サクラひろ

タンブリング・ダイス

Posted by サクラひろ at 09:42

何故か今更KOTOKO氏の「Jumping Note」「Sledgehammer Romance」
むっちゃはまって、延々とリピートさせまくってます。
前者の曲の主題歌となったゲームを今の今まで、バンドかなんかのメンバーをメーンとした
どたばた系コメディかと思っていたのですが、なんか、あらすじを見る限り全然違ったんですね。
多額の借金を背負った、カラオケ店を舞台としたお話だったようで。
いやー、だってジャケ絵見たら絶対そう思うっての。 ていうか、ギター持ってるし。
なんか当初思っていたイメージから思い切りかけ離れていたので、変な感じ。

しかし、ギター背負った女の子ってのはなんか可愛らしいよね。
というより女性バンドってのが、なんか私的に好き。
僕も中二病の如くバンドマンを夢見る多感なオッサンなので、楽器でも習おうかなー。
で、行くゆくは新宿ロフトプラスワン辺りで細々と歌いたいねwwww
RIC-Kさんなんかとよく、こういう馬鹿みたいな話をして
「じゃあバンド組んだら俺、楽器は──」という話題になるのですが、何故かベースばかりが大人気。
4人も低音ばっかり弾いてもおかしいからwwwwwwww


どうも、ボーカル兼タンバリン希望サクラひろです。(でしゃばりな性格が滲み出てるネ!)


ベタですが、メロンブックスとかでよく見る
SOUTH OF HEAVENさんの同人音楽CDのジャケットは、ホント好きですね。(´ω`)

そういや、上記リンク先のGalge.comがいつの間にやら
ログイン方法にVectorパスポート(運営がベクターなので)へと、統合されていたんですね。
あれ、前まではデモや体験版を落とすのにメンバー登録が必須で
クレジットカードの認証で、成年かどうかを判断していたみたいですが、今のシステムだと
未成年だろうと、登録出来るようになっちゃったって事じゃないんですかね。
まぁ、どうでも良いけど。 ちなみに、運営母体はソフトバンクね。

会員登録が終われば、コミケのオンライン申し込みが可能になります。
まず。住所とかの基本情報を入力して、クレジット番号とかを入力。
その後、いわゆる申込書に記入するようなジャンル情報とか、執筆者情報を入力。
で、カットをアップロード。
いままでだと、同じことを何度も書かなくちゃいけなかったんだけど、これなら、楽チン。
ただ、まだシステムがこなれていなくて、戸惑うところもあった。
Neo Raspberry Trustは懲りずに、夏コミでもサークル参加の申し込みをしますよ!
通常の郵送による申し込みだと、そろそろ期限が危うくなってきたので
今回から導入された、オンライン申込でいっちょやってみました。 利用料が1000円もかかるけどー。('A`)
というかコレ、はじめむっちゃ悪戦苦闘したのですよ。 まず、新規登録が出来ない。 コレ。
「Firefoxがダメなのかー?」と、IEで試してみたりと10回ほどくり返した後に発狂し
とりあえず、一発ヌいて気分を落ち着けていざ、やり直してみると
なんか、パスワードに @, !, [, ] なんかの記号を含めろとの事でした、…って
んなイレギュラーな事、気付くかー!

サークル参加申込
サークル参加申込

サークルカットの、テンプレートにpsdファイルや
pngの画像なんかも揃っていてなかなかな心遣い。憎いねー。
郵送と違ってこちらの申込期間の締め切り日は、13日間ほど余裕があって02月26(日)。
それまでに、サークルカット書かないとなぁ…。

ミチルさん、dreadさん、又は誰か絵描きさんの方へ。
誰か、ナイスなカット絵を描いていただける方を大々々々募集中です。(;´ω`)

パーマリンク [雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net