サクラひろ

Hanabi

Posted by サクラひろ at 18:33

久し振りに…、大学堂がキタッ! >挨拶


♪ズンズン、チャッチャッ。 ズンズン、チャッチャッ。
  ズンズン、チャッチャッ。 ズンズン、チャッチャッ。
  大学堂っ。 大学堂~。 大学堂~、だよ~。

「大学堂のテーマ PART:Ⅱ」 <自虐チックな歌詞がステキ。死
(以下の歌詞がいまいち聞き取り辛かったのですが、サイトに歌詞とMP3がッ。)


こんにちわ、サクラひろです。
東京23区、城北方面の人でしか分からないネタを冒頭からスイマセン。(;´д`)
解説をしますと、
キャッチャーなメロディと親しみやすいナンバーの歌で、お馴染みの
下町を中心にアイスやホットドックを移動販売する、「大学堂」というお店の事です。
おそらく、上野近辺の人ならゼッッッッッタイに
町で見かけた、あるいは聞いた事があると思います。
私の自宅の近辺ではあまり、見かけた(聞いた)事は無かったのですが
地元の小・中学校と通っていた時には、よく通りがかるのか
授業中に、何度もこの歌を聞きましたよ。。(;´∀`)
で、先日
休日にごろごろと、非生産的な事を自宅でしていると
遠くから、耳慣れた音楽がっ!
私の家の方は、販売地域から外されていたのかと思っていたのですが
この音楽を聞いて、ちょっと安心しました。。
…いや、一度も買った事は無いのですが。。(lll´Д`)


そんな週末。


しかしこういう、一度聞いただけでも覚えてしまうようなインパクトのある
音楽や名前ってのは、良いですね。。
以前に、テレビCMで流れるURLはほとんど覚えていないとかいう調査結果が出ていましたが
ウェブサーフィンをしていても、同じ事が言えると思うのですよ。
やはり、日本人に馴染みあるのは日本語ですよね。。
今賀堂さんなんて、すごく覚えやすいですし。


うちのサイトなんて、サイト名は英語で読み辛いですし
最悪なパターンですね。。(;´д`)
というか私自ら、サイト名をオフ会などで口に出す時に噛みますし。死
なのでドメインだけでもと、カッコつけないで
覚えやすいものをと、「torinouta.net」なんてものを取ってみたのですよ。。
…いや、「鳥の詩」を知らなかったら全く意味が無いのですが。(lll´Д`)


ニトロプラス 「PHANTOM INTEGRATION (仮)」 7月発売予定 (From MOON PHASE)
メディ倫版を出す前に、はじめからこっちを出してくれよぅ。。(lll´Д`)


社長の中の社長 Tシャツ (From BRAINSTORM)
…。

パーマリンク [雑記 2004年]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net