サクラひろ

Lia Fanclub event 2006

Posted by サクラひろ at 12:20

Liaさんの公式FC「Lia's Cafe(音注意)の、次年度更新手続き完了ー。ヽ( ´∀`)ノ
昨年は、郵便局の年内営業日ギリッギリに駆け込みで振り込みをした覚えがあるので
今回は早め早めにネ…備えあれば憂いなしってヤツですよ。。

ホントこのファンクラブはユーザに優しいというか、メールマガジンもこまめに発行されて
会報にも未収録楽曲CDを添付したりと、他とは一線を画する素晴らしいところですよ~!(*´Д`*)
でも、Liaさんが好き(なはず)であるにも関わらず
未加入なすーさんミチルさん達へとゴリ押し大プッシュで勧めるも、彼等曰く
"イベントやライブは東京でしか行われないから恩恵を受けられない"ので入会しないとの事…。
う~ん、それは確かに言えてます。。(;´ω`)


Liaファンクラブイベント2006☆Lia's Cafe公開レコーディング&シークレットライブを終えてごあいさつ (Lia's Cafe) 音注意
Lia Fanclub event 2006
Lia Fanclub event 2006
"Lia's Cafe"
シークレットライブ&ファンクラブイベント

日時: 2006年12月02日 土曜日
開場: 12:00
開演: 12:30
終演: 15:00 (予定)
会場: Shibuya PLUG


Lia part4 (邦楽(ソロ女)@2ch掲示板) 専ブラなどで見てね

834 Name: 名無しの歌姫 [sage] Date: 2006/12/02(土) 20:55:06
Opening Act: DJ ZET
sky-high
PRIDE~try to fight!~
~トーク・質問&逆質問コーナー~
DJ ZET (enigmatic LIA 2等)
虹イロ三日月
Starting Over ※ライブレコーディング
nostalgia ※ライブレコーディング
karma
GIRLS CAN ROCK
Life is like a Melody
~アンコール~
dearly

今回はセットリストの紙がなかった?のでうろ覚え。
間違ってたら訂正よろ。
先日、行われたファンクラブイベントへと僕も行ってきましたよー。
ホント今回も、非の打ち所がないイベントでした。(*´Д`*)
あえて言うならば今回、Shibuya PLUGでは
参加人数からのキャパを考えるとギリギリ目一杯だったと思うんですよね…。
僕なんかは、カナリ後半での入場だったので
収まりきらなかったのか、端っこの通路に即席の椅子を廻してもらって着席しましたし。。


Shibuya PLUG秘話

でも、この狭い箱をわざわざ会場としたのにはしゃんと理由があるみたいで
1stアルバム「prismatic」に収録されている
『gift ~Live Version~』は、このShibuya PLUGにて歌われたモノなんだそうで
思い入れがあるとか。(´ω`)
元々この曲を歌われた時には、アルバムへと収録する予定ではなかったようで
レコーディングという形を取っていなかったせいか、よくよく聞くと
グラスの音なんかの雑音が目立つんだけど
それが逆に、リアルなライブ音源として良い味を出していると仰っていましたw

Lia Fanclub event 2005
今回のイベントも1ドリンクオーダー制で
着席前にはグラスを片手に歓談を、との流れ。
例の如く今回も楽曲名にちなんだカクテルとソフトドリンクがラインナップww
僕は、アルコールはとんと弱いのでオレンジジュースの『虹イロ三日月』を。(;´ω`)

画像は、昨年のイベント時のモノ。


プログラム

セットリストは、引用の上記の通り(だったと思う…)でホントさまざまww
アメリカンロッキーな『GIRLS CAN ROCK』が流れた時には、盛り上がりはしたけど
僕も含め、はじめて聞いた人が殆どだったと思うんですよね。(;´ω`)
どうも「スクラン」に使われた曲らしいのですが、完っ璧にノーチェックでしたよ…。
それと、今しがた知ったのですが
イベントライブでの出演模様を収録したDVDなんてのも、発売されていたのか!(゚Д゚)
これは買ってこねばwww
(楽曲収録CD: スクールランブル二学期サウンドトラック 「矢神音楽祭」)

Lia's Cafe "Prologue" at Shibuya O-Eastでも披露された(DVDでは残念ながら未収録)
『nostalgia』を、公開レコーディングとして歌われていました!!
ホント、この楽曲は極限にまで高く伸びのある声を聞けるので期待していたのですが
やはり録音だからか、ちょっと…いや、カナリ声量を抑えていたように思えました。(´;ω;`)
しかし、その後はバリバリの本領発揮とばかりに
和田アキ子も裸足で逃げ出す声量で、驚かされましたよー。
(アッコさんは、紅白の時にNHKホールでマイクを使わずに歌うパフォーマンスをするアレね。^^;)

そして僕は、生粋のだーまえ大好きっ子なので
ライブでは初披露となる『Life is like a Melody』には、大変感動でしたっっ!(;ω;)
ライブアレンジは、ミスチルの『Everything (It's you)』のような感じだったかな…?


トーク・質問&逆質問

逆質問なる"会員番号をランダムに引いて、当たった人にはLiaさんから質問を受ける"
という斬新過ぎるコーナーに、終始ドキドキとしましたが
残念ながら僕には当たらずホッとしたというか、なんというか。。^^;
ていうか、実際に当たった人は仕込みかとも思える位に常人を逸している人(マテ)で
北海道から来たってだけでも十分にネタになるというのに
ましてや牧場に勤めていて競走馬を育てているなんて、ホント凄いwww
もし仮に、僕なんかに質問されていたら
「都内から来ました…。 え…、職業ですか…? 学生です。。('A`)」
と、ユーモアも面白みのカケラもない回答しか出来なかった事だろう…。('A`)
とんちゃんとんちゃん
その後は、極めてフツーの質問コーナーにて
食通であるLiaさんのオススメとして
とんちゃんが紹介されていました。

豚肉を使用した韓国料理のお店だそうです。
渋谷店は、駅前の交差点から道玄坂へと入って
109手前の吉野家の所を左に曲がった所にあり、他にも
都内には何店舗かお店を構えているようなので(上野にも!!)
僕も今度、食べに行ってみようかと思いますww


その他

ぶっちゃけると、衣装替えに時間がかかり過ぎていて
大半がDJ ZETさんのワンマンステージと化していたと思うんですよwww
いや、良かったので全然オッケーなんですがww

イベント後の撮影会及びサイン会では、昨年同様
本っ当ーーにユーザとの距離感の近さに、つくづく
この人のファンであれて幸せだな、と思わされましたよ。(;ω;)
快く撮影に応じてくださったDJ ZETさん(しかも、ツーショット!!)、Liaさん
並びにスタッフの皆さん、本当にありがとうございました&お疲れ様でしたっ!(´∀`)


最後に、そろっと情報が出てくる頃合いだとは思いますが
今回の公開レコーディングでの楽曲も収録される、冬のコミックマーケットでの
queens label(音注意)の新譜は、「enigmatic LIA 2」(仮称)だそうです!!

パーマリンク [Lia's Cafe, イベント]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net