サクラひろ

家族旅行

Posted by サクラひろ at 05:36

月曜・火曜との2日間、家族で箱根へと旅行へ行ってきたんですが
何が面白かったって、ロマンスカーですよ。
一番後ろではありますが、展望席からの眺めは格別。 妙に気持ち悪かったけど。(;´ω`)
新型車両の投入1周年記念という事でなんか、新宿駅では
写真撮影のサービスとかもやっていたりで、なかなかに良かったッス。
新宿駅にてロマンスカーロマンスカー
ロマンスカーロマンスカー

宿は箱根湯本の駅から、ほど近くの旅館に。
初日は、午後のチェックインと酷く中途半端な時間に到着だったので
湯元近辺をブラブラするもホント、何もないのねぇ…あそこら辺は。(´Д`)
夕食までの時間を、3時間もの間温泉を堪能してしまいましたよw
今日、バイト先にて店長に「オヤジさんの背中は流してやったか?」なんて聞かれましたが
あぁ…しまった……、そこまで気がまわらなかった。。 ちょっと後悔。

ぶっちゃけて言うと旅館は、写真で騙された感じ。^^;
じゃらんめぇ…。 3万ちょっとで、Tポイントが1800ptついたのは、まぁ良しとするw
料理は、そこそこ美味かったッス。
夕食旅館箱根湯本
旅館旅館

2日目は、大涌谷へ。
小さい頃から何度と箱根へは訪れているのに、いつもシーズン中だったせいか
ロープウェイやケーブルカーには長蛇の列が出来て、登る事が出来なかったのですが
この日、念願の登頂。(笑) そして、はじめてのロープウェイに大興奮。∩(・ω・)∩
一人で、カメラ撮りまくっていましたよw

硫黄のくっさい臭いの中、名物の黒たまごを食し56年もの延命を祈願。
あとは5月に関西へと行った時にでも、三年坂で反対向きに15回でんぐり返しすれば
100年以上は生きられる計算ですよ。 いやっほーぅ!
大涌谷大涌谷大涌谷
黒たまご黒たまご

しかし、この日はWBCの決勝戦で大盛り上がりでしたよね。。
ぶっちゃけウチのパパさんも、観光よりも野球の方が気になっていたみたい。^^;
うーん…。 携帯は、ワンセグ端末を買うべきだったかなぁ。 こういう日にこそ、大活躍だったよねー。
旅先からはホント、iチャネルを重宝したッスよ。
Yahoo Mobileなんかだとせいぜい見出し程度だし、速報性を求めるなら
SNSでの個人の日記や、2ちゃんねるだよなーと思わされた。

597 Name: 名無したちの午後 [sage] Date: 2006/03/18(土) 06:47:36
この前、初めてVIPに行ったら、「王だけど何か質問ある?」ってスレッドが立ってたから
「『俺たちに翼はない』はいつ発売しますか?」
って聞いたら、
「う~ん、四ヵ月後かな」
って答えが返ってきた。
他の人は何か「イチローについてどう思う?」とか聞いてたけど、
王がそんなことわかるはずないのにね。
やっぱりVIPのクオリティは高いなぁ。

松井は王を侮辱した?~米記者がWBCを総括 (U.S. FrontLine)

なかなか興味深い記事。

パーマリンク [旅行, 雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net