サクラひろ

いってみよーか

Posted by サクラひろ at 12:29

うぇるこね
うぇるこねトーキョー

今日は、RIC-KさんとTOKISAさん(モブログで更新中)と合流する予定。

そんなわけで、明日から
冬のコミックマーケットがはじまるよ。
心から歓迎、てなわけで
遊び倒すモードにクラスチェンジ。

普段、自ら足を運ぶ事なんて無いのに
こういうイベント毎の時に限って、いろいろと面白スポットを調べたりする。
とりあえず、食に関してはそうだな。
夏の時からずっとRIC-Kさんが行きたいと言っていた
ラーメン二郎へでも食べに行きますかn…って、おまwwwwwwwwwww


これはムチャスwwwwwwwwwww


ちょっと、昼行バスの到着時間が遅いようなので、本店は閉店時間を過ぎちゃってるから
行くとするなら、新宿歌舞伎町店(Google マップ)になっちゃうかな?
他の店舗は閉めちゃうの早いみたいだし、下調べは大事だね。
ジロリアンのトッピング講座をメモして、準備万端だぜ。 問題は食べきれるかなんだけどネー。

ポイント
何度も言いますが、本当に量が多いので、どんなにお腹がすいていても
最初はぶた入り小ラーメンまでにしましょう。

「後ろ大きさだけぇ」コール
これは、オヤッさんが、まだ席についていないあなたも
出来あがる頃には座っているだろうという予測のもと、
麺をゆでるために、その大きさだけを聞こうというものです。
食券を買う前ならば、ハッキリと「ショウ」と発声し、
買った後ならば加えて食券を掲げましょう。

ラーメン二郎のトッピング講座
野菜(もやしとキャベツをゆでた物)=ヤサイ
醤油のたれ(スープの素をさらに上からかけます)=カラメ
にんにく(生のにんにくのみじん切りが入ります)=ニンニク
脂(スープに張っている脂の膜がさらに分厚くなります)=アブラ
何もいれない場合=フツウ

僕の買う物リスト

企業
Navel 421】
Navelクリエイターズボイス2005

VisualArt's 181】
2000円 VisualArt's(Keyカードすごろく「ひらけゴマ」)
2000円 Lia(「gift」)
2000円 OTSU(Tシャツ)
3000円 Key(リトルバスターズノート, クラナドアレンジアルバム「ピアノの森」)
3000円 I've(メイキング, トートバック, ストラップ)

木曜日
HEART WORK 西 あ 19】

金曜日
もえじら組 東 キ 18a】
800円

感性駆動 東 ツ 60b】

パーマリンク [雑記 2005年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net