サクラひろ

横ぴぃーす☆

Posted by サクラひろ at 09:12

なんか、バイト先の高校生が「ケンちゃんラーメン」を知らないと言うんですよ。
ほら、あの志村けんさんをフューチャーした、お子様向けカップラーメン。 懐かしいでしょー。
というかもう本当、カルチャーショックですよ。 ジェネレーションギャップってやつですよ。
歳はたった2つしか違わないのになぁ…。 この厚い壁はいったい。。
どこがボーダーラインだと言うのだっ。

まぁ、それはとやかく、バイト先の人が携帯を機種変したって言うんで「何にしたのー」と見てみると
auの春モデルソニエリさんのW41Sでした。
まだ発売して数日しか経っていないのに、なかなかアンテナの高い奴と関心したよ。
で、更に話を聞いてみると早速ビューカードに申し込んだとかで、モバイルSuicaを使いたいが為だとか。
おぉぉ、こんな、ネットに精通しているわけでもなく
デジタル機器にもそんなに興味を持っていなさそうな奴が
いち早く乗り出すとは。 というか、俺より先に手出しするなんて許せんっ!(゚Д゚)
と、勝手に対抗心をむき出しにしているわけですが。
ところで、東京駅でやっていたモバイルSuica販促の人に聞いた話なんですが、なんか
通学定期券の購入がめちゃめちゃ面倒なんだとか。

A. 通学定期券の申し込みには、パソコンとプリンタが必要になります。
  事前の作業として、パソコンの会員メニューから、あらかじめ
  通学定期券のご利用区間などを入力していただき、
  申込書としてプリントアウトしていただきます。
  その申込書と通学証明書等と合わせて、モバイルSuicaコールセンターまで
  郵送していただくことが必要です。

  その後、準備完了のメールが到着次第、購入が可能となります。
  詳細な通学定期券の購入方法はこちら
  ご利用案内へ[PDF/1.3MB]
新規購入の際に、証明書なんかの書類を郵送する必要があるんですね。
こんな作業、窓口で出来ないものなのですかねー。 ひと手間もふた手間もは、流石にメドいっつのっ。
まぁ、継続に関しては、モバイルSuicaの携帯電話を介す通信機能を十二分に発揮して
自宅にいながらにして購入出来ちゃうのは素晴らしい事ですが。

うーん、僕も早いとこ携帯変えて利用したいっす。∩(・ω・)∩
というかビューカードの審査の可否がまだなんで、アレなんですが…。
まぁ、フリーターじゃなくて学生だから大丈夫だよな。。

auでCASIO端末のW41CAを買おうかと思ってます。
最近まで、ドコモでSHARP端末のSH902iとどちらにしようかと迷っていたのですが、やっぱ
フルブラウザでガシガシとブラウジングしたいしねw どうせ携帯なんてmixi専用機だし('A`)
定額対象外とか、ドコモさんアリエナス。
でもなー、デザイン的にはシャープ端末が断然良いんですよね。
なんか今回発表されたCASIOの春モデルは、ブリキっぽいちゃちな感じがどうしても拭えないんですよ。
継ぎ目がモロ見えだからなのかなー。 うーん。

というかCASIO端末は、気になる点が残ってるんですけどね。 これ最重要ネ。


春WIN──「モバイルSuica対応」明言されず

Windows Live Messenger
Windows Live Messenger BETA

うひょー。 登録したら、速攻で招待メールが届いた。
もう、barlog ≫+||||≪さんに粘着して
インバイト枠争奪戦で競う必要もないんだー。

共有フォルダって機能が気になるけど
誰か、Liveメッセンジャー導入している人は
おらんのかー。
まぁ、詳しくはこのサイトなんかが画像付きで、非常に分かり易くレポられていますね。
それとMS関連で、巷ではInternet Explorer 7 Beta 2が話題ですがー

Don't touch the red panda!
狐さんに魂を捧げたのでアウトオブ眼中


ていうか、IE Tabが使えなくなりそうで怖いから、入れてないだけなんだけどね。


もえじら組

とらのあなにて委託販売中だそうです。
是非、あなたもご一読を。 えろえろよー。∩(・ω・)∩

パーマリンク [雑記 2006年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net