サクラひろ

ホワイトココア

Posted by サクラひろ at 23:10

ARIA The NATURAL (2ndシーズン)
第26話(最終回) 「その 白いやさしい街から…」 2006/09/24(日)放送

今年も、ネオ・ヴェネツィアが銀世界に変わる季節がやってきました。
そんなある日、アリシアさんと散歩に出掛けた灯里は、藍華たちと話していたことをアリシアさんに投げかけます。
「どんな大人になりたかったんですか?」。
しばらくして、アリシアさんは雪玉を転がし始めました。
いくつかの路地を通り過ぎ、大きくなっていく雪玉。
もちろん灯里も手伝うのですが…。
あれ、アリシアさんの答えは?
原作コミックス第6巻、「スノーホワイト」より。

テレビアニメーション版の放送が終了してからもう、早いもので2週間が経ちますね。。(;ω;)
日曜深夜の放映時間帯という事もあり、翌月曜日からの辛い日常への回帰に
ARIA」から滋養強壮栄養補給していたってもんです、本当に…。
それがもう…断絶してしまったここ最近では、心神喪失な毎日ですよ。(えー)

この作品は、原作コミックス8巻の「送り火」なんかを見てもそうですが
夏を惜しむ模写が多く見受けられると思うんですよね。
エンディングテーマとして流れていた、葉月絵理乃さんの歌う『Smile Again』にも
「さよなら 今年の夏に別れを告げた」なんて歌詞もありますし。
アニメ版の最終話では思いっきし冬真っ盛り!、ってな感じでしたが
僕も「ARIA」の終わりと共に、ようやっと夏が終わりを告げ
冬が到来してきましたよ…まぁ、具体的にいうと
夏服をしまって冬服を出したってだけなんですけど。(´Д`)

いや~、ファッションに無頓着なだめんず最前線のヲタな僕なんで
春物・秋物の服がないわけですよ…。
季節の微妙な変わり目時になると極端に衣替え、コレ。('A`)
まだまだ、暑い日が続く今日この頃ですが
既にコートが部屋の中にかかっているのは、きっと俺だけに違いない…。
(本日の最高気温は26℃デシタ。死)

今回の最終回で、物凄く興味を惹かれたものがありました。
それが「ホワイトココア」です。
淹れてくれたおばちゃんが「ホワイトチョコからつくったのよ~」と
言ってて、物凄く気になってググったりしてみたんですが
確かにホワイトココア(白ココア)というのは実在するようなのですが
飲み物としてのホワイトココアの現物を確認するまでには至りませんでした。orz
プロントっていうセルフカフェに「季節メニュー」として出てるみたいですよ。
http://www.pronto.co.jp/pronto/
今日飲んで来ました。
でっかいほっこりできましたよぉ~♪
mixi [AQUA・ARIA] トピック: ホワイトココアって…
なんと、PRONTOにホワイトココアが!
PRONTOホワイトココアビターココア, ホワイトココア
早速とばかりに、僕も
足を運んでみましたwww
メニューには、ホワイトココアの他
ビターココアとでツインに、並んでいたので
そちらとも合わせて注文をし
飲み比べてみましたよ。∩(・ω・)∩

健康系のブラックココア×癒し系のホワイトココア
ホワイトココア
北海道根釧地区限定の成分無調整な牛乳に
ホワイトチョコレートを加えた思わずほっとするまろやかな美味しさです。

風味豊かなホワイトチョコレート
ホワイトチョコレートとは、カカオマスを使用しないココアパウダー、砂糖、ミルクで白く仕上げたものです。
カカオマスが入らないのでミルクの風味が活きています。
で…まずビターココアを一口飲んだのですが、これがもう激甘!
僕はスターバックスなんかへと行っても、コーヒーの味を楽しむとかそんな事は丸無視
とにかく、甘く甘くなるようにトッピング(?)をするのですが
(スタバフリークのはぶさんより教わった、キャラメルマキアートエクストラソースなど。死)
いや~、イイ勝負になると思うッスよ…。
ココアってこんな、ひたすらに甘かったっけかと思ってしまいましたよ。。

次に、今回メーンとなるホワイトココアを一口こくり。
こちらはカナリ、甘さ控えめ。
ほのかなミルクの後味が…というか、タカナシの牛乳がデーンと置いてあったから
牛乳ベースなんでしょうねぇ。。(;´ω`)

パーマリンク | コメント (4) [ARIA・AQUA, アニメ]

Creative Commons
Apple StoreLinkShare
Flash PlayerQuickTimeFirefox
Movable Type
アニメイトTV通信販売A8.net