サクラひろ

滝本竜彦ファンに30の質問

Posted by サクラひろ at 20:21

滝本竜彦ファンに30の質問
(更新は管理人の気が向いた時より)


01 あなたのハンドルネームはなんですか?

  • サクラひろ、です。
    ハンドルネームをどうしようかと悩んで知人に色々と案を出してもらったのですが、
    結局自分で考えたものに。 ごめん、高橋。


02 滝本作品を知ったきっかっけは?

  • オフ会の時に、すずきさんがmcfさんに「この本面白いですよ」と薦めているのを見て (内輪でスマソ)
    私も相手にされたかった為に、読み始めたのがきっかけです。(何


03 滝本竜彦の何の作品を読みましたか?

  • 一応、全部読んでます。
    活字は嫌いだったのですが、滝本氏の作品に触れてからは他の作家さんも読み始めました。
    どうやら、食わず嫌いだったようです。


04 ファン歴はどのぐらいになりますか?

  • かれこれ1年半位です。 「NHKにようこそ!」から入ったので。
    ちなみに、ひきこもり歴は3年です。 死


05 滝本作品のどこに魅力を感じますか?

  • すいません。 実は私、アニメ大好きゲーム大好きの真性オタクでありまして。
    「それは舞い散る桜のように」と言う18歳以上向けゲームの主人公と滝本氏作品の主人公が、
    キャラこそは違いますが(ていうか、それ散るの主人公はヒキーではない。)
    話し方、口調が似ているという所です。 (最後に自分で自分を落とすところが)
    ごめんなさい、ごめんなさい。


06 滝本作品の中で何が一番好きですか?

  • 最新作(2004年)の「僕のエア」です。
    キャラの萌え方が尋常じゃありません! ハァハァ


07 滝本作品の中で名言だと思うのは何ですか?

  • ダメ、ゼッタイ!


08 滝本作品を読んで鬱になりましたか?

  • 鬱になりました。
    「俺と同じだな。」と、ヘラヘラ笑って読んでいたのですが
    私には作中のヒロインが居ないという事実に気付いたから。


09 好きなキャラクターは誰ですか?

  • エア
    何故って、キャラの萌え方が尋常じゃ (ry


10 自分に似ているキャラクターは誰だと思いますか?

  • 佐藤達広
    「───もうダメだもうダメだもうダメだ! 死のう死のう今すぐ死のう!」


11 なってみたいキャラクター誰ですか?

  • 山本陽介
    おそらくあの後、絵里ちゃんと… ハァハァ


12 日常で滝本作品の影響を受けた出来事はありますか?

  • ネガティブハッピー


13 滝本竜彦の作品や名前が載っている雑誌を必ず購入していますか?

  • 買っています。 滝本さん大好きです。


14 滝本竜彦関係のイベントに行ったことがありますか?

  • 一度だけですが行きました。 とても面白かったです。
    また機会があれば、参加したいなと思っております。


15 滝本竜彦のエージェントである村上達朗をどう思いますか?

  • スーパーエージェント
    これからも、沢山の素晴らしい作家を見つけ出してください。


16 ゲームで滝本作品のキャラ名を使ったことがありますか?

  • MMOはやっていないので、表立って名前が出た事はなかったのですが
    ボードゲームのスコア表に、ERIと刻み込んだ事はありますw


17 滝本作品を知らない友人に薦めるならどの作品を薦めますか?

  • 「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」
    ていうか「NHKにようこそ!」は、私みたいなオタクならともかく
    一般人には薦められませんよ!


18 滝本作品でアニメ化(ドラマ化)して欲しい作品はありますか?

  • いや、もう全部です!
    是非、メディア展開を。 (アニメかラジオドラマ限定だが)


19 滝本作品で好きなカップリングは?

  • 絵里(S)×山本(M)


20 どんな時に滝本作品を読みますか?

  • テスト期間中に、何故かいつも読破してしまいます。


21 ずばり、あなたはひきこもりですか?

  • は、はぃ…


22 脳内彼女はいますか?

  • そりゃあ、もぅ。
    あ、いや、いないです、いないです。


23 あなたは何の『NHK』に狙われて(所属して)いますか?

  • 日本悲観協会


24 あなたは超人になるために計画をたて実行したことがありますか?

  • 脱ダメ人間三ヶ年計画 (理想郷より)
    頑張っております!


25 安倍吉俊のイラストは好きですか?

  • 最高です。 愛してます。


26 哲学や現代思想は好きですか?

  • 好きです。ただ、哲学書を読むより、他人から聞くほうが好き。
    てか、渦巻く風さんと同じですね。


27 滝本竜彦はどんな人物だと思いますか?

  • 小さい頃からの夢を実現させたのは、本当に素晴らしい事だと思います。
    これからも、頑張ってください。


28 今後滝本竜彦に書いて欲しいジャンルは何ですか?

  • 特にはありません。
    滝本氏の書くものなら、何でも。


29 滝本竜彦へ一言お願いします

  • 頑張ってみようという気力が湧きました。
    滝本さんのおかげです。
    本当にありがとうございます。 そして、これからも頑張ってください。
    私も頑張ろうと思います!


30 回答し終えた感想をどうぞ。

  • 久し振りに、何かに打ち込んだ気がします。
    この意気だ。 頑張れ私! 脱無気力ダメ人間!

パーマリンク [滝本竜彦]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net