サクラひろ

渋谷アニメ祭り

Posted by サクラひろ at 07:48

一昨日は、夏コミぶりにお会いするyasuさん(ピンクのウィッグのお方)と一緒に
渋谷のパルコにて開催されている渋谷アニメ祭り(本日まで!)内にて行われた
声優の葉月絵理乃さんのサイン会へと行ってきましたー。
互いに「ARIA」がお気に入りな私達なわけで
言わずもがな…足を運んだ理由は、お察しの通りです。。(灯里を演じていらっしゃいます。^^;)
渋谷アニメ祭り渋谷アニメ祭り渋谷アニメ祭り
一つ前のエントリーに詳しい事を書きましたが
サイン会への参加条件とやらが、当日
作品の関連グッズ3,000円以上の購入者を対象
としており、物販リストのページを見る限り
扇子(約2,000円)とボイスクロック(約6,000円)のみと
鬼のようなラインナップぶりだったのですが
実際には、イベントの物販会場にDVDやCDやらと
多様なグッズがしゃんと揃っていて、安心しましたww

ていうか、このイベント…フロアの8割を占めるであろう物販スペース
壁際に沿った各出展社の展示は、それぞれテーブル一つ分位のスペース。。(´Д`)
プロモーションエリアこと上映スペースも、昔のげっちゅ屋並の狭さに並んだイスが4つと
ぶっちゃけ、全然楽しめる要素がなかったですよ。。
ていうか今週末から秋葉原にて開催される、エンタまつりと合同にすりゃあ良いじゃないかとww

サイン会への参加には、先着100名という制約がある為
早めに会場へと向かわないと、整理券が捌けてしまう可能性があるわけですが
失礼な話、葉月絵理乃さんの人気の程が分からないので
とりあえず8時半に待ち合わせとして、赴いたのですが…イベント自体が小規模なのか
全体の待ち列も、開場1時間前にして100人もいなかったんじゃないでしょうか…。。
ていうか、向かいのパルコでもSTUSSYの待ち列があり
B-BOYな方達との温度差が激しかったのは、言うまでもない。('A`)


参加整理券は難なくゲットし、サイン会の始まる15時までの間は
暇を持て余してしまう為、コスパまんだらけへ向かう事にwww
事前にGoogle Mapsで場所を調べておいたのですが、これが思いの外アバウトで
小一時間、渋谷をウロウロと彷徨う事に…。
僕がギブアップしたのをみかねて、yasuさんがEZナビウォークを駆使しその場で検索!
こんな時にこそはホント、GPS搭載の携帯が頼りになります……がっ!
しばらく歩いた後、指定された場所へ到着はしたものの
コスパはコスパでもお店の方ではなくオフィスへ無事到着wwwwww(えー)
(タブリエって書いてあったから間違いない。死)
神泉神泉神泉
そんなこんなで、渋谷の路頭を
ひたすら歩いている最中に見つけた
素敵なカッレ(小道)ww

一歩飛び出せば、ゴミゴミとした
人の波に飲み込まれてしまいそうな
渋谷という都会のこの街で
ぽっかりと現れたオアシスの様な
とっても静かな場所でした。(*´Д`*)

こんな些細な事に感動を覚えるのも、やはり「ARIA」の影響大といった感じです。^^;
具体的には、原作コミックス第3巻に収録されている「街の宝物」
そして、アニメ版2ndシーズン「その 宝物をさがして…」などでしょうかww

Now you got a treasure in your heart.
まさに、そんな心境です。(´∀`)

ちなみに場所は渋谷のお隣、井の頭線の神泉駅前。 (Google Maps)
画像にもあるように、踏み切りを挟んで駅を出てすぐにトンネル直結!
暗闇へと繋がる大穴が迫力満点で、大興奮でした。


その後、サイン会の直前となってから「何か差入れでも」と唐突に思いつき
会場となるパルコ内の2つ下のフロアにて、即席でプレゼントを用意。(´Д`)
携帯のフルブラウザから、Wikipediaの葉月さんの項目をその場で参照し情報を仕入れた結果
趣味にアロマテラピーとあったので、アロマセットを購入。(紫なので、ラベンダーと思われる。死)
葉月絵理乃さんサイン会葉月絵理乃さんサイン会葉月絵理乃さんサイン会
あぁ…でも、素人が突飛に選んだモノなんて
逆に、貰っても迷惑だったりするかも。。
と、ネガティブな事ばかりが
頭をよぎります。(;ω;)

使って頂けたならば幸いです
って、感じですかねw

サイン
頂いたサイン。

そんなわけで、サイン会
ご苦労様でした&お疲れ様でしたっ。
これからのご活躍を期待しております。(´ω`)

ARIA The STATION Neo-VENEZIA INFORMALE
当日、買ったモノ。(イベント参加対象商品)
ARIA The STATION Neo-VENEZIA INFORMALE

サイン会目的でボイスクロックの6,000円は、正直キツい
と思っていたので、助かりました。(;´ω`)


ちなみに、袋入れで一緒に入っていたチラシには
地獄少女」をモチーフとした冥土カフェの、200円分の割引券付き。
汁セットにすると、合計金額が1,200円となるので地味に便利ですww

勿論この日には、冥土カフェへも足を運んできましたよ!!
そちらの事については、また後ほど。∩(・ω・)∩

パーマリンク | コメント (4) [ARIA・AQUA, アニメ, イベント]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net