか, 葉月絵里乃, 関山美沙紀, 辻あゆみ
作詞: こだまさおり
作曲・編曲: 菊谷知樹
キングレコード
価格: \1,200
発売日: 2006/07/26

まぁ、よくあるアニソンだけど…なんか使われている音が
ラルクを彷彿させて私的に好みなんですよね、イントロ部分とか。 そんだけ。

まぁ、何はともあれ今期一番の名曲は


断然、ハレンチ☆パンチだろー!
(こちらで試聴可)


ちょこッとSister」 オープニングテーマ
Doki Doki! My Sister Soul
ハレンチ☆パンチ (※リンク先音注意)
作詞: 小笠原朋美
作曲: TO-WEST
編曲: Rockmore, Keiichi Nozaki
ビクターエンタテインメント
価格: \1,200
発売日: 2006/08/09

いやいや、(笑)じゃねーってのwwwww

ぶっちゃけ、僕もVIPで知ったなんで
これまでは斜めな見方しか出来なかったけど、いやはや…イイゼコレ。

パーマリンク | コメント (2) [アニメ, 音楽]

コメント

私も試験期間で切羽詰った状態です。アニメも新しいのが始まりましたね。NHKにようこそのC/Wは聞いてみたいですね。となグラのアニメには、灯里とアリシアさんの声優さんが出てますね!葉月さんはが出てるのでぜひ見たいです。新しいアニメが出ても栃木なので見れるアニメが制限されてしまう。せめてOPとEDを聞いて楽しもう。

Posted by yasu | 日時: 2006年07月25日 07:55

もはや、ちょうど今が修羅場でしょうか。。

「となグラ」は、キャストがまんまARIAカンパニーの双璧ですねw
大原さやかさんはどう転んでも、あの和やかな声質なので
まるっきりアリシアさんなんですが、内容が内容なだけに…。(;´Д`)
葉月さんは演技の幅が広いなと、関心しきりです。

Posted by サクラひろ | 日時: 2006年07月27日 03:55

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net