サクラひろ

涼風にはまる

Posted by サクラひろ at 19:57

アニメ版涼風こんにちは、サクラひろです。
最近、また漫画熱が再発しまして。
めちゃめちゃ、涼風にはまっているのですよ。
久しぶりに衝撃の雷が、ビシャーンと落ちましたね。
純情で若くて青い、甘酸っぱい恋模様が良過ぎます。たまんねーな、オイ!

ラブコメの王道をひた走っている風ではありますが、一応
陸上を主題に置いた、スポーツ漫画のようで。
僕も中学生の頃は陸上に精を出し、青春を謳歌していたので
何か見ていて、熱くなれるんですよねー。
以前にも書きましたが、二股かけられて捨てられたという僕の恋のお相手は、水泳部のエースだったんですけれどw
何と言いますか、境遇が似ているようないないような思い込み激し過ぎみたいな…。
そもそも現実、こんなカッコ良くなんていかないしね('A`)
結果今の僕がこのザマ、と。ウゥ゙ォアー


しかし主人公が、あんまりのヘタレっぷりに驚愕です。
ネタバレですが、途中、主人公の大和は
サブヒロインの萌果と付き合う事になるんですね。
それが、とてもじゃないけど許せナス。
一通り読めば絶対、間違いなく大和と涼風がくっつかないとダメじゃないですか
と、そういう結論に辿り着くわけで。
(そうだよね?そうだよね?読んでない人は、全巻読んでね!ナウで)
なので、私的最高のヒロイン像のスペックを併せ持った萌果でも
この展開だけは、見てられませんでしたよ。
(好きな人意外、周りが見えなくなって、普段はどん臭い傾向にある萌果だけれど
 突然、大和にキスをしたりと、大胆で突飛な行動に出る所なんてもう、超絶最高だよネ!)

しかし、この話ではどうしても涼風にくっついて欲しいと願ってやまないわけで。
なので途中4・6巻辺りなんて、超高速で流し読み。
もう、再度見る気も起こらないwwwww
もしこの作品に、もう少し早く出会っていて、既刊全巻をまとめて読まず
ちまちまとマガジンの連載を一週ずつ読んでいたら、今頃発狂していたでしょうね。
具体的に言うと、夏にしたコスプレがゴスロリではなく涼風の制服を身にまとっていた事だったろうww

盛大なネタバレですが、結局今は無事二人がくっつく事になり、安心して読んでいます。
話のマンネリ傾向が出てきそうですが、今週以降の展開が楽しみで仕方が無いですよもう!
だが私は、オチを知ってでも安心して読みたいタイプなので
(具体例: エロゲーだと、攻略サイトを見ながら一気に進めるタイプ)
主人公が他の女の子との間にフラグがたったり、涼風に別の男とのフラグたったりしたら
そりゃあもう、涼風の制服のコスプレを(ry


で、現在アニメ版が絶賛放映中なわけであって。
ちょうど、2クール目に突入した事もあり
展開的には主人公の優柔不断っぷりが、見事炸裂しているところ。
毎週、ドキをムネムネさせながら、頭を抱えて見ていますww
そりゃあもう仰け反るほどにネ!

共同サイトの方にも書きましたが、そのアニメ版がすっごいアレなんですよ…。
おいおい、昭和時代の再放送か! と、思ってしまうほどにそれはもうww
特にオープニング曲なんて、酷い酷い。(試聴)
ですがコレ、何度と聞き重ねる度この曲の良さがわかってくるんですよねー。
言ってる事矛盾してますが('A`)
中毒性タカスwwwwwwwデラおすすめ。カラオケで歌いてー

それと、アニメの方もまた古臭さ炸裂。
というか監督自体、もんの凄い古い人ですし。
代表作が、映画ドラえもん「のび太の恐竜」(非2006年リメイク版)て
25年も昔からの現役アニメーターさんですか…。。
しかし藤子・F・不二雄先生大好きっ子の瀬尾先生としては、願ったり叶ったりなのかしら。
それと、オープニングアニメーションが運命の赤い糸がテーマ?
ほんっともう、こういうの大好き私www(えー
心はいつでも純情乙女
ハタチを越えた、良い大人なのに、めちゃめちゃ乙女思考なサクラひろさんですよ!
そりゃあもう、夢見る女の子かいあーたは…と思える程にね。('A`)

ちなみに、明日は大和、萌果レイプ未遂の回だ!超絶楽しみだね!

パーマリンク [アニメ, コミック]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net