サクラひろ

つばさ・珠美シナリオ、了。

Posted by サクラひろ at 08:12

先日買ってきた「もしらば」を、シコシコと進めてます。
ようやくにして野乃崎つばさ・湊川珠美、この二人のシナリオを終えました。
割とボリュームのある感じですが、いざ一人を終わらせてみると
残りは大方、スキップでぱぱーっと半分位は飛ばせちゃうようなないような…。
後半、分岐してからはそれぞれのストーリーを見せてはくれますが
やっぱり大部分を、メーンヒロインであり幽霊の明穂が握っているなぁ、と思うわけで。
オラ、こんな調子だと間違いなく、明穂シナリオではわんわん泣いちゃうから!(゚Д゚)

もしも明日が晴れならば ぱれっと
シナリオ: NYAON × 原画: くすくす × 音楽: 樋口秀樹
主人公、鳩羽一樹にとって、野乃崎明穂はかけがえのない人だった。
ずっと、家族同然に暮らしていた居候の女の子。
夏のはじめに告白をして、一樹の恋人にもなってくれた女の子。
これからずっと、幸せな思い出を築き上げていく予定だったのだ。
だが、そんな彼女は病に倒れ、あっけなくこの世を去ってしまう。
その出来事はあまりに突然で、
いなくなった少女は あまりに大きな場所を占めていて……
残された者達は、泣くことさえも忘れて、ただ途方に暮れるばかりである。
それから数ヶ月の時間が流れ、彼らがようやく立ち直りかけた季節……
明穂は何の前触れもなく、この世に舞い戻ってくる。
「思い残すことがあったから」
そんな言葉と共に微笑む、ひとりのゆうれいとして。
今日も元気に死んでます♪
(メーカー紹介・アキバ系.com 特設ページより)

総合評価

いや、まだ終わらせてないけどね。
でもね、これだけは言いたい。 NYAONさん、相変わらず良い仕事してくれたよ、ウン!
何が良いって、こんだけチュパ音じゅばじゅばさせてくれりゃ大満足だよ。

これは実に良質なフェラチオゲーですね!

ってか、エロゲーなんでそういう評価もしますよ。
声高にしてキモいとか言わないでくださいよ、ねぇ。(;´ω`)
それはとやかく、まぁ、シナリオの方はと言うとですね、うーん…
ぶっちゃけて言いますと、大部分が納得いかないってのが本音かも違うかも。(どっちだ)
全体としてはまとまりある感じですが、どこか心の中で
引っかかる部分を残したままエッチシーンに突入してもね、そっちが気になるっていうか
チクりとするというか、よもや感情移入しちゃってるから拭えないわけね。
うまく言い表せないんですが…。。

とやかく、主人公(一樹)とメーンヒロイン(明穂)が恋人のまま死別したりして
それでもって幽霊として還ってきたりした日にゃあ、どう転んでも明穂をフる過程が付きまとうわけで
そうそう簡単に別れるまで(成仏の過程も)辿り着くにも、ひと悶着が必要なわけですよ。
それがもう見ていて辛いし、吹っ切る前に結ばれても"明穂の事も気になる"ってのは
どうも順序立てとして、納得いかn……なくはないんですけど(ストーリーを完成させる為には致し方無しっ)
なんだかなー、な感じ。 エロゲーじゃなくても良いよね。
と、支離滅裂な感想はお終い。


つばさシナリオ

いやー……いろんなサイトさん(ほぼリンク集になりつつある。笑)を参考に
はじめに手を付けておいて、実に正解でした…。。
ぶっちゃけ、後味悪いなぁ…。
何がダメってわけじゃないんだけど、なんだかなー、な、感じ。
何とも評価しにくい。。(;´ω`)
こんだけウダウダされたらただのメンヘラというか、女心は複雑ですね。


珠美シナリオ (プレイ中の心境を時系列にお送りします)

【05:00】

珠美シナリオを進めている最中なんですが…最後のひと悶着の予想。
あの蛇は、

ネタバレかも
[色反転: 明穂の怨霊] ではないかと、浅はかな事をですね…。。

いやー本当、NYAON氏は良い仕事してるよ、うん。
これはナイスなフェラチオゲーですね!
しかしここまで、えっちシーンが邪魔に感じるとは…完結が非常に気になる所です。。
とりあえず、読み飛ばすか。


【05:30】

その時は──疑いもしなかった。
   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

   ( ゚д゚ )
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /


【05:35】

ネタバレ
[色反転: 式神?だから大方正解か…。]

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : :   
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . :: 
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄


【06:10】

// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ// // // /
///// /::::   (y ○)`ヽ) ( ´(y ○)    ;;|// // //
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;|// // / /
/ // |:::     +  〉 〉|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// // //
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// // //
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;|// // //
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;|// // //
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// // // /
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__/// // // /


【06:30】

珠美シナリオ、了。
結局、明穂に泣かされるのだった…。。
こりゃあ、明穂シナリオみたらヤバいなー。 ずるいよなー。
…まぁ、だいたいの結末は予想済みだけど。。

パーマリンク [ゲーム]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net