サクラひろ

3rd generation

Posted by サクラひろ at 03:34

原田さん、愛してます。 パンツは何色ですか?(えー
サクラひろです。


3年程前に放送の終了した、トラチョコチャット2を録音したMDを
超絶久しぶりに聞き直しています。。
本当、後にも先にもこの面白さを越えるラジオは無いですよっ。
水曜なんちゅう、中途半端な平日の深夜に(2時半から)放送されていたにも関わらず
毎週ラジオに食い付いては、リアルタイムに聴取していた
リアル厨房時代が、今はもう懐かしい…。
ていうか当時、受験生だったのに何やってるんだろうネ!

パーソナリティー: 氷上恭子, ロボット原田(トラチョコ原作者)
毎週水曜日 26:30~27:00
TOKYO FMほか、JFN系列局全国ネットで放送。
※2001年3月28日放送終了

今思えば、異色で変な組み合わせでしたね。
クリエイター自ら、メディアに露出するのも珍しいといいますか何といいますか。。
と、原田さんの解説もおいおいに本題。


  • nikaco (※音楽が流れます。注意)
が、(・∀・)イイ!!
原田さんがプロデューサーとして、やってるんだかやってないんだかは
分かりませんが、MGアキバの掲示板に時より宣伝されていた
nikacoの試聴MP3を、今更ながらに聞きました。
まだ楽曲は少ないですが、躍動感溢れる曲は最高ですっ。
マジ、アニソン好きな人特にオススメ。(カナリ失礼だ)

一曲単体でのMP3を、ダウンロード販売しているので
早速コンビニへ行って、ウェブマネーを買ってこようと思いますっ。
105円の価格設定も本当、最高です!

本国版iTMSの値段と同じくらいの価格になりそうです。ということは1曲110円くらいかな。
今、日本の音楽ダウンロードサービスの1曲の値段は250円くらいだそうだからiTMS Japanが開始されればヒット間違いなしでしょうね。
iPodも日本ではかなりの数売れてますので利用可能なユーザーが多いってのもあるでしょうね。


iTunes Music Store Japanに期待ですよ、本当に。
ExciteOCNMSNも頑張れ!
JASRACだのレコード協会だののシステムに、革命をっ。

…いや、まぁ、オタソンしか聞かない私には
一般の曲なんて、買うものが無いのですけれどもね。。

ていうか、うちのMPIOタン
DRM対応してて良かったぁ。(;´Д`)=3
まぁ、オタソンしか聞かない私には一般の曲なんて(ry


トラチョコにnikacoと、Buddiezつながりでこちらもオススメです。
同人音楽やエロゲ音楽が好きな人には、とうに知っていると思いますが。( ´∀`)

パーマリンク | コメント (9) | トラックバック (1) [音楽]

トラックバック

» トラブルチョコレート
自分の現在のトラチョコ事情。 MDの内容としてはタイトル通り ・ギリチョコ ・ホントの主役がバンバン登場(笑 ・仮面ドライバー ・ニュージェネレーション Vol.1 ・               Vol.2 ・ウイルスの歌CD ・ウイルス Vol.1 ・ ... [詳しくはこちら]

From あなたが知りたがっている答えに値段をつけてやる | 日時: 2004年09月21日 09:06

コメント

先生、やっぱり緒方恵美の銀河にほえろでしょう!
あの番組、ある意味最強です。
余談ですが
久川綾の実家が家から5�位の所にあります。

Posted by 助さん | 日時: 2004年09月22日 00:13

また何というか、古いものを…。(笑
そこら辺の声優人のラジオは、今の声優さん達から見て(清水愛とか)
2世代位前にあたるんですかね。。
ドリカンのやっていた頃が、私的全盛期と思うわけですがどうか。

久川綾と言えば晴子さん。
AIRがマジ楽しみですよっ。ていうか、音声付はやった事が無いので
声が付くと、AIRのキャラクタがどんな感じになるのか
受け入れられるかも不安であったり。(笑

Posted by サクラひろ | 日時: 2004年09月22日 21:29

ドリカンと言えば"やまとなでしこ"だと言う人もいますが

自分の中では富永さんとへきるさんなんですよね。。。

Posted by (秋 | 日時: 2004年09月22日 22:23

当時はラジオを毎週24時間以上とか
無茶な聞き方をしてた覚えが(^^;

でもそれも有線のラジオ再配信停止でトラチョコオンリーに(爆
それが東マリさんがのめり込んだ要因の一つかもしれません

有線と明石海峡大橋のお馬鹿さん・・・

Posted by 東京マリア | 日時: 2004年09月23日 05:41

僕がラジオを聞くようになったのは、
やまなこ+富永さんのドリカンからでしたね…。
アニゲドリカン合同ライブとか、あぁ、もぅ何もかもが懐かしい。(笑

24時間ですか。。(;´ー`)
まさか、全部録音していた何て事は…。流石に無理ですね。(笑
明石海峡大橋で、四国への電波か何かに影響があったのでしょうか。。

Posted by サクラひろ | 日時: 2004年09月24日 04:11

もうあれから3年ですか・・・あの時は「壊れ・暴走・アホ」の無かった初々しい時代を楽しんでいました。
おかげで今は色々な所で晒されてます('∀`)

Posted by オグマ | 日時: 2004年09月24日 13:34

頑張ってください…。

人は変わってゆくんです。
そして僕はといえば、流されずにしっかりと
純粋な少年のような心のまま、成長を続けているのです。(ぉ
だから、だから、誰か僕とお付き合いをしませんか!(えー

Posted by サクラひろ | 日時: 2004年09月26日 23:15

ん?
有線の機械をラジオ録音専用にしたビデオデッキに接続して
録画してたから12時間分は全部録音してたよ(爆)
(30分モノは録音でドリカンとかは聞くだけだった)
安いやつは1本100円くらいだから週200円くらい
週刊誌買うのと同じ程度の出費だったしね

今はもちろんBSQRを1枚100円以下のDVDRに焼き捨てている毎週
そして今でも有線の機械はDVDデッキにむかってコードを伸ばしているのです(爆)

Posted by 東京マリア | 日時: 2004年09月27日 05:48

ビデオ3倍に音声のみ録音ッスか!
あぁ、こんな方法があったなんて盲点。
これなら、安価に抑えられますね~。

そして今は、MP3様々ですね。
DVD-Rに焼いたら、どの位おさまるのやら…。

Posted by サクラひろ | 日時: 2004年10月04日 03:44

コメントを投稿





Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net