サクラひろ

君は、刻の涙を見る…

Posted by サクラひろ at 04:18

秋葉原にて
こんにちは、サクラひろです。
パソコンを新調しました。
恩師、mcfさん(元Free way管理人)にまかせっきりの元(死
自作パソコンにて、安く高性能に仕上げていただきました。(´ω`)

予算8万 ※アプリケーションソフト除く
キューブ型ベアボーン
Pen4 2.4G, メモリ 1G, HDD 120GB, DVD-R/RW
グラフィックカードほか(ていうか、さっぱり分かりません。(つд`)

一軒一軒、探し歩くべし。
いやぁ、自分で稼いだお金で高額な買い物をするこの充実感。
切ないッスね…。死
パソコン新調するぞするぞー! っと、何だかんだで
2・3年以上も前から言っていた気がしますが
お金なんてすぐ貯まりますねっ!
彼女と別れて大正解ですよ、まったく。(負け惜しみだぁ? うるせ)

これからの季節、クリスマスを迎えるにあたって
男の財布の口は緩みっ放し、あぁ可哀想な事!
そして女の下の口も緩みっ放しに大解放、死ね!

パーツだよ!全員集合
…さてさて。
パーツも揃え、いざ組みましょうってなわけで
よろしくお願いします、mcfさん!(相変わらず、人任せです。死)

そんなこんなで、記念撮影。

ヒギィィィ
処女(メモリスロットの)貰っちゃいましたっ。(*´д`*)
はじめての事に、どきどきッス。

…ていうか、ただメモリを挿すくらいの事でも
怖くて、手がプルプルと力を入れられず(なかなか、ささらなかった。)
こんな慎重派じゃ、絶対に一人で組めやしないですよ私。。

mcfサポートセンター(コラ ありがたきサポセン

今回、mcfさんが私の家へと来てくださって
設定やら組み立てやらを、お願いしたのですが
環境があまりにも悪かったせいで、いろいろとトラブルに見舞われ
mcfさんには多大な迷惑をおかけしました。。
本当に、スイマセンでした。 そして、ありがとうございました。

旧パソコンの液晶、キーボード・マウスを今回
流用する形で、本体にだけお金をかけ作ったのですが(正しくは、作ってもらったですね。。)
BIOSの設定時にPS/2のキーボードが必要になる事を、私は知らず
USBキーボードしか自宅には無かったので、結局
mcfさんの家へとパソコンを運び、設定をしていただきました。

そして、設定もOSのインストールも行っていただき無事
しゃんと起動もし、浮き足気分で帰路につき
さぁ、自宅で繋いでハローワールド!と、なるはずだったのですが
今度は液晶が認識されず。

SOTECに謀られました…。

15インチ、アナログ液晶。 29,800円お買い上げ。
結局、全部合わせて11万と大幅予算オーバーです。。('A`)

さぁ今度こそはと、新液晶と繋ぎいざ起動! ハローワールドー!
…と、なるはずがまたもやトラブル。。
mcfさんの家で、設定やOSのインスコを行った際の液晶が
1,280×1,024のSXGAだったので、自宅の1,024×768の液晶では表示できないとエラー。死
解決法としては、
1,280のディスプレイを持っている人の家へと、パソコンを持って行き
そこで1,024に設定しなおして持って帰ってくれば、万事解決。
って、ヴォエァ。('A`)

幸い、近所に住んでいる京極堂がSXGA対応だったので助かりました。。
(その後、Xinさんに助言してもらい別の方法で解決。ありがと~、アイシテルヨー。)

mcfさん家の猫様
トリプル3段オチに見舞われるなんて
本当に、自作は敷居が高いと思います。(違うと思う。死)

しかし本当にもう新PC、快適ですっ。
安くパーツを下調べし、秋葉原中を歩き回って
協力してくださったmcfさんに、最大の感謝を!
ほかにも協力してくださった皆さん。
本当にありがとうございました。(*´3`*)チューしちゃう(えー

パーマリンク | コメント (3) [雑記 2004年]

コメント

新しいパソコンにはきちんとセキリティソフトを入れましたか?
油断してると少佐にハックされちゃいますよ
・・・ネットの海は広大だわ

あと新しいHDDは完全スキャンディスクを忘れずにね
容量はきちんと表示分ある?うちは80GHDDなのに30Gしか認識されてない状態でOSいれちまったぜい(爆)

Posted by 東京マリア | 日時: 2004年11月17日 07:26

セキュリティは自分も重要だと思います。
前にフリーソフト探してDLしたらウイルスだった。なんてことがあったので。(なかなか無い事かもですが。

それにしても液晶は羨ましいなぁ(´・ω・`)
最近は特に安くなっている気がするので買おうかしら?

Posted by (秋 | 日時: 2004年11月18日 00:50

バッチリですっ。
ネットに繋ぐ前にしっかりと、ウィルスバスター様を
インスコしておきましたよ!

HDDは一応、割り当てた分だけ容量が出ているので
おそらく大丈夫だとは思うのですが…。
自分で設定やらしたわけではないので、実の所さっぱり分かっていません(;´д⊂ヽ

新しい液晶、カナリ良いですよ!
4年も前のとは比べ物にならないくらい、そりゃあもう
希望たんもより美しく、より興奮もしますってわけなのです!(えー

Posted by サクラひろ | 日時: 2004年11月18日 04:29

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net