サクラひろ

卵から生まれたばかりの遅筆さ!

Posted by サクラひろ at 16:46

モバイルSuica昨日より、DoCoMoのパケット通信料定額が
全プランにて適用が開始となったので、早速とばかりに
モバイルSuicaアプリをダウンロード。
VIEW CARDは数週間前には、既に届いていたのですが
定額対象でもないのに、調子こいて
自作着うたなんかを、メール経由で送りまくっていたせいか
通信料の超過が、ありえない事になってしまったので
今月までおあずけ状態でした。(´Д`)
モバイルSuica
残額なども
その場で確認出来る。
通信出来る状態にさえあれば、どこにいてもその場で
チャージが可能。(ただし、クレジット決済)
マニュアルなんやに、あまり詳しくは書かれていないのですが
コレ、現金でのチャージは出来るのかな…?
とりあえず、駅の券売機ではカードしか入らないので無理だとしても
KIOSKやNEWDAYS一部ファミリーマートの端末では
携帯FeliCaでも大丈夫な構造(端末にかざすタイプ)だけど、どうなのかな。


最近の散在
もしも明日が晴れならばもしも明日が晴れならば
Face of Fact -RESOLUTION ver.-メカ進藤

KOTOKO 「Face of Fact -RESOLUTION ver.-」
ちなみにリアレンジは、C.G mix氏でした。 タカーセ違うぞ。

メカ進藤
メカクッションじゃない方を、K-BOOKSにて650円でゲット。さぁ、Let's! プープー

ぱれっと 「もしも明日が晴れならば」
Sofmapにて購入。 予約者特典のCDもゲット。やったね!
先日はあんなにも直前予約に必死になっていたけれども、余裕で残っていたようで…。
そんなに売れてないのかな?
あとなんか、タオルも貰ったけどこんなの置き場所に困るだけですからっ。(;´ω`)

銀盤カレイドスコープ
それと、ひと月遅れながらも
「銀盤カレイドスコープ」のコミック版
を、今更ながらに購入。

キャラクター原案なのに、どこにも
名前の書かれていない鈴平ひろ氏には合掌。


トリノ冬季五輪も閉幕し、女子フィギュアでは
荒川静香氏の金メダルで今、沸きに沸いているので

RIC-K: 「あぁ、荒川効果と思われるな。プププ」

とか、言い出すもんだから
レジへ持っていくのに、もの凄い躊躇したっつのwwwww

プロスケーターも大注目
モデルもこなすフィギュアスケーター、浅田舞選手に聞きました!
Q. もしも、タズサと同じ「ウエイトレスナンバー」を
  やりたいって言ったら、コーチは驚くと思いますか?
A. 驚くも何も、悪い冗談だって笑うと思います(笑)
でも、帯を見ての通り浅田舞氏を前面にプッシュされていたので
安心して買えたよ! いやぁ、良かった良かった。(あくまで気分的な問題)


一昨日の事

仙台の実家へと帰省していたRIC-Kさんが、大阪の自宅へ戻るという事で
今度は、余裕を持って東京に寄って遊ぶ約束をしていたのだった。(前書き終わり)
前回の教訓を踏まえて、今回は秋葉原で日が暮れる前に
僕、RIC-Kさん、radeさん、stFateさんの4人で合流。
そして、またメイド喫茶へ。
この間は週末という事もあり、どこもかしこも混雑していたので
カジュアルな感じのJAM アキハバラへと行ったのですが、今回は
古参、且つ衣装も硬派なCURE MAID CAFE'へ。

[RIC-K]
キュアメイドカフェいいよね! もはやメイド喫茶フリークのりっくです。
今日はありがとね
メイド喫茶最高だよね。
モエス
今日会えなかった人はまた今度の機会に行こう!
[stFate]
昨日はお疲れさまでした~。
雰囲気のいい店でしたね >キュアメイド
また今度行きましょうw
もはや北海道旅行では、プリムヴェールも          ょ?

rade, stFate, and RIC-K at AkihabaraRIC-K at Tokyo Station
謎のポージングしてると思ったら、紀奈子さんのネタだったのかっ。
次からプリクラやカメラ向けられた時なんやには、「横ぴぃ──す☆」にするわー!
俺つばマダー

パーマリンク [雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net